071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


Flower

元気が足りないので、只今youtube鑑賞中。
やっぱり音楽は心の泉ね。

優さん→ゴーイングアンダーグラウンド→イエローモンキー→吉井ときた。

そして、こないだのMステをなんとなく観る。

で、なんとなくつぶやきたい(ついったーでも良いんだけど)。

吉井和哉の新作アルバムの中で「FLOWER」という曲

藤木直人ファンでもある私は、「FLOWER」というと、こっちの「Flower」が先に想像してしまうのよね…

っま、タイトル同じの沢山あるんだろうけど。

でも、吉井ちゃんの「FLOWER」の歌詞の力強さと歌唱力?(中盤から後半に盛り上がってく)は直くんにはないなぁ~(ははん)。

そういえば、どこかの音楽番組でギター弾きながら歌ったこの曲を録画したDVDが確かあったはず!気になったから探してみよっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

吉井さんの延期になってたアルバム、とうとう来週出る事になりましたね!やったーっ!!
「FLOWER」といえば…私の中では原田知世の「FLOWER」です(知ってるかな…)。

ところで話は変わりまして前ブログの内容について…
ケンカは両成敗って言うけど、同居した場合のぶつかり合いも同じような感じなのかなと思います。けど、いっぱい我慢しなきゃいけないのは、後から入ってきたほう(今の場合はronさん)だと思うので、そりゃあ相当なストレスで毎日がんばって耐えてるのだと思います。私は幸い同居ではないので、考えても考えてもわからないくらいのストレスだと思います…ていうか私の場合は「同居」だったら「結婚しない」って結婚前から思ってたくらいに、考えただけで耐えられない状況…他人である旦那と暮らすのでさえ忍耐がいるのに、その上その家族まで一緒なんてー!!…とまぁ、何言いたいかよくわからなくなってきましたが(爆)
とにかく旦那さんが見守ってくれてるのなら大丈夫だと思いますよ!!
ronさんは何かストレスがあっても逃げ場を酒にしないようにして下さいね(>_<) 同居のストレスの逃げ場を酒にしてアル中になり、つい先日離婚した知人が…だから余計に「逃げ場」の酒が怖いです…
お酒って怖いですよね…ほんと…
ビール飲んでる高野ぶちょおはかっこいいけど…
(話のオチは結局そこかい!)

ココさん

>「FLOWER」といえば…私の中では原田知世の「FLOWER」です(知ってるかな…)。

わ、分らないデス(ごめんね)。

うちは子供が1歳になるのを気に同居したんだけど、私の性格上なんとかなるってその時までは思ってたんですよね。お義母さんは、ダンナさんを早くに亡くしてたので寂しいんじゃないかと思って。結局は、ダンナさんを亡くした痛みからお酒に走ってしまったらしんだけど…。っま、そんな気持ちを知ってなんとかしてあげないとな~と思ったのですが、やっぱり私の力では非力みたいなもんで。

ちなみに、私の2番目の姉はやっぱり同居してたお義母さんが嫌で離婚したんですけどね、だから同居ってどうよ?みたいな…ねぇ。

できるならしない方が良い、お互い一緒に生活してみて思うことなんじゃないですかね。でも一旦同居してしまうと、「出て行け」も「出て行きます」もなかなか言えないですからね。やっぱりしない方が良いです。

>とにかく旦那さんが見守ってくれてるのなら大丈夫だと思いますよ!!

うーーーーーーん…母親に強く意見を言えないんだけど(爆)、それでも私の小言を聞いてくれてるから、まだ大丈夫な気がします。

>逃げ場を酒にしないようにして下さいね。

えと、それは大丈夫です。お酒飲めない体質なんで、アル中になれませんから。逃げ場は、大好きな音楽で、ギターを弾いてストレス発散するようにしてますよ~。

>ビール飲んでる高野ぶちょおはかっこいいけど…

はぁ~一緒に縁側でぷはーっとしたいなぁ~(妄想)。

こんな時は(…どんな時?汗;;)

吉井さんの新アルバムを聴くに限りますね!!時折直くんソングも挟みつつの~吉井ソングメインでーっ!!!(^^)!
ronさんはもう買いましたか??v
どの曲が一番好きでしょうか??♪
「ACIDWOMAN」着メロにしようかな~と思うくらいカッコイイ(>_<)

そうそう、話は戻りますけど親と旦那…男って母親には甘いですよね~。甘いっていうか、ハッキリ言えないというか。
それはどこも一緒なんだなー…って思いました…
結局男はみーんなマザコンなんだよって会社の先輩に前に言われたことがあります。そうかも(+_+)
一緒にカラオケにでも行って直くん&吉井さん歌いまくりストレス解消6時間スペシャル!!とかやりたいですねーーっ!!!(^^♪(…年齢的に6時間はきついか…)

ココさん

こんな時は、吉井アルバムに限りますね。やっと出た!これを私は待ってたんだぁ~!と車の中で爆音で聴いてます。

直くんソングは車のナビに落としたようつべから拝借の動画です(直くんは顔がないと嫌だってことで)。

>男はみーんなマザコン

ほんとにねぇ(苦笑)。

>カラオケ6時間スペシャル

え?まだまだでしょう?きっと歌えますよ。イエローモンキーもあるから時間足りないかも(爆)。直君は「anon」歌いたい!!!!

そうそう直くんの歌い方で歌ってみたいしますか?


「anon」いいですねぇ~、私の現在の着メロ(笑)
幼稚園の集まりの最中に電話が鳴って、誰かが「かっこいい着メロ~」と言ったので、「トゥル、トゥルトゥ♪」のところを聞かれてはまずい!!!(←直くんに大変失礼ですが、これ聞かれるときっと恥ずかしい)と急いで電話を取りました…
直くんの歌い方マネ、するする~(笑)
ハモった気分で(笑)

ところでナビに動画保存できるんですか??!すごいなぁ。。

ココさん

「トゥル、トゥルトゥ♪」のところは恥ずかしいですけど、そこが好きなんですよねぇ~。私は、吉井さんの「くちびるモーション」なんだけど、これも人に聴かれる前に出ますよー!(笑)。

>ところでナビに動画保存できるんですか??!

えと、youtubeの映像をmp4でSDカードに落としてナビに入れれば観れるんですよ~。

で、直くん物マネはやっぱりしますおか~(良かった)。結構難しそうで簡単?(おいおい)直くんになりきってます(爆)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

