0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


この夏の目標!

いや…またフジッキーネタですんましぇん。

タイトルネタ「この夏の目標」と題しましたが、あららronさんギターじゃないの?ギターはどしたの?
という声があるかも知れませんが…

んーなんていうんですかねぇ、ギターはね、今すごく気になるアコギが2本あってそのことを考えちゃうとまたエライことになっちゃうので、考えないように必死で違うことに趣味を傾けているんですよね。ギター欲しい熱は忘れた頃にやってくるので、無謀に買うわけにはいかないし、これからももっと自分を必要としてくれるギターがでてくるかも知んないし…。

とギターはあっちに置いといて。

えとですね、フジッキーなんですよ、ブームが今回は長丁場なのは今回のドラマのクールがあるのでご理解くださいね。

でなんだけど、私は「藤木直人が好きだ好きだ」とくどいほど言ってるけれど、ファンなのに直人のドラマは考えてみればそんなに観てないことが多いんです(爆)。…いや、観てたと思うやつも真剣に観てなかったのかウル覚え。

直人ドラマ観てたのは「ラブ・レボリューション」「GTO」「ナースのお仕事」「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」「初体験」「高校教師」「愛し君へ」「スローダンス」「ギャルサー」「1リットルの涙」「プロポーズ大作戦」「ホタルノヒカリ」「AROUND40」「シバトラ」…など。2000年以前はブレイクしてないからドラマは観てなかったけど、「ラブレボ」以降は結構観てるよなーとか思うだろうけど、ちゃんと1シーズン観てるわけでもなく、藤木ファンを語れるようなもんじゃないんすよね。

なんとなく観てた…自分のその時々のブームが災いするんだけど、ドラマは気に入ったやつでしかオールは観てなかったから。

ということで、今回そんな可愛そうな直人ドラマに私は決意したわけでやんす。

「この夏できる限り直人ドラマを観てやろうじゃないかと!!」

でもね、レンタル屋に全てが揃ってるわけではないので、借りられるやつだけですけどね。

ということで今日はあの「GTO」と「スローダンス」を一本ずつ借りてきてたったいま観終わりました(ただ今深夜2時…で今ブログ書き込み中)。

「GTO」…藤木ファンなら必見のドラマなのに、再放送でも観てたのに、全っ然記憶になかった。で、今観ても記憶が戻らない…なんでだろー。ドラマは面白いねぇ~やっぱ。

思うにね、作り過ぎな演技と今とは違う雰囲気の…たぶんこの頃の直人に興味がなかっただけなんだとね。でも、大好きになった今では「若かーい!!」「可愛いー!!」とか言ってキャーキャー言えるんですけどね。なんか不思議だなぁ~。

あと「スローダンス」の直人は…1シーズン観なかったな。2005年といえば、しっかり直人ファンだったんだけど、香港映画の方が忙しくて…そんな理由でちゃんと観なかったのかも。でも、今回観た感想では、なんだろなー役柄かも知れないがあまり好きになれるタイプの人ではないですね(まだ第2回目までだけど、この後は変わるかな?)。格好良くて、仕事ができる男で、だけどフラフラリンな軽いノリで、しかもモテる男(当たり前ですか)の役柄はなーんか嫌な感じだ。なんかこーゆう感じの役柄どっかで観たわと思ったけど、「ラブ・レボリューション」と「愛し君へ」とか似てるなぁ~。でも、最後は感じの良い男に変わってくれちゃいましたから、さてさて「スローダンス」はどうなんでしょね?


GTO_直人


↑(「GTO」)あぁ、警察官姿の若い直人眩しいデスね。
ん?そういや、映画「20世紀少年<最終章>」でも警察官の制服姿を見せてくれてたから、ファンからしてみれば11年ぶりの再会だったんですねぇ~。あぁ、でも「GTO」の直人…やんちゃ過ぎで今では考えられないわ、この演技(笑)。

うーん、どこまで制覇できるか分からないけど、とにかく「夏の目標」として頑張ってみますね~(って誰も知らんっちゅうねん)。

ちなみに、直人ドラマお気に入りは、ダントツの「ホタルノヒカリ」の高野部長と、あとやっぱり「ラブ・レボリューション」の須賀ちゃん、「愛し君へ」の安曇さんですかねぇ~。…え?やっぱみんな同じ?っすかね。

あっと「初体験」の房ちゃん!忘れてました(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

まあ、そういう夏もイイのでは?

ギターなんて本数増えすぎるとキュウキュウだし・・・
A´3`)フゥ
ハイ、ワタシはアコギ+エレキで10本以上持ってます・・・でもまだ欲しい!(爆笑)

コレばっかりは「先輩」としての忠告です! ギターの本数は絞りましょ~!

夏はヤなんすよね(笑)。冷房はノドを傷めるし、かと言ってノー・クーラーだとベタつくし・・・
湿度で弦は早くサビるし!

ま、ギターなんて「運」ですよ。そのうち、赤い糸で結ばれたギターに出会いますから、お仕事・ライブで急に入り用にならなければ、あせる必要はありません。

ただし、練習はサボらないように!(あはは)

自分も既にジャッキー・チェン映画を35本ぐらい見ましたが、あと残り20本ほどを攻略したいですね~。初期の不人気作はなかなか無いですけどね(苦笑)。

聖者さん

ギターに囲まれる生活が羨ましいですよぉ~。

私も気になってるのを全て買おうとするとあと5本くらいはありますしね。でも生涯少なくともあと2本は買うという自信はありますけどね(それにしても2本は少ない?多い?のか分かりませんが)。

ギターはほんとに何本あっても良いものですよね、弾かない人には分からないですよねぇ~。

そんな欲しいギターもこの間は運命かと思ったギターだと思ったマーティンのギターがあったんですけど、その話は後ほどネタで書きますね^^;v

えっと、聖者さんジャッキーがお好きなんですねぇ~♪私も初期のはまだ制覇していないんですよ…一時期私も制覇してやる!って頑張ったんですけど、観れないやつもあるしで…。でも私もジャッキー大好きなので同じ趣味で嬉しいですねぇ~。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

