041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


Mステ&音楽戦士

昨日と今日はスピッツ漬けでした。
仕事中も録画を忘れちゃイカンと、ずっと頭のなかで呪文のように「君は太陽」を歌い続け…

だってさ、ナノムゲン録画撮り損ねて相当なショックだったもんで。
今日は再放送だ!絶対忘れちゃいけなーい。

最近スピッツのベクトルすげーな。

吉井ちゃん?…あはは~。
大丈夫パワー注入してるらしいからあの人は。
んなことで、Mステと音楽戦士の感想を。

今ね、youtubeチェックしてたら昨日のMステの映像が早くもUPされてましたよー。…たぶんこれも時間の問題かも知れませんが見逃した方→とりあえず観て

★Mステ

まだ残暑っていっても、今日なんかめちゃくちゃ暑かったのに…も関わらずオシャレさんは季節を先取りするっていうじゃない?…そーいうことなのか分からないけど、マサムネくん(たち)長袖だー。しかも薄手のセーターなもんだから、思わずそりゃ無いんじゃ・・・と。同系色…仕方ないっ。

気になる髪型。

PV観たときから、心配だったのよ…「前髪だけは」って。けど、あ~あ~あ~…なぜ美男子を売らないのよ~。ちょっと前髪スッキリさせてくれればもうそれだけでよく眠れたのに。

コメント。

やっぱりTVは苦手なんかな。いつ観てもドキドキしてしまう、タモリさんお願いだから変な質問とかしないでねって思ってたら、違ったわ。女子アナのおねーちゃん、私も一瞬考えちゃったよ。どーいうこと?って…マサムネくんの点灯具合が分かっちゃたじゃない。

演奏は…。

やっぱ演奏だよな~の一言。
年々セットは飾り気がなくなってるけど、違うんだ。自然な感じで演奏するのがベストなんですよね。歌番組だから曲は短くされちゃって残念だけど、それでも3分半曲にどんどん惹きつけられちゃったな。それから、マサムネくんのギターの立ち姿がちょっと変わった。男らしいっていうか、足の開き方がなんか違くって…新たなる発見でした。

★音楽戦士

Mステと打って変わって、録画ということもあって余裕のある?ようでないような…(そこがスピッツらしさ)メンバーでした。やっぱりマサムネくんのコメントはどこか可笑しいが、その微妙な表現の仕方が好きだったり。

服装は、やはりもう秋なんですね。チェックの長袖とカーキ色のチノパンでした。でもみんなオシャレな感じなのに、マサムネくんだけ学生みたい。そこが若さのポイントなんつってね。

けども、FM802のイベントのようなオシャレ~なマサムネくんはどこ行った?期待はしちゃいけないとは思ったけど、やれば出来る子(←40過ぎになんてこと!)なんだから、なんでTVだとこーなんだー。
美男子と私は思うのよん。吉井ちゃんよりも素敵だって~!大丈夫そうだって~(←なんか違う)。

歌はヒヤヒヤしないけど、なんでこんなに観ててハラハラするんでしょうね。
んま、吉井ちゃんよりもヒヤヒヤしないけどさ(苦笑)。

でもキラキラは増すばかり。
これからもどんどん輝いて~。

さて、ギターの練習しよっと。
もちろん「君は太陽」で。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ronさん、こんばんは☆
ちょっぴりおセンチに浸って コメントするのが遅くなりました~^^;

Mステですが、ふふふ、某所でも「服装地味!」「前髪ぺったんこ!」
…「でも演奏はキラキラだ~」という流れの感想が多かったです(笑)
終わり良ければすべて良し?!

やればできる子!でもめったにやらない子です~(。´Д⊂) 
ボーカルなのに何故か一番地味にしてるし。わざととしか思えません!

音楽戦士のチェックシャツも…何故なんだ~~(T^T)
←ああいうチェックのシャツ、ほんとに好きですよね…。ふうぅ。

>りらさん

いえいえ、コメントなんていつでも構わないのですよ!…おセンチ気分、えと何cmですか?(←え゛っ)

えと、Mステも音楽戦士も無事に終わりましたねぇ~。Mステは特に生なのでヒヤヒヤでしたけど…やはりマサムネファンは「髪型」が気が気でなかったようですね(苦笑)。でも改めて見ると、ちょっと可愛くて良いかも?

ボーカルなのにわざとなんですかねぇ。ライブじゃめちゃくちゃセンス良い格好なのに、なんでTVだと地味になっちゃうのか?本当はこんなに格好良いんですって見せたいのになぁ~(ファン心理)。目立たないようにしてる、その謙虚さがまた堪らないんですけどね。

お次はCDTVですね!大丈夫ですかねぇ~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

