0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



カンフーダンク

行って来ました!「カンフーダンク」。
もうね~ジェイの可愛さったらありゃしませんよ~。
の前に・・・

前売り券を買うと「カンフーダンク”ジェイスーパーボール”」をもらえるっていうので買ってたんですけどね、それプラス今日チケットを売り場のお姉ちゃんに渡したら、「カンフーダンク”ジェイポストカード(3枚)”」をもらったんですよ。たぶん、先着何・・・枚だかと思うのだけど、思ってもみないジェイからのプレゼントのようで映画を観る前から舞い上がってしまいました(1人)。

で、その舞い上がった状況でお財布が緩んだか、パンフ(これは買うけど)と「JuniorSCREEN」ジェイ・チョウスペシャル本を買ってしまいました。スペシャルだけにもうジェイずくしのカンフーダンクずくしの・・・映画観る前にさら~っと(映画の内容は読むのガマンしたさ)読んでまたまた舞い上がり・・・。

でもね~、もう始まるっていうときに小学生のバスケットチームと思われる15人くらいが劇場に入ってきて、暗いからね、席が分らないらしくて「オレの席どこ~?」って・・・ちょいとイラっときちゃいました。

んっもうジェイのキャスト出てきてんのよ!だから子供は~と。
にしても、バスケ映画だけに、バスケチームの子ら・・・。果たして喜んでくれるだろ~かね~。バスケ映画だけど、なにせカンフー映画と・・・ジェイがこの子達に受け入れてもらえるかが・・・1番不安で(爆)。

なこと考えてるうちにジェイがカンフーで暴れるシーンになった。


jay47


もう子供のことなんてどーでもよくなって。
ほんとにね~、ジェイカッコ良いんですよ。今までジェイがMVとかカンフーを披露してたけど、特別にかっこ良いんです。身軽だし(CGのおかげ?なこともあるけど)、カンフー好きってことが分っちゃうくらいイキイキしてましたよ。全てのシーンのなかで1番好きですな。ってピークですかい!

っでも、バスケシーンもジェイの好き好き度が分りますけど。


jay48


バスケのユニフォームの似合うこと。

「カンフー+バスケ」。
ジェイのためのジェイ映画。
でもってファンからしてもジェイがんっとーに出たい映画に出演できたことを嬉しく思う映画なのですな。

っと、それから脇役陣ったら・・・。
エリック・ツァン初め、チェン・ボーリン、阿saに・・・ってだけが知ってたキャストだったけど、本編みたらこれでもか~ってくらい豪華な俳優達ですたよ!

シージエ(ジェイ)の育ての師夫にコー・ハン(高雄)とかレオン・カーヤン(梁家仁)、それにン・マンタ(呉孟達)!!←が出てきた時点で頭によぎったのは「少林サッカー」・・・そんでもって、「少林サッカー」をより彷彿とさせてくれる極めつけにウォン・ヤッフェイ(黄一飛)。久々にマンタのおっちゃんが観れてすっごく嬉しかったんですよね~(ヤッフェイも)。

ボーリンは(汚い&やさぐれ役に不安はあったけど)、スクリーンでみたらこちらもすっごくめっさカッコ良いし~。んでもあんなに酒飲んでて体動くのか?(←あ、酔拳使ってるのか←使ってません)。それに、バロン・チェンの爽やかさ~(いかにも台湾俳優っぽい)目の保養になりますな。

でもでも~。
1番はやっぱりジェイだ!!
あのつぶらな瞳で、ニコッてされたらたまらないぞ。
でもって天然の役はほんとに嵌っちゃうのね。

「天然→カンフーの達人」っていうギャップがたまりません。

・・・ストーリーはぶっちゃけ「少林サッカー」だけど、まぁそこは置いといて。

んで、あの少年らは気に入ってもらえたのかしら?(苦笑)。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

