0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


忘れちゃないぜ。

仕事でモヤモヤがあったので、今週末に買いに行こうと思っていたスピッツの新曲「つぐみ」を今日速攻仕事が終わってCD屋さんに買いに行ってきました。


つぐみCDジャケット


子供の保育園のお迎えに間に合わせなくてはならないので、お店入ってCD探して手に持って、レジにダッシュして…定員さんには怪しく思われた?かも知れません。ちょっと寂れた本屋&CD屋なのおでたまにしか行かない○真堂書店さんなんだけど(群馬県の方ならご存知、群馬では有名な本屋さん)、職場の近くだったのでやむを得ず?…でも仕事のウサばらしにどーしても買って聴きたくなったのだ。

えと。

この曲とカップリングの2曲はすでにツアーではお披露目されていて、youtubeでもスピッツ特設サイトではフルバージョンで聴けてるんですが…ツアーは私行けてないこともあってシングルでの発売はすごーく待ち遠しかったんですよねぇ。

ギターコードもやっと、いや発売から2日目でJ-TATALさんに上がってたし!(早い)。なのにそれ知らないでyoutubeで弾き語っていた方の手のコード進行を確認しながら紙に書き写してたし…(今さっきまで)。相変わらずシンドイ作業の好きな私だなぁ~(遠い目)。

そういえば、PVのマサムネくんの弾いていたマーティンのギターはサンバースト色でしたね!マーティンのサンバーストって…?あるんですねぇ~(今まで見なかっただけ?)。それとも珍しいんすかね?

で、その時思ったのだけど…JYくんでの弾き語りには「つぐみ」が良いのかな?とかとか。いちおケースから出してトライしてみたいと思います。

年々ストレートな歌詞になってきているマサムネさんに「ドキっ」とさせられて…
そして、マサムネさんの声とギターがなくちゃ私しゃ生きてけないって…

疲れた心に響く声なんですよねぇ~。

よぉ~し!明日はちょっと早くに出社するぞぉー!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

