071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


録音♪

最近、何が疲れるってギターの動画録りにすごく頭を悩ませてたんですが…
とあるブロガーさんのところで、ナイズな情報をゲット!
密かに私も裏で作業を進行中。

あれなんですよ…

動画って上手く弾けたと思っても(私の腕の中では)、画像の角度とか服装の乱れとか…色んなところが気になってUPを拒んでしまうのですよ。特に、自身の横の幅が大きくなったときには目も当てられない(爆)。吉井ちゃんと同じくアメーバな体質ですので、太ったり痩せたり…つまり自分に許せないワケですよね。

ということで、もう「動画はいいや」ってことで、音だけで勝負にでました。


tascam


TASCAMという会社のボイスレコーダーってのを買いました。とあるブロガーさんが買ってらっしゃったのは、これの上位ランクのものでしたけど、私にはあちらを使いこなす技量はないので、とにかく音が良く録れてカンタンなやつを選びました。wavとmp3でのアップロードが可能。それと、ブログに直リンクできるよう、これもとあるブロガーさんが使ってらっしゃる「VOON」というサイトを利用しようと思ってます。

今、テストでUPしてみましたがなかなか使い勝手がよさそうです。

正式UPは後日ってことで。
(まだレコーダーの置く位置とか、色々研究しなければならないことがあるようです)

姿を気にしない分、変な緊張なしでギターと歌が歌えそうです^^v



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

レコーダー♪

ronさん、テンプレ変えたのね。
苺、美味しそう(^^)

あ、私もレコーダー欲しくて!
動画でUPしないのなら、デジカメじゃなくて、音のいいレコーダーで
撮りたいなぁって、思ってて。
今はビンボーなのでしばらく我慢なんだけど(涙)、どの機種が
いいかなぁって調べてたの。
ronさんの買ったTASCAMもいいなって
思ってたの。あと、コルグとか。
よかったら、使い心地など教えてね!

あと。。。フジッキー♪良いわぁ。
アコギ似合うね(●´ω`●)

>kotoriさん

テンプレ実に1年以上?も変えてないことに最近気がついて…やっと気分一新した感じです。苺大好きなんですー。

で、レコーダー。
kotoriさんなら絶対多重録音できるタイプが良いんじゃないかな?楽器屋さんではTASCAMとZOOMが並んでたよ。1番高いやつで3万弱くらいでした。

で、私のですが設定だけはキチンとすればあとは再生ストップボタンだけ!(きっと他の機種もカンタンだと思う)。意外と使いこなせちゃってます。っと、あとは置く位置とか録音レベルで録れる音の大きさが変化するのでこれは使いながらですね。


あと、フジッキー♪ギター上手いし顔は良いし…ギターの弾けるイケメンってどうっすか?機会があれば違う曲も聴いてみて~(歌は…好みですけど)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

