091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の影響ではないが。

私の息子、只今3歳6ヶ月。

「きかんしゃトーマス」から「天装戦隊ゴセイジャー」に移行中。

ってか、戦隊ものにどっぷりです。

ちょっと前までは、ゴレンジャー(戦隊シリーズ)とか仮面ライダーとか一緒に観てても”怖い怖い”っつって観なかったのに。トーマスが大好きで家の中はトーマスのブロックとかプラレール、DVD、パズルetc...でいっぱいだったのに…。最近はどこに行っても、ガチャガチャを見つけるとゴセイジャーのガチャガチャをしたがって。

ふりかけもゴセイジャー。
ソーセージもゴセイジャー。
歯医者さんでもらえる頑張ったねのプレゼントもゴセイジャーの特製歯医者さんカード。

でもって、今度はおもちゃ屋さんで「テンソーダ」を狙ってる(爆)。

それから、誕生日はきっと「ゴセイジャーケーキ」だ。

でも、ひとつだけ子供が欲しいというものがあっても買ってあげないのは、ゴセイジャーTシャツとか、靴とかなんだけど、身に着けるものは昔から外には着て行って欲しくないんだな。まぁ家の中(パジャマならOK範囲)ならいいんだけど…うーん、この気持ち分かる人いるかなぁ~?(苦笑)。

あ、そうそう。

私はね…

昔から戦隊もののイケメン男子が大好物です

この時間があるからこそ一週間頑張れるのだ!と思うので。

今回のイケメン「ゴセイジャー」のMen's諸君は、どひゃーぁ(死語?)と思うほど私好みで、それはそれは至福の時間を過ごしておりますよ。家の事情も忘れさせてくれるほど。子供には、「ゴセイジャーかっこいいねぇ~」って言いながら、実はその俳優が好みだったりしてな。

そんなことで、ゴセイレッドの雄大君vsゴセイブルーの健斗君…うーんどちらにするか悩むねぇ~。
え?ブラックの京介君???…いや、カッコいいけどな…私好みっちゅう問題で。

はぁ~バカだ、バカだねぇ~。

春だねぇ~。

…へぇ?

イケメン万歳!!!!

吉井ちゃんも頑張れ!

…へぇ?



な感じ?

…いやいや負けてないよ。

にしても『VOLT』は良いアルバムだって再確認している私なのであった(元気になろうと必死で毎日聴いてる)。

和哉ぁ~今日も釣りなのー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ウルトラマンがえんえんと再×放送によって新規ファンを獲得してるなら、戦隊ものは新作を連年製作することでチビッ子の人気を獲得している…

いえいえ、まさかこのブログでこんな話題が振られるとは思っていませんでした(苦笑)。不肖ワタクシめも弟のおかげか戦隊とは10年ぐらいつきあいましたから(再苦笑)感慨深いものがあります。
(何マン見てた?、は世代ばれっちゃうから言いたくないw)

マジメにギターの話(強引?w)にしますと、去年はデンジマンOPの間奏パートをギター用にアレンジしました。アニソンはギタヲタを熱くさせるものがあります!
誰が弾いてるか分からんのが悲しいところですが。

大葉健二さんは、ブルース・リーやジャッキー・チェンと並ぶ、銀幕のスーパースターだと個人的には思ったりしてます。

イケメン、というと、昔の日本ヒーローはマッチョな人が多かった気もしますね。昔の特撮女優さんはキレイな方が多かったりしますし、まあ森永タクローみたいなブサメン(本人がそうTVで公言してますので無問題)よりは仮面ライダーBLACKみたいなハンサムな方のほうがよろしいんじゃないですか?

ギターを弾く時に熱くなることは、ギター構えた時と同じなのだ…!
とまではカッコよくない気がしますけどね(自嘲)。ヒーローは永遠のあこがれなんでしょうね。

吉井カラーは。。。

ronさん、ギターの調子はどう?
私もぼちぼちやってるよ~。
そして、アタマの中は完全に春だよ~(笑)

今戦隊ものは「ゴセイジャー」なのね。。。
りんくんも「トーマス」から一つステップアップかな?成長だね!
小学生だとどうしても日曜朝は「ポケモンサンデー」見るから、
うちは「ボウケンジャー」辺りまでしか見なかったなぁ。
しかし、イケメン君はママの心のオアシスでもあるね。
私は、ブルーの健斗くんに1票!
 
そして吉井ちゃんも頑張れ!
なんかわかんないけど(笑)
ある意味、私達にとっては戦隊ヒーローみたいな存在だよね。
カラーはやっぱり。。。パープルかな。いや、最近大人になったみたいだから
ゴールドでもあり?(中条きよし風の 笑)

ごめん。コメントわけわかんなくて。とにかく「春」なの(笑)

ギターの聖者さん

ヒーローネタに飛びついて頂き、私の方こそ驚きです!(笑)。

「ギタオタの人=アニソン好き」って…なんか分かる気がしますね~動画サイトをよくぼや~っとサーフィンしてるとこんな曲までエレキでアレンジしてるの!?と結局面白くて最後まで観ちゃいますもんね。

