061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


今年もありがとうございました。

今年も残すところあと1日になりました。

「今年の汚れは今年のうちに!!」(恒例の吉井ちゃんの言葉はなかったけど…)

みなさまは如何お過ごしでしょうか?

私のこの1年…ブログに関してはなんといったら良いものか…

実は香港映画ブログからスピッツ&吉井ちゃんブログに転向したのがちょうど1年前でした。
吉井武道館2009から本格的にスピッツ&吉井ちゃんを中心に、そしてギターについて語り始めたんですね。

あろうことか、ギターもやり始めて”1年の記念に!”っつーことで1曲だけUPするだけだったのに、気がつけば10曲も録ってしまってるワケで…初めのうちはピックが使えなかったので指弾き(←爪弾きではなく)、やっとピックを使って落としそうになりながらも弾いてるやつとか、焦って弾いてるやつとか、1年経った今でも上達はしてきてはいるけど、納得がいくものが弾けないやつとか…

結局スピッツ&吉井ちゃん応援ブログとかなんとか言いながら、自分のギターブログと化してましたね(汗)。

そんなブログなんだけど、徐々に読みに来てくれる方が増えてきまして(聴いてくれてる?)そのことがギターを頑張ろう!っていう励みとブログを続けていこうという気持ちを繋げてくれました。

実は、子育てと(…してるようなしてないような…なんですが)両立して色んなことをやるのは凄く大変で、何度もブログを止めてしまおうかと思っていたのです。自分でネタを作るのも得意ではないし(文を書くのが苦手)、その時々で書きたいことやテンションで書けない日が多くて、リアルタイムな言葉が書けないのがどーしてもフラストレーションがたまるというか。

でもそれは、子供のことを1に考えるのが親の務めなので書けない日があってもそれは仕方がないと思って。

そんな私のことをご理解頂いてくれてるのか否か…なんでか最近読んでくれてる人が増えてる?!ことに驚きが隠せず。こんな私だけど、いいのかな書いてていいのかな?と。

何だかんだいっても、私は「超自分好き」だってことが分かってるので、ブログは来年も続けていけるだけ行こうかなって。子育てとギターとブログで大変だけど、好きなことはやめられない!!(笑)。

ということで来年もぜひ!!

あとはこんな私を気になった方は、コメントいつでも受付中ですのんで声をかけてやってくださいね!

スピッツと吉井ちゃんについて語り合える人がもっと増えるといいなぁ~
そしてギターについて語り合える人も…いたらホントに嬉しいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こちらこそ!

新潟の実家から携帯でコメントさせてもらいます。
読みにくかったらごめんね!
ronさん、今年も一年お疲れ様でした!そして、本当にありがとう(≧∀≦)
私が弾き語りupに一歩踏み出せたのも、ronさんのおかげです。
そして、ヤイリギターを購入する際もLOくんの事をとっても参考にさせてもらって。
更に気がつけば、何だか一緒にアコギの世界にハマって行きましたね(笑)子育てや仕事しながらのアコギライフは大変だけど、来年もまたともに楽しんで行きたいですね!そのうちライブもご一緒したいなぁ。
2010年も宜しくです!
そうそう!工場長のmartin凄いね。私も弟子入りしたい(≧∀≦)

こんばんは~!
日曜から東京に行っていたのでご無沙汰してしまいました。
↓の吉井武道館のTVレポ、昨日読んで 「そうかぁ~~」 と思いましたが 
何せ自分がまだ観れてないので何とも(-_-;)

でも、あちこちでレポ拝見して何となく様子はわかったかな。
RONさんはいつも正直な感想だから
TVで観た感じはそうだったのかな?と思いました。

子育てと色々両立は大変ですよね;;
私はblogはやめちゃったけど、ここはRONさんのペースで続けて欲しいな、と思います。
弾き語り、楽しみにしてますよ~♪

来年もどうぞよろしくお願いします。

両立、すごいですよ~。
blogって続けるの…意外と大変ですよね^^;

ronさんのギター凄いです!
見るたびに、ギターやっておけばよかった。
と、何度思ったことか。。。

私もすっかり色んな方向に飛んでますがw
「好きなものは好き!」
で来年もよろしくお願いいたしま~す☆

>kotoriさん

ケータイからのコメント有難うー♪全然読みにくくありませんよ~。

こちらこそkotoriさんありがとうね。何度も挫折しそうになりながらもギターに向かってられたのもkotoriさんのお陰ですよ。一緒の時期にギター初めてるのに、kotoriさんが先に行っちゃうんだもん!っま、こちらも追いつけ…ませんがマイペースにね追いかけていきますよー。

今年も色々とギターの話や(吉井ちゃん)の話をしましょうね!あと、ライブで会えることを~いつかお会いしたいと私も思ってますよん。

(あ…工場長のマーティンっていうかギターの上手さはバカウマですよ、ほんと。でも人に教えるには向いてない人なので…(爆)。結局自分で弾いてる?みたいな。…苦笑。)

>りらさん

東京からお帰りなさい~。
録画の吉井武道館は観れましたか?年の瀬ですからね、お忙しいとは思うんでまだまだでしょうか。

>>RONさんはいつも正直な感想だから

いやいや、改めて録画を観てたり、人の見方を読んでたらなんか自分の浅はかな思いが恥ずかしくなってきてますよ。それでも、私の思った感想ですので…りらさんはどー感じるのか観てのお楽しみ?にね。

ブログね、続けてこられたのもりらさんのおかげもあるんです。スピッツと吉井ちゃんの曲を両方聴いてくれる人ってあまりいないし…(苦笑)。だから聴いてくれる人がいれば今のとこ頑張れそうですよ。子育てとの両立には難しいですけれど(第一に子供っす)。

来年もどうぞ宜しくです~♪

>東雲さん

さすが東雲さん!忘れられちゃったかと思ってましたが、このブログを読んでくれていて有難うございます。何度もやめようかと思ってました…って毎年言ってるけど(爆)。

>>見るたびに、ギターやっておけばよかった。 と、何度思ったことか。。。

え!思ったことがあったんですか?あ、でもピアノの腕はあるでしょう?それこそ羨ましく思ってますよ~。

いつかソロギターが弾けるようになったら、リーホンの曲を演奏してみたいと思ってます(リーホン難し過ぎるから)

「好きなものは好き!」東雲さんも同じよね~。来年もお互い一直線で行きましょう!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

