0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


これだぁ~。

え~っと

ずっと探していたんです。

結婚するときに引越さわぎで間違って捨ててしまったと思われる「スピッツ1」(←自作ビデオテープです)の中の一部を誰かがやっとUPしてくれたようです。
この映像前々からカットカットでUPしてあったけど、保存という頭がなかったので見るだけだったのですが、いざ保存しなくっちゃと思ってたときには削除されていて…。

けどもー!!!!

なんだなんだこの未見の映像の嵐は~。

「スピッツ1」の映像以外にもすご~い濃いのがある。それに最近のも、インタビューとか…あ~どんだけわたしゃ彼から離れてたんだろう~。(色々あるので↓のリンクから飛んでみてー)

とりあえず、

彼らを好きになって楽しみに放送されるのを待って録画したTV番組。
→1995年『FAN』

なんの番組だったっけ?→『歩き出せクローバー』
それからMステの→『ロビンソン』 『渚』

以外に『渚』のマサムネくんがカッコ良す~であせったわ。
そっか『インディゴ地平線』からなんか男っぽくなってきたんだよねぇ。『ハチミツ』の可愛いイメージはもうない?。。。寂しい気もするが、かわいいだけじゃーダメだよねぇ。

…っとこれはビデオにはないけど、貴重だよな~の→デビュー前の『鳥になって』

やっぱ昔に遡るほど笑いが止まらない。変わってないようで、変わってる。マサムネくんの変なテンションが気になるわ~。

でも「ロビンソン」で好きになって、どのアルバムよりも『ハチミツ』を聴いたと思う。なのでその時期の映像とか観るとジーンときてしまうんです(でも、『ハチミツ』が1番ってことはないんだけど、だってどのアルバムも大好きですのんで)。

そんな貴重のビデオをわたしゃ失くしたけどね!!(←開き直り)

ってことで記憶の回路を巡って、まだなんかあったような映像を探してます。

あーでも

Mステの「ロビンソン」初歌いのときの映像がないのよん。ちょっと前?ずっと前に見たんだけど。マサムネくんが緑のシャツ着て歌ってるやつです。誰か再UPしてくれないかしら?この「ロビンソン」でスピッツに興味を持ったので本当にこの映像が欲しいのです。

だ~か~ら~

なぜそんな大事なテープをなくしちゃったのよん!!

「ホッタラケの島」にないかしら???(←あるわきゃねー)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

私なんかがコメントしていいのかわかりませんが・・・

私は最初コードFを弾けるようになるためにコツなどは考えずにひたすら練習したような気がします。

けど今になって思うと、挟み込む人差し指を軽く内側にひねるようなな感じで骨で押さえるようにすれば音が出やすいように思います。

また、5Fあたりで弾ける様になってからF#を弾いてみると あれっ?弾けてるみたいな事もあるようですよ。

ぎゃ~ronさん、何ですか、この祭りは?!
お陰で早く寝れなくなっちゃいました^^;
私も初めて見る映像がけっこうありそうです(*_*)
けっこう見た事あるの多いと思っていたのに…でも嬉しい(*^^*)

一昨日のナノムゲンの放送もこちらで初めて知り、お陰様で観れましたよ~
ありがとうです(*^^*)

あらっ、コメントする記事間違えてる~
ごめんなさーい(笑)
壁だ~のほうです^^;

>wwpowerさん

いえいえ、wwpowerさんのようなギターの上手い方にコツを教えてもらえるのは嬉しいです!

そうなんですよね、私もFの音を出すのにたくさん練習してできるようになったんです。だからF#m7なども練習の重ねで出来るようになるとは思うんですけど…でもちょっとFのようにはいかないな~と。

それで、wwpowerさんに教えて頂いたコツでさっそく音を出してみましたが、やっぱ最初からは良い音は出ないみたい…だけども前とは違う感覚はありました!!練習あるのみですね!

やはり聞いてみると良いですねぇ。って私のブログで叫んで、助けに来てくださるとは…有難うございます。まだまだギターに関して疑問があるんですが、その時も…(ってすみません)。

>りらさん

この方凄いですよねぇ~、こんなに動画UPしてくれるなんてなんて有難いことなんでしょー。(吉井ちゃん動画なんてさ…っと思ったらPVだけだけど、こちらもPVの嵐が吹き荒れてます)

で、観てると私も全然寝れずで…保存しながらだと時間がかかるー。

と嬉しい悲鳴の中、私はナノムゲン忘れました(爆)何のための覚書だったのか…リピート放送絶対に忘れられん!です。その前にM
ステ~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

