061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


開花宣言

東京では、今月28日に「開花宣言」されたようで…。

ここ群馬の私の街でもチラホラ…

地震や日々の忙しさの中で上を向くことを忘れていたようです。

ちょっと上を見上げれば、桜の花が小さなつぼみが今か今かと待ちきれなさそう。

もう春なんですね…。


そういえば吉井ちゃんが歌詞をつけた『開花宣言』っていう曲があったことを思い出しました。去年の今頃は、ここのお義母さんと揉めてた頃だったので、ブログもネットもやる気が出ず、「家を出たい出たい」と泣き喚いてた頃だった。

そんな時に聴いた『開花宣言』。

涙が溢れてきて止まらなかった。

あと、スピッツの『ルキンフォー』(弾き語り動画消しちゃったけど)、この2曲があの頃の心の支えになってたんだなぁ~。

そんな『開花宣言』。

やっぱりこの曲は素晴らしい。
そして、吉井和哉の詞が本当に素晴らしいデス。





  『J.K.RADIOFISH 開花宣言』  

【MONKEY MAJIK】
僕の人生を変えたあの曲がラジオから今流れてきたよ

【安藤裕子】
目に見えないもの触れないものが 本当は大切だよと

【MONKEY MAJIK】
心が枝のように折れる 毎日だけど できるだけ笑っていたいんだ

【lecca】
心からしかこのつぼみは 開かない 咲かせない また春が

【安藤裕子 MONKEY MAJIK lecca】
桜の花が風に揺れてるこの街で 誰かの優しい声が流れてる
もう振り向かなくていいんだ 今日あなたに出会った
今 開花宣言を心から誓おう

【JEY’ED】
例えば神様にリクエストするならば 大きさの遠慮はいらないよ

【miwa】
僕らのすることは宇宙の彼方で きっといつも誰かが見てる

【JUJU】
生きる厳しさ思い知った 親友からのメールにも書いてあった

【吉井和哉】
「一からまたやり直してみるあなたも元気でいつまでも」

【吉井和哉 miwa】
繋がりあっていたいんだ 同じ場所じゃなくても 誰かの悲しい歌が流れてる
もう振り向かなくていいんだ 今日あなたも変わった
今 開花宣言を空に重ねながら

【MONKEY MAJIK JUJU】
Remember when we used to be together
Singing to the radio.

【JEY’ED JUJU】
Remember how the days would last forever
Baby I just can’t let it go.

【安藤裕子】
咲くためにこの涙は流れるんだ

【安藤裕子 MONKEY MAJIK miwa】
今春が

【JEY’ED JUJU】
桜の花が風に揺れてるこの街で 誰かの優しい声が流れてる
もう振り向かなくていいんだ 今日あなたに出会った
今 開花宣言を心から誓おう

【EVERYBODY】
モノクロからカラーに色付くこの街で 誰かの優しい歌が流れてる
もうためらわなくていいんだ 今日何か始まった
今 開花宣言を永遠に誓おう

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

