1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


POLICE本で再ブーム?

先日、某楽器やさんのアーティスト本やら雑誌やらのコーナーである1冊の本が目に入って、しかも中もそんなに読まずに即購入。
(一応パラパラ開いたけどね)
その本は、


シンコー・ミュージック_POLICE


「シンコー・ミュージック」さんから出版されてるアーティストシリーズの「THE POLICE&STING」。

知らない方も多いと思いますでしょうが、このバンド(在籍していたスティングは解散後ソロに)が私の青春だったといっても過言でないでしょうってくらい、大好きだった(今でも)。

解散して20年経ちますが、もちろん解散した年には私はまた8~9歳でしたので、知らなかったけど、聴き始めたのは14歳の頃ですた。

14歳といえば中学2年というまだ回りの子供たちは洋楽などにはまらない頃なのだが、私はそこら辺からませてたのかも知んないです(映画に浸かったのも同じ頃)。

っま、好きになった理由ってのが安易なんですけどね、たぶん初恋と思われる部活の先生(大学出立たて)がスティングが好きだったからなんだけど。先生の好きな「スティング」とはどんな問題?と気になってレンタル屋さんに探しにいったのが始まりで。

え~っと、初恋はあっちに置いといて。


police_01


私にとって解散して悲しいバンドといえば、「イエロー・モンキー」もそうだけど、やはり「THE POLIE」の解散の方が数段上回っているのだ。でも、今年の2月になんと20年ぶりの再結成(5年ほど前にライブは行ってるけど正式にはこれ)&ツアーでほんとに喜んでいるのだけど・・・けど、今月NY公演でラストになるらしい。でもってスタジオ入りもない。

ファンにとっては、束の間の幸せなんだよね。

ライブを観てない私にとっては、元の活動に戻るのはそーだろーなとは納得できるんだけど、ライブを目撃してしまった人にとってはどうだろう?・・・考えただけでも、残酷すぎますわ。

そうそう、全然知らなかったけど、「ポリス インサイド・アウト」という「THE POLICE」の天才ドラマー(スチュアート・コープランド)が自ら撮り続けた膨大な秘蔵映像DVDが去年の6月に出ているんですね。このHPのENTER THE SITEというページのコメントチラシを見てみると、驚いたことにGOING UNDER GROUNDの松本素生くんのコメントや、矢井田瞳のコメントがあったのは驚いた。素生くんもヤイコも同じ年だ・・・は関係ないかも知れないけど、好きなアーティストが私と好きなアーティストが好きだといってくれるのは本当に嬉しいもんだな~。

またまた脱線。

→「Every Breath You Take」・・・どこかで聴いたことありませんか?
→「Every Little Thing She Does Is Magic」・・・この曲が1番好き。

他にも聴けば「あ~」って思う曲があると思います。

解散後15年、20年後とファンのために再結成してくれる彼ら。
で、そんな彼らを横目に思うのは・・・イエローさんの再結成のこと(←結局そう来るか!)。
スティングの一存で(たぶん)再結成できちゃうのだから・・・吉井さんの場合は一存で・・・ってことはねぇ。・・・出来そうで、出来ないんだろーな(悲)。すぐにとは言わないけど、ポリスだって15年かかったんだしね・・・うーん15年は長い~。

youtubeで解散前と解散後(20年後)の彼らを観たけれど、ほんとに時の経つのは・・・(言いませんが)。若かりしスティング可愛いかったですよ。でも、ライブはそのまんま当時のままです。

うーん・・・この記事なに書いてるのか分らなくなった。
っまブログ&その日のテンション。
ワケわかんない文でも読みに来てくださいね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

