041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


ついに発表ですね!

今見っけたイエロー画像。
「SICKS」んときの方がしっくり来るんだろうけど、どこも使ってるし…

てことで私はこれだい!

イエロー07



20周年効果って、すごいかも。

ってことで満を持して発表となったイエローさんの20周年記念盤。

V.A.
『THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM』


2009年12月9日発売
価格:3,200円(税込)
BVCR 50-51

[封入応募特典]
・初回生産分のみTHE YELLOW MONKEY結成20周年を記念して2009年12月27日に渋谷La mamaで開催されるスペシャルライブ応募券
・3作品購入者運動特典抽選応募券封入:THE YELLOW MONKEYメンバーが『SICKS』フォトセッション時に使用した衣装を4着4名さまにプレゼント

収録曲&参加アーティスト
豪華なんですが、書くのが辛いので省略(スミマセン)

んが、ひとつだけ…

1曲目にあがた森魚さんが歌う「4000粒の恋の唄」がめちゃめちゃ気になる!
吉井ちゃんたっての希望かしら?
にしても選曲ナイス。

え~っと豪華なんだけど…やっぱスピッツの「Love communication」が聴きたいなぁ~ファンだけに。いつぞやにゲストライブで呼んで歌ったんだよねぇ~。

↓こっからが最重要事項!!

THE YELLOW MONKEY
『メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX』(DVD9枚組BOX SET・完全生産限定盤)


2009年12月9日発売
価格:21,000円(税込)
BVBL-20~28

[収録公演]
・メカラ ウロコ・7(1996年12月28日@日本武道館)
・メカラ ウロコ・9(1998年12月28日@日本武道館)
・メカラ ウロコ・10(1999年12月28日@日本武道館)
・メカラ ウロコ・8(2001年1月8日@東京ドーム)
[特典]
・ボーナスディスク
・メカラ ウロコ・15パンフレッド縮刷版付
[封入応募特典]
・3作品購入者運動特典抽選応募券封入:THE YELLOW MONKEYメンバーが『SICKS』フォトセッション時に使用した衣装を4着4名さまにプレゼント


はぁ~!!やっと…というかついに来た~!って感じです。
いつぞやに吉井ちゃんがメカラウロコ7完全版を出したいと言っていたんですけど…今回って完全版?なワケじゃないのかな~。

以前出したDVDでは

FAIRY LAND
A HENな飴玉
薔薇娼婦麗奈
天国旅行
FOXY BLUE LOVE
SLEEPLESS IMAGINATION
WELCOME TO MY DOGHOUSE
シルクスカーフに帽子のマダム
楽園


こんだけ曲の名曲たちが未収録だったらしいです。
果して完全版なのか、前DVDのままなのか…気になるところだわ~。

メカラウロコ9はマリーさんがぁ~。
メカラウロコ10は「パンチドランカーツアー」が終了して休養期間中に(どんだけ休養期間があったんでしたっけ?)行われたライブだったような…(ってどこかで読んだ)。

あとは8だけど…これ1番悲しいDVDなんだけどー。また私泣きますよ。

THE YELLOW MONKEY
『COMPLETE SICKS』(Blu-spec CD+CD+DVD+スペシャルブックレット・完全生産限定盤)


2010年1月22日発売
価格:8,400円(税込)
BVCL-20025~27

・『SICKS』オリジナル音源のデジタル・リマスター盤 Blu-spec仕様
・渡英前にレコーディングされた未発表デモ・トラックス音源
・日本でのデモ・レコーディング、ロンドン・レコーディングの秘蔵映像を収録したDVD
[封入応募特典]
・3作品購入者運動特典抽選応募券封入:THE YELLOW MONKEYメンバーが『SICKS』フォトセッション時に使用した衣装を4着4名さまにプレゼント

やっぱりイエローさんの歴史の中では『SICKS』のアルバムは計り知れないものがありますよねぇ。多くのバンド、アーティストの頂点になった瞬間でもありました。本当に素晴らしいアルバムだと思います。

ってなことでトリビュートアルバムは置いといて(いや聴いてはみたいが)、それでも2つ合わせてK.Y価格にはなりませんな~…(だってイエローさんだもん)。それでも手を出してしまうのがファンなんですよねぇ…スピとあと…

恐ろしいけど、楽しみや~

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

RONさん、こんばんは!!

