0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


ビデオ→DVD

うちのビデオデッキの調子が悪い。 んでもって今にでも壊れそうだ。
って前にも書いたけどね。
イエロー・モンキーで持ってるDVDは、

★「life Time SCREEN (追憶の銀幕)」
★「Cherry Blossom Revolution」
★「True Mind Tour 95-96 For Season In Motion」
★「Spring Tour」

だけ。

あとは、VHS。

★「Jaguar Hard Pain Live 94」
★「メカラウロコ 7」
★「RED TAPE」
★「BLUE FILM」
★「Punch Drunkard Tour 1998 / 99 Final 3.10横浜アリーナ」

なんだけど。

で。

こんな壊れかけのビデオデッキだけど、これらのビデオが観れなくなるのは寂しいと、突然昨日「メカラウロコ7」を観ていて思ったワケで。でもね~、やっぱりテープが噛んでか、はたまたビデオデッキの寿命かでテープが必ずといって良いほど、取り出せないんですよ(←一応10分くらいして、取り出し口から手を突っ込んでテープを上に持ち上げるようにして取り出しボタンを押すと出てくるって分ったけど)。

ってことで早速「メカラウロコ7」からDVDに落とし始めました。

んだけど、落とした映像は酷っ!!!!
観れなくはないんだけど、ビデオ観た押したからな~・・・画像がブレブレ・・・(ひぃ~)。
アーンド、音は出てるのに画像が出てない箇所アリ。

それから、呪われてるのか

「ジャガー」のビデオを落として、DVD確認したら全然撮れてないの(爆)。
DVD自体がダメダメだったらしい。
・・・90分待った時間を返してくれ。

で、今同じの2回観るのはな~と思って(←録画しないんかい!)、「RED TAPE」を録画中。

っていうか。
ちゃんとしたDVDは・・・いつか買おう。

・・・えぇ、これでもファンですとも。
(汗)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

すっごく大変ですよね

ビデオからDVDに画像落とすのって厄介ですよね~。時間かかるし、画像悪いし・・・

私もイエモンはVHSがほとんどだったので、DVD支流なってから凄く困りましたよ~。
結局時間かけてDVDに買い換えましたけど、これでブルーレイが支流になったらどうしようとすでにビクビクしてます(苦笑)

あと、VHSでは出たけどDVDにはなっていない香港映画の数々はもうすでにカビていますた・・・(泣)

>Ayuさん

もう画像悪くて今にでも全部買い揃えたい気分です。それから「3.10」は録画禁止になっていて撮れませんですた。

でもDVDって素晴らしいですよね~。VHSじゃデッキに絡むし、テープはよじれるし、カビるし(←分る~)買い換えるのも大変ですもん。んでもブルーレイの件は・・・なんとかなんないの?って私も思います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

