071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


『仮面ライダーオーズ&ダブルfeatスカル』観て来たよ。

4歳の息子は、只今『ゴセイジャー』から『仮面ライダー』にいよいよ興味が移ってきて、成長の早さを伺わせております。3歳ときなんか、『仮面ライダー』始まったらすぐに違うことして遊んでTVなんて見向きもしなかったのになぁ~。

そんな我が息子Rくんは、毎晩『仮面ライダーオーズ』ごっこで忙しい。

”そんなに好きならば、映画でも観に行けるんじゃないか?”と、

意見を出したのはダンナの方なんだけど、私はRの性格上ぜーーーーーーーったい『映画』なんて(いやDVDでは映画は観れてるのよ)いや、『映画館』というものに拒絶反応を見せるに違いないと思ったんです。母の感で。

子供は、暗いとこが大嫌いだし、普通の子とちょっと違って、1回怖いと思うと断固として自分の意見を曲げない子なんですからね。

そんな子供をよそに映画に連れて来たいパパは、大丈夫だからって昨日3人で行ってみたのですよ。

最初のうちはチケットを買うと貰える『オーズ&ダブルカード』に大喜びだったけど、入り口にきたとたんにマグマの仮面ライダー(敵)のポスターを見たとたん、「ダメー!観ない、映画観ない!!」の一点張り。

映画始まるまで外で宥めてたけど、結局パパはRとドアの外で音を聞いてるだけ。

え?…私っすか?

もちろんお金が勿体ないですしねぇ…それに”オーズ=火野映二 役”の渡邊秀くんが観たいですもん(大っきなスクリーンで)ダンナにゃ悪いが私だけ観させてもらったよ。

『仮面ライダー』の映画なんて、というかヒーロー物の映画自体観にきたことがなかったけど、私も子供が出来たせいか(←いや、役者のせいだろ?)観にきてもいいもんだなぁ~と思ってしまったわ。

…でも、周りは親子連れで鑑賞してるけど、私は1人じゃないかーーーーー!!(汗)。

ちょっと我に返ると恥ずかしいけれどね。

あー、これダンナにも観せてあげたかった(←子供の方じゃないんかい!)。

「仮面ライダーバース」はね、ご想像の通りですよん(←観なくても分かる)。

んーでも1番はどうして”鳴海壮吉(吉川晃司)が「仮面ライダースカル」になったのか?”その物語が面白かったなぁ~。吉川晃司がねぇ、そりゃもハードボイルドでカッコイイにほどがあるってことで。そうそうエンディングの曲ももちろん歌ってました。

にしても、子供がいつになれば映画館に慣れてくれるんだろうかなぁ~。

子供の頑固さは誰に似たんだかねぇ…。

26日は市民会館で「オーズショー」。これは大丈夫か。

トホホ…だよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

