091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうか…

今日の朝ツイッターで知りました。

マサムネさんが急性ストレス障害で倒れたと。

ケータイのニュースでも取り上げられてました。


ここのとこ各々のアーティストさんたちが、テレビで被災地に向けて「元気になって欲しい、一人でも多くの人に勇気を与えたい」と歌う姿を目にしてきましたが…

アーティストだから、芸能人だから、その役割を分かって活動している。ただ、そのことが当たり前のことのように思えていたのかも知れません。マサムネさんの現状を知って、ハッと気付かされました。どんなアーティストでも1人の人間なのだと。

急性ストレス障害…今回の震災によって今まで体験したことのない揺れや、想像を絶する被害の大きさ、原発の深刻な状況などを目の当たりにし続けることで、本人に急激な過度のストレスが襲いかかってしまい、精神的な障害にまで発展してしまったようです。

私もここまでの症状には至らず上手く切り抜けてきたと思うのですが、自分で言うのも難ですが、心の状態が今でも不安定です。先週まではごはんもほとんど喉を通らず、続く余震で寝ることもできず、いつ大きな地震がきてもいいように逃げる準備は万端にしたり、計画停電の意味の分からないお義母さんに何度説明しても理解してくれなかったり、ガソリンも不足してたりで…

もっと苦しんでいる方たちがいるって知ってても、自分自身、家族の幸せが壊れてしまいそうで…そんなことを考えてたら、体重も減るばかりで。お腹の調子も悪くしたり。

そんな私を見て、お義母やダンナは「考えすぎだ」っていうばかり。

必死になって家族のことを考えてる私ってバカなんだろうか?

でも、いい加減普通の生活に戻らなければならないってことは分かるけど。その上で自分の今できることをする。

だけど、連日のテレビ放送に明るさは見えないことで、私の心も落ち着かず。

マサムネさんも同じ気持ちなんですね。
度合いが違い過ぎるかもしれないけれど…だからすごく心配なのです。

「急性ストレス障害」は一過性のもので、一定の時間が経てば必ずと言ってよい確率で回復するとのことですが、今はゆっくりと静養して頂けることを祈ります。

そして、また心に響く歌声を聴かせてください。




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。