091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰が耳コピしてくんないかな。

昨日は、うちの会社の大掃除と忘年会。
大掃除は午前中で終わるし、印刷もしないから…

おっ!っじゃ早く会社行って、仕事はしなくても早くからきてるだろう工場長をつかまえてギター教わろっかなーと。前の日からダメもとでお願いしたら…さすがギターバ…(おっと)軽ーくおねだりに答えてくれまして。

それからね、

今度はオベーションのギターを弾かせてあげるって。

へ?…なーんだ工場長もノリノリなんじゃないっすかー。

さすがギターバ…ねぇ。

ということで、自分のギターも(LO-120)も持参して、朝の8:30からギター教室の開始!

でもギター教室というよりも…

耳コピして欲しかっただけ。

へ?

…耳コピです。

分からんもん、できないもん、アルペジオの耳コピ。
つーかやる気になればできるかも知れないんだけど、どーコードをバラして行っていいのか不安でね。

曲は「CALL ME」。

イントロのアルペジオがすごーく(突然)弾きたくなって。

それで、工場長に曲を聴かせて…そしたら流石だねぇ(っまギター暦が長ければ当然なのかも知れないけど)一瞬で弾きはじめて…あーそれです!それですと!

自分も見よう見真似でそれっぽく手を動かして…おー!これです、これですと!

案外楽にアルペジオが出来るようになっていたのは、やはりソロギターでポリスの「every breth you take」を練習してたお陰なんでしょうか。っま、すらすらと弾けてるワケじゃないけど、なんとかなるって思えたし、いいんじゃないか?

工場長にも「それだけ弾けてりゃ大丈夫なんじゃない?」ってお墨付きを頂いて。

うん、その言葉が1番嬉しかった。
ギターを弾ける人に誉められるって自分の自信にも繋がるし。
この1年半が全然無駄になってなかったって思えたし。

良かった。

それで、面白いのがこの原曲が欲しいそうだ、工場長。
自分でもちゃんとコピーしてみたいんだって。

そっか、っじゃCDをプレゼントしてあげようかな?
youtubeでは探せませんよ。
吉井ちゃんの曲などは著作権の問題では結構厳しいですからね。

会社でのギター教室はたぶん…ないでしょうねぇ。
今回は特別に時間があったってことなので。

にしても、工場長ギター上手すぎです。
ちなみに押尾コータローの「カノン」聴かせてもらったのですが、
超ウマでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。