091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はたぶん…


ギブソンレスポールスタンダード


生まれて初めてエレキギターを弾くと思います。

フジッキーの白のギブソンを観ていたりとか、吉井ちゃんが”また”新しいレスポールを買ったとか言ってるもんだから、なーんか最近エレキが気になって…
でもあんなに手が自由に動くはずもない(練習もしたくない)のだけど、やっぱりギターをやってるからには1度は触ってみたいものだと…楽器やさんに行くたびにちょっとだけ思うのだったり。

そんなエレキくんですが、先週のお昼休みに「エレキが、ギブソンのレスポールが弾いてみたいですー!」と突然工場長に向かって呟いてみたのです。

工場長がギブソンのレスポールを持ってることは知っていたし、結構マーティンにしてもウクレレにしてもお願いすると持ってきてくれたり…優しい工場長だから。

…しっかり利用してるって???

っま、そーゆう言い方もありますけどね。

でも、あるってもんは、あるって知ってるからお願いするのは無料(タダ)でしょう?(←は?)。

そーんなギブソンちゃん、なんと今日持ってきてくれたんだけど、弾くタイミングがなくって持つだけでした(爆)。「重いよ」って言われたからどんなもんじゃい!って思ってみたんですけど、うわー…かなり重くてビックリしました。アコギで慣れきってる両腕にはズッシリきましたねぇ~。約4kgぐらいあるそうです。こんなんみんなぶら下げて弾いてるんだなーと思うと凄いことですよね。肩凝っちゃう!!

それからなんとアンプまで用意してくれたようで…(さすが私の思ってること通じてる!工場長、偉い!!)。

あ、写真はイシバシ楽器さんから拝借してしまいましたが、たぶんヘッドのロゴからしてレスポールスタンダードだと思います。色もこれに近かったような…明日写真撮らさしてもらおっと。

でもねぇ~…

私が弾きたいナーと思って心の中では思ってたのは、レスポールカスタムの方なんすよね(しかも白の)。…っつうかこっちの方が高いですから…ギブソン持ってくれただけ有り難いと思えってねぇ!!

レスポールカスタム白…直人さんのあのギターをいつかどこかで触りたい…永遠の夢になりそうです。

が、まぁ、明日エレキ弾いて目が覚めちゃったらどうしましょう?
アコギのロンさんが、エレキのロンさんになってしまったら???

怖いわー。

でも”ギュィーーーーーーーーーーーーーン”って音を鳴らすのって気持ちが良いのかもね。

っとまぁ明日が待ち遠しいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。