071234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


弦交換って凄い。

お盆休み満喫中。
・・・久々に1人の時間ってよいものだ~。
そんなことで、昨日は映画観て、あと時間があって暇・・・でもないけど、ずっとやろうと思っていたjamesギターちゃんの(名前は”ロビン”にしよう)弦交換がしたくなったので、近くの楽器やさんで弦を買ってきました。

今回買ったのは「マーティン・アコースティックSP/LIGHT」なんだけど、james専用の弦ではないです。jamesのはたぶんね、安いだけあってなんか良い音じゃなくなってきて(最初は良いと思ったんだ~)もうこれは弦換えよって思ったんです。

でもって、↑の「マーティン・アコースティックSP/LIGHT」。

弦交換はまだ2~3回くらいしかしたことがなくて、今回も緊張しながらの交換だったけど、なぜだか今回はすんなり行きました。

チューニング終えて、いざ音出し・・・。

・・・したどーしたことか・・・。

凄いんです。

弦換えただけでこんなに弾きやすく&良い音になるなんてね。

この間「K.ヤイリのG-1F」を弾いた感触みたいな感じで、”ふぁ~ん”としたような柔らかさと、優しい音に変貌してましたよ。

この”ロビン”も捨てたもんじゃーない。・・・ってか。

けど、”ロビン”・・・2代目を早くも見っけてるんだ(爆)。

でもまだまだ(ずっと)手放さないから安心して(←それバッカ)。

そんなことで、音悪いって思ってる方、弦交換なんていかかでしょう?
あなたのギターも見違えますよ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

続けて投稿すみましぇん。

お盆休みどうやら満喫しているようで、何よりです。

やっぱ、弦交換って大事ですよねぇ。

私はドラムやっているんですけど、なぜかフェンダーのテレキャスターTL69っての持っているんですよ。この前、超がつくくらい久々に弦変えたら凄くいい音出ますた。
エレキですらそうですから、アコギなら、なおさら違うでしょうね~。

一代目の”ロビン”ご愛用してやってくださいまし。っていっても、楽器って次から次へと欲しくなっちゃうんですよねぇ(笑)

>Ayuさん

フェンダーのテレキャスっ!エレキ良いな~♪
でも、うちで弾いたらそれこそ大迷惑ですわね。
なもんでアコギなんですが。

弦交換って結構楽しいって分ったので、次回からは弦の状態をみてしようと思います。

にしても、ドラム叩ける人ってほんとに凄いと思うし、尊敬しますわ~。リズムって1番大事ですもん。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

