091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


もうすぐ1年。

2代目アコースティックギター(愛称ロビン)がもうすぐ購入1年なんですけど、いや1年経ったらブログに書こうかなとは思ってたんだけど、どーも最近コイツが可愛くて仕方がなくなって…

ついフライングで書いちゃおっかなと。

LO120


JYくん(愛称マサムネ)を買う前は、ちょっとばっかコヤツに不満がありまして…

けどね、なんだろうなぁ…

スピッツの曲で『僕のギター』っていう曲があるんだけど、

「長い月日を一緒に過ごしたこのギター
 新しい地球の音を 見方につけた」


っていう歌詞があって、買ったときもきっと1番大事にするギターなんだろうな~とは漠然と思ったのだけど、1年経って、やっぱり好きなギターなんだなって。

たった1年かも知れないけれど、すごく愛着が沸いて私にはこのギターが合ってるんだと。

ギターの表面は買ったばかりの頃はまだ真っ白い印象だったのに、今ではいい感じに焼けてます(写真じゃ分からない…)。音は…私の技術の問題なので良くなったのかは…?、本来のギターの音は出てないのかも知れないけれど、それでも1年一緒に頑張ってきたし、こんな私のギターの音もすごく気持ちよく弾けてるんだから音は良いんじゃぁないかと。

えっと、このギターの不満だったこと?

やっぱりもうちょい高音の出るギターが欲しかったかな~とか…。マーティンみたいな、あぁいうキラーンとした…マサムネくんのD45の音を聴いちゃうとつい…んが高いギターはそれなりに鳴るんだもん仕方がないわけで。なのだけど”ふわ~ん”としたヤイリの音がやっぱり今の私には合ってるのかなと…うん(強引に納得?)。

まぁコヤツもそれなりのお値段なので(苦笑)、それこそ一生弾き倒さなけりゃバチが当たりますってね。

ってことで、10月に倫の誕生日と吉井さんの誕生日とワカバの松井くんの誕生日(こないだ知った)がありまして…えと、吉井ちゃんの誕生日でなんか弾きます。

それからスピッツの『君は太陽』もいい感じで弾けてるしなぁ~…いつかやるよ!

って誰も期待してないよって。
でも練習だからお付き合いお願い致しマス

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

吉井さんのお誕生日、期待してますよ~!(^0^)
『僕のギター』、ギターを弾くスピファンにはテーマソングみたいに
響くのかもしれませんね。
そうでなくてもなんだかジーンとしてしまいます。
楽器に愛着が湧くってステキなことですね^^

あー…ピアノ触ってません(>_<)

>りらさん

はいっ!吉井さんの誕生日なんか弾きますんで…でもあまり期待せずに~。

今スピ曲UPしたんですけど『僕のギター』を弾けば良かったかな~とは思ったんですけどね、もうちょいギターの深い味わいが出てきたところでやりたいかなとか。。。いや、誰もやってとは言ってませんね(汗)。

それにしても『僕のギター』は本当に良い曲だな~っていつも思う。アルバムの1曲目であぁなんて曲なんだ~と…だから『さざなみ』好きですもん。

あ…ピアノ触ってあげてください(笑)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

