1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


it's my present!!

職場では私、

大のスピッツ&吉井ちゃん好きはもとより、

そして…

大の藤木直人好きで知られてます(ぷはっ!)。


そんなこともあって、職場の同僚Sさんが今日フジッキーの雑誌の切り抜きを持ってきてくれました。自分とこの雑誌の整理で直人がたまたま出てきたらしく、これは私にあげなければ!と思ってくれたらしい。

たった見開き2ページだったけど、ポスター付きだったので私は大喜びでやんす!よねぇ~


直人切抜き


あぁん、あの印刷台の側面に直人を貼っておきたいよ。
この職場には目の保養になる人は…ってそんな私は悪魔なことは書かないけどさ。
んでも、もしも貼ってしまったら絶対検査はアウトだな(っは!)。
自分がもしも印刷してても気になって不良品がたくさん出てしまう…。

…直人ったら罪な人だよ~罪。

っとまぁふざけて同僚Sさんに喜びのあまりそんなバカなことを言っちゃったけど、これはもちろん永久保存版なのさねぇ~。

いや~ありがたい。好きだ~好きだ~って言っておくもんだ。。。

っは!!

同僚Sさんは昨日も感謝しておかなければならないのだわ。

ランチおごってくださって本当に有難うございます
(このブログ読んでなさってないと思いますけれど…)

そんな藤木さん(色々と呼び方が違うって?)ギターも良いが意外とピアノもいけるクチなのですよ。
ってそんな突然ですが。





直人ファンしか知らないであろう、実は直人もピアノ弾いちゃうのよって。
私も初めて「Pazzle」のPVを観たときにピアノを弾く姿を見たのだけど、あれ衝撃でしたねぇ~。

音楽の出来る男ってギターはもちろんだけど、ピアノが弾けるのはポイント高いですよね。

ジェイやリーホンだけじゃない…私ってピアノが弾けるアーティストに弱いのかも知れません。つか、それなりにそーゆう匂いが分かっちゃうのかなぁ~?うん。

で、吉井ちゃんのあの…

「BEAUTIFUL」PVのピアノ弾き姿なんだけど、あれ実際弾いてないでしょ???(もしも弾いてたら私の目はふし穴ってことかしらん)。ウソっぽく見えて…本当だったら…って吉井ちゃんは弾けるのー?????って

ずーっと謎のままです。

そんな感じで久々藤木直人でルンルンな1日なのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ちがう楽器ですから

ワタシは実質的にギターしか弾けませんね(その代わり、エレキもアコギも弾けます)。あとは遊び程度。ちがう楽器は、そう簡単にはマスターできません。

ドリフの故・荒井注さんは、元々はスチールギター(ハワイアンのアレ)やってらしたそうですが、ハワイアンが流行らなくなったためピアノに転向したそうです。器用な人だったんですね。

「幾何学に王道なし」
と古代ギリシャの学者は語ったそうですが、楽器は「芸」なので、習得には時日を要します。リズム・音階など基礎的な部分は全楽器共通ですので、全く楽器経験ゼロの人よりは、たしなみのある方の上達は速いです。
ただ、似て非なるウクレレとギターも両方こなせる人は、ごく少数。
ギターは1年ぐらいで基礎ができますが、ピアノなど鍵盤はもっと時間がかかるんじゃないかな?

人生何事も易くない。まあ楽器ってそんなもんです。

聖者さん

…ははは…

私、実は小学校のときまでピアノやってた人なんですが…今弾けと言われても弾けません。ってかもう手が動かないしで。家にピアノはあるんですが、もう全然弾く気になれず。「ピアノは嫌でも継続して弾いてかないと忘れちゃう」と私はですよー。

今はギターの方が楽しいけど、ギターも弾かなくなったら絶対に忘れそうな気がします(私なら)。でもピアノは姉がやってたから私も?とそんな雰囲気だったし…でもピアノもやっぱり弾けた方が良かったかなと思います。

スピッツのピアノ譜はどこに行っちゃったんだろう…?高校生のときに買ってあのときは頑張って弾いてたような気がしたな~。

っま、今はギターでスピッツですけどねぇ~(笑)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