で、聖者さんもやられてたんですねぇ~。デンジマンは申し分けないのですが、リアルタイムではなかったので歌も知らなかったのですが、今youtubeチェックしました。耳にまだ残ってます(苦笑)。戦隊ものもずーっと昔から変わってないんだな~って思いましたよ。いやいや大葉健二さんもイケメンでしたです。

あ、そうそう。ナッシュビル・チューニングですが、弦を変えるのは面倒ですよねぇ~ってポソッと工場長に話したら工場長が自ら自分のを変えてくれるとかなんとか…。なもんでナッシュビル分かってくれてたのでご安心を。ってかやってる人には分かるんですね。スリーフィンガーに慣れるまでは難しいですが、なんとか曲になってくれてます(嬉っ!)。

kotoriちゃん

ギターの調子はねぇ~…上にも書いたけどスリーフィンガーのアルペジオに挑戦中です。なんか私ってアルペジオ向き?とか…今は楽しんで弾いてます。

で、小学生はポケモンなんだよね。あとバトスピとか(いや分からん)、ボウケンジャーまでかぁ~一応私も毎週観てた(笑)。

あとブルーの健斗くんに1票入れてくれてありがとう!なんか玉木宏のようなそんな雰囲気が(私だけかも)して気になって仕方ない。レッドはね、親バカ発言だけど、うちの倫はきっとレッドみたいな顔になる!(…た、たぶん。なるといーな…)

あ~それから吉井パープルorゴールド(うんうん)。絶対ヒーロー向きじゃないと思うんだけど(爆)あの格好をまたさせたいよね。ヤキソバンの衣装着たことあるから余計ににさせたいんだよね。必殺技は…きっと釣具かなんかだよね、ギターではなく(大笑)。

日本でナッシュビル・チューニングと言えば「22才の別れ」で、石川鷹彦さん、となるのですが、石川さんがALFEEの坂崎さんと話してた際、
「12弦ギターの弦セットを買えば、半分はナッシュビルに、残り半分は普通のギターに使えてお得・・・」
と申されてました。

普通、ナッシュビルをやる場合は、「バラ弦」(1本ずつ個別に売ってる弦)を使うことが多いようです。エレキ弦を使う方も多いようです。第3弦の「0.008」ゲージなんてアコギ用のは売ってないと思います。
ナッシュビル・チューニングは「ギターを何本も持ってる」人のゼイタクな遊びとも言えるかも?(ワタシはやったことありません。苦笑)

東映スーパー戦隊は、ゴレンジャーまで視野に入れれば、今40歳以下の日本人は全員知ってるんじゃないでしょうか?
アニソンのギターはなかなかあなどれず・・・。もしエレキをお買いになったら、タイムボカンのOPでもやってみてください。
今、NHK教育テレビで毎週月曜22:00からギター講座をされてる野村義男さんがギターを弾いたとかいう『仮面ライダーアギト』かをコピりたいと思っています(野村さんは金八先生の第1作にも出演されてますね)。

ギターの聖者さん

坂崎さんと石川さんの私も見ましたよ!(石川さんって本当に凄い人ですねぇ~)。そして工場長も12弦のを使えば?と言って…ってまだギター持ってきてくれてないんですけど~。

でも、とりあえずは今ある私の通常チューニングギターで練習してます。3本あるけど、やっぱり弦を張り合えるのが今はできなくて(色々と)。

で、教育テレビでギター講座やってるんですねぇ~しかもよっちゃん!!(たのきんトリオですね)こりゃ観なくちゃ行けませんね。うーん、「仮面ライダーアギト」…これは私観てました。

ナッシュビル・チューニングは一人で弾き語りするには不向きかも知れませんね。低音が軽くなってしまいますから。アンサンブル(合奏)に向いてる気がします。

「22才の別れ」は12弦でプレーされる方も結構いらっしゃいます。

長いあいだ弾かない時は弦をゆるめておくと良いでしょう。張りっぱなしにするとネックが反る恐れがありますから。(かと言って、ゆるめっぱなしにしたり、外した状態にしておくと逆反りする恐れもアリで、案外ギターの管理は面倒なものなのです)

よっちゃんは(ノムさんてねぇw)ウルトラマンレオのトオルくんと同世代ですから、旧ライダーファンが新世代ライダーのテーマ曲を作ったりもしてるんですね。
戦前から続くスーパーマンやバットマンには勝てませんが(苦笑)、多世代にわたってヒーローが親しまれてる日本はイイ国だと思います。

ギターの聖者さん

ナッシュビルは、工場長が一応12弦の弦を買ってきたそうなんで(でもまだ持ってきてくれない)人まかせではあるけれども弾けそうですよ。

アンサンブル…できれば工場長と!(笑)でもまだまだそんな領域ではないので私の腕が上がったら年末の忘年会あたりに(爆)…(いや、恥ずかしくてできませんが)。

ヒーローもののテーマ曲も子供が毎日のようにyoutubeで観たい!とせがまれるので(今日も~?と)観せているんですけどね、ほんとに飽きずにPCの前に張り付いてます。ゴセイジャーもカッコイイんだけど、歌を覚えたくてしょうがないみたいですヨ。ほんんとに日本は良い国ですよねぇ。

そうそう、よっちゃんはそんな楽しい仕事もしてたんですねぇ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。