091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


秋の夜長に。

っていっても、まだ8時ー。

えーっと…テレキャス検索(まだ拘って…マス)してます。吉井さんも使ってるけど、テレキャス検索してたら「アンディ・サマーズ」というお名前が出てきましてね、洋楽にお詳しい方はお分かりかと思いますが、私もこのお名前でハッ!っとしましてね。

「アンディ・サマーズ」といえば、私の大、大、大好きな「スティング」の元バンド…いや復活したバンド「THE POLICE」のギターマンですよ。そのアンディの名器はテレキャスだった!と…なんてこった忘れるにも程がありますってわけですよ。

で、そのアンディの演奏をみるためyoutubeで色々昔の映像みてたりね、だけど結局アンディよりもスティング見てる自分…なんてこった!!

昔の映像から最近までの映像まで、久ーしぶりに今日は堪能してたのです。

そんな中から↓





どっひゃー!(死語)こんな映像見つけちまった…。「夜ヒット」ですよ、「夜ヒット」も懐かしすぎますが、出演してたなんてねぇ~。だけど、武道館でライブしてきた彼らふざけ過ぎっすよ。若気の至り…ってやつですかぁ~。にしても笑い過ぎてお腹痛い。でもスティングの美しさに痺れますねぇ~。

「DE DO DO DO,DE DA DA DA」は日本語バージョンもあるんだよね。

アンディのテレキャス!そうこれこれ。

それから十数年後のスティング↓。





貼り付け切れないから→Every Little Thing She Does Is Magic          
             →SHAPE OF MY HEART

私が洋楽に嵌まった1番のきっかけが「THE POLICE」だったんですよね。好きだった中学んときの先生がスティングが好きだってんで、聴きたいなーと。小さなきっかけ(大きなきっかけかな)が今の私に繋がってるんだから人生って分からないものよね。

ほんとに今でも大好きです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

スティングが

超格好いいね~。我も姉の影響でpoliceは好きだったのだよ。。。
髪の薄くなった今でも格好いいけど、若い頃は王子様のようですた。

学校の先生が洋楽好きっていいよね。私の中学の先生もバンドやっていて、その先生が授業中に授業と関係無しに色んな音楽聴かせてくれますた。キッカケって大事ですよね~。

あと、小学校のときに沖縄では深夜にMTVと後、米軍のTVチャンネルが放送されていたってのも大きかったです。

Ayuさん

もうねぇ~スティングが大好きで大好きでしょーがない中学生だったんですよ。あの雰囲気が溜まらなく素敵ですから~。その頃から年上好みで、同じ年の男子は目に入らなかったもん。

で、ちょっと書き忘れたようにしちゃったけど「好きだった先生」ってのは、私の初恋ってやつです。今では笑っちゃうけど。

Ayuさんの音楽環境も良かったんですねぇ~。思春期って色んなことに興味があるから、そのきっかけってほんと大事だと思います。ポリスもお姉さんが好きだったんですかぁ~。姉の影響も大ですよね(私もそう)。沖縄はさらにココとは比べられないくらい洋楽に溢れてたんですね(今でも?)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

