091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


遅ればせながらポニョってみる

シルバーウィーク…

仕事&結婚式&体調不良で休日病院に駆け込み…

なんかとてつもなく疲れました…が、

私が休み中仕事なので、家で倫のめんどうをみてくれるダンナのためもあってなんか倫が観られるDVDを借りてきたいねぇ~と。そこで、やっと私も(”が”ですね)気になっていた『崖の上のポニョ』をチョイスしてきました。

倫は、劇中に出てくる男の子の名前が、ご近所の1コ上のお友達『そうくん』と名前が一緒っていうこともあってなんだかここに出てくる男の子に興味深々。ポニョもやはり”かわいい”らしく、結構ジイ~っと映画を観てました。まだ内容は分からないらしいけど、でも海の底が夏に行った水族館みたいで、お魚がいっぱいだねぇ~と。

長時間の映画はまだ早いのかな~と思ってたけれど、興味があればTVの前でジッとしてられるのね。子供の成長を日々感じてます。

で~。

私はというと・・・もちろん…

フジモト和哉さんですわね。


フジモト



ポニョの良く出てくる画像と吉井武道館2008でのコスプレフジモトでしか観てなかったから、(あ、でも似てる!とは思ったけど)いつかはちゃんと観てやろうと思ってたわけですよ。

…いやぁ~ねぇ

顔も髪型も噴き出しちゃうほど似てるけど、それだけじゃなく仕草まで似てるからホントに笑っちゃいましたよ。1人オロオロしてる感じとか、ギャグを言って受けないときの表情とか(映画にはありませんが)そーいうちょっとした顔までが似てるからアホなくらいにフジモトラブになりそうで。

黄色い深海水散水タンク…映画観ながら「あーこれか~」と…よく作ったもんだ。

フジモトの声は所さんだったんだけど、やっぱこれは吉井ちゃんにして欲しかったな~と…まファン故の願いってやつですが。所さんはねぇ~NHK教育TVでやってる『アルフ』の声が板についてるんでどーも、所さんの声だと”アルフ”を思い出しちゃうんで、これもまたなんだかな~で。

それは置いといて、

なんだろーな…フジモト吉井画像をキャプチャするために吉井武道館2008をまた観てしまったわけなんだけど、やっぱイエローさんのときの楽曲を聴くと胸がキューンとするんですよね。顔がトリップしてる(戻る)っていうか、変ですけど、イエローさんの歌を歌ってる吉井さんが1番の吉井さんに見えちゃうんですよ。吉井さんもたぶんそー思ってるんじゃないかなぁ?…やせ我慢?

トリビュート&メカラDVD&SICKS

やっぱりこの人は重さも良いが派手さがないとしっくりこない。ナチラルなおじさんも良いけどさ…(あれ髪型どー変わったか分からないんだけど、みんな分かったのかな?もしかして分からないのは私だけ?)

過去の涙はリセットして…(ワカバさんがそう歌ってるけど)こんな記念BOXなんか出されたらリセットなんかできやしない。あの頃のイエローさんたちをまだまだ追いかけてます。

ポーニョポニョポニョ…元イエモン
悲しい~

あぁ…歌詞間違えたエマがめっちゃ可愛いー

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

