091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁だ~(F#m7)。

この間、バレーコードのことをちょっと書いたのだけれど、只今必死になって正式バレーコードを練習中です。

弾き慣れてくると、吉井ちゃんの曲でも「正式バレーコード」を使うようになってくるから練習するってことは不思議よねぇ~。

FとかBmとかG#とかc#mとか…

だけど。

正式バレーコードができるようになったのにも関わらず、「F#m7」系(「Fm7」…みたいな)セーハができず…。


F#m7



このコード、ギター初心者で「F」が弾けない人は、それよりも比較的簡単な「Fm7」を練習すると良いよってどこのネットでも書いてあったのだけど、そんなレベルのコードが未だに弾けてない私ってなんだろねー。

理想とする音は、聴いてる音楽なので分かるんだけど、自分の音は…っていうか音になってない。人差し指の感覚も良いとは思うし、手をグッと押し出した感じで力も適度に入ってるはずなのになぁ~なんで音がでないんだろ?

正直今は4フレット使う「EonG#」とか、これも(指が届かないので)弾けないコードなのだけど、どーでもよくなっている。

この「F#m7」よくスピッツの曲に出てくるんですよねぇ~(遠い目)。弾きたい曲なのに弾けずの曲。もどかしくて仕方がない。だからひたすら練習してるんだけども…

こーゆう系の音はどーやって出すんでしょうか???

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。