0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



知りたがり。

いや~、やっとマサムネくんの黒のギターの機種が分ってスッキリしました。最新アルバム(←もうすぐ1年経つけど)からお披露目されてる「群青」のPVとか「bridge」の雑誌で吉井和哉と対談してるときに持ってるギターなんだけど。

Bellezza Nera


ず~っと調べてたけど、なかなかネットで捕まらず。
でもってようやく2チャンで名前を発見して、今とても清々しい気持ちなのです。

マーティン「000-ECHF “Bellezza Nera”」というモデルで、エリック・クランプトンが提案して作った限定モデルなんだそう。

ちなみに、マサムネくんの左、吉井さんが持ってるのは「ギブソンのハミングバード」。新アルバム「Hummingbird in Forest of Space」に引っ掛けてのギターなんですよね?・・・でも人気の高いギターなんだよね。ちなみにフジッキーも使ってます(←いらない情報?)。


DY-28s


えっと、それから暇・・・じゃないけど、「メカラウロコ7」のビデオをちょっとだけ観たくなってまたもや危ないビデオをビデオデッキにセットして・・・鑑賞してたら、なんとまー吉井さん「K.ヤイリ」さんを使っているではないですか~。よく見たら、6弦ギターでなく、8弦ギター・・・。吉井さんって12弦ギターとか「SICS」の頃によく使ってたけど、8弦も使ってたなんて・・・今頃知りました。で、タイプは探したけど分んない(爆)。きっと・・・オーダーなんだよ・・・(分んないのはオーダー・・・って言い聞かせないと私ずっと悩みそうだ)。

このライブで、前半に使ってたヤイリのギターは「RFシリーズ」らしいね。「野生の証明」のDVDで”ひとりハッピーバースデイを歌う吉井ちゃん”で登場するギターとみた。・・・が確認するのがめんどいので止めとこうっと。あと、「STILL ALIVE」DVDでもヤイリ出てくるんだよね。・・・これも型番分んないから・・・そーゆうときは”オーダーで”にし~とこ。

最近じゃ、もっぱら「マーティン」なんだけど。

でも私は「マーティン」なんて買えやしないわ!!

だから何度もいうが、「K.ヤイリ」でよい。吉井さんも(ホフ・ディランのベイビーも愛用)持ってるってことが分ったなら、それこそ堂々と「K.ヤイリ」買っちゃうんだから(お金たまったらね)。それまで色んなギター見て考えよっと。

んで今調べてるのは「Dragon head Miracle tour 2008」のときに使ってたマーティンギターの機種なんだけど、んっとに調べても出てこない~。吉井さ~ん、教えてくださいよ~!

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