イエローさんDVD、嬉しいんですけど年末年始の出費時に勘弁してちょ!!って思っている自分もいます(苦笑)

しかも、香港映画関係で買いたいDVDが沢山あるんですよ・・・
イーソンとデビット・タオのCDも買わなきゃ!で財布が寒いです。
イエローさんまで手が出せるか心配です
なので、自分で負担するのは大きすぎるので、何だかんだで相方に購入しろ~と口説き中(笑)

>Ayuさん

イエローさんのDVD相方さんに是非買わせてください(笑)。そうじゃなくても高い代物なんですからね、割り勘でも高いしねぇ。あ、吉井ちゃんのも入ってる?

>イーソンとデビット・タオのCD

ねぇ香港関係のもあると辛いですよね、イーソンのCDは前々から興味があるんだけど、どれを買っていいのか分からずで…音楽のセンスは私好みだと思ってます。タオさんのはこないだ出たやつですよね?こっちも良さそうですよねぇ~。

にしてもホントにお金がなくて困ったもんです。

ronさん、お久しぶり!!体調はもう大丈夫?
私もシルバーウィーク疲れが今になってどっと出ちゃって。。。
今日思わず休日診療してくれるお医者さんに行って来ました。

それはそうと、カドカワの表紙、ツボであります!これは持ってなかった。
「FOUR SEASONS」と「SICKS]の間くらいかな?
イエローさん、もう20周年かぁ。
私の中でも完全に時が止まっちゃってて、実感わかないけれども、
トリビュートアルバムは大いに気になります!!
タイトルが「THIS IS FOR YOU」、しかもあがたさんが「4000粒」歌うの?!
私も吉井さんの影響で一時期あがたさんのアルバムを聴いてたけれど、
もの凄い濃厚な世界だものね。
うん。「4000粒」ぴったり♪ロビンも嬉しいだろうなぁ。
そして、俺ももっと「イエローモンキー」歌いたいって思ってくれるといいな。
(カラオケじゃなくてね 笑)

メカラウロコも全部見れてないので、心が揺れるわ~。
しかも、未収録曲のリスト、許せない(笑)
もう名曲ばかりだもの。完全版で出して欲しいな。

はぁ~、でもこの前モーリス買っちゃったら、エレカシ兄さん達のベストも買えない程
貧乏になってしまって。。。
でも、やっぱりイエローさんは特別な存在だもの。心が揺れるなぁ。
どうしよう!!ronさん(笑)

>kotoriさん

kotoriさんも大丈夫ですか!?ほんとに休みに医者に行く羽目になるとは思ってもみなくって…倫じゃなく私…情けない。がしかし、まだ体調不良なのですよ(苦)。

なのにギターは弾いてるけども…(笑)。

kotoriさんもあまり無理せずギター弾いてね(←っておいおい)。

それにしても、イエローファンには辛い企画が来ちゃったもんですよね。20周年なんて考えてもみなかったから、キツイ出費で。kotoriさんはどーするんだろうな~と思ってたんだけど、値段が値段だからねぇ、モーリス買っちゃったからねぇ…トリビュートとSICKSを捨ててもDVDは…んーこれが高いんじゃい!とねぇ。

あ、トリビュートのタイトルが「THIS IS FOR YOU」なのに誰も「THIS IS FOR YOU」歌わないんですよ。これってどーなんですかね?有り得ないって私は思うんだけども。

あがた森魚さんも私も吉井さんが好きだって知ってアルバム聴きました!なんかすきなの分かるな~って思った。

きっとイエローさんのDVD観ちゃったたら、吉井ソロに帰ってこれるのか心配なんだけど、イエローDVDは…kotoriさんダンナさまに買わせてみては?

…っておいおい。そりゃちゃうよ。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

