091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



秋の歌といえば。

今年も早いもので11月になっちゃいましたねぇ~。
そろそろ落ち葉とかストーブとか恋しい季節になってきました。

そんでもって、私のギターの気分も秋めいた曲が弾きたくなって…

(とか言いつつ、「ヒバリのこころ」とか「クリスピー」とか「裸のままで」とか、秋のしっとりした曲などといった全然関係のないアップチューンなのをガンガン弾いてた…けどぉ~)

っまま、これはあっちに置いといて、突然ですが

Q.スピッツの秋の曲といえばなんでしょう?

とスピッツファンにお尋ねします。

きっと答えは同じ…ハズ?






明後日にでる「さいたまスーパーアリーナ」での映像なんだけど。

やばいや、DVD観るまえに先に観てしまったじゃないか。

ときどきこの曲がふと流れてくるときがあるんだけど、「あーやっぱり好きなんだなー」って思うのね。アルバム自体は(「フェイクファー」)は最近というか、全然聴いてないんだけど、この曲は今でも強いなぁ~。曲も良いけど、詞がね…特別にイイ。

それから、余談なんだけど

やっぱりマサムネくんのギターを弾く姿が好きだ。
若干、ギターのストラップがギターの側面板につけてることもあって、ネックの角度が上がってエレキギター風に最近?なってることに気がついたんだけど(っま昔のときでも)、それがカッコイイこと。

なんでかな~マサムネくんの声って秋に合う?

やばいくらいに、久しぶりに胸キュンさせてくれてしまってます。
きっとライブで聴いたら泣いちゃうよ。
(つうか私、「フェイクファー」ツアーんときに泣いたしね)

あぁ゛…DVD早く観たっくってウズウズ。

吉井ちゃんの宇宙一周も近いうちに来るけどさ…どーしよー。

スピッツに負けちゃっても嫌だよなぁ。

…いや、宇宙観れば宇宙の世界に入れるだろう…。

「マサムネくんを取るか、吉井ちゃんを取るか」それが問題だ(←なんのこっちゃ?)。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

もちろん楓ですー!!

ぃま、イヤホンをパソコンにさして聴いてたんですけど、もぉ涙目になっちゃってますー><笑
きっとライブで聴いたらやばいと思います★

>ラズベリーさん

即答有難うございます!
秋の歌といえば…「楓」か「スカーレット」なんじゃないかな~と。でもやっぱ自分的に「楓」は好きなんで。

ライブ行けるといいですねぇ~そして是非とも聴いてみたい!したら一緒の空間で泣きましょう!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

