091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


有難い…。

先週の中頃、ある方からメールを頂きました。

その人とは私のHP時代からお世話になっていたMさん。
ブログもやってはいる…けども休止状態で香港映画友達は大半はいなくなってしまったし、私のことなんて忘れていたと思っていたのだけど…。
そんな方がある香港スターのコンサートに行ってきて、それでもって”お土産”を買ってきてくれたというのです。いつだったか、やはりお土産を頂いたことがあったけれど、あのときはHPもブログもちゃんとやっていたときだったかな。

だもんで、私はとても驚いたのだけど、それよりも私のことを忘れずにいてくれる人がいたということが1番嬉しかったワケで…とても有難かった。もちろんレオンの(←あ、言っちゃった)生写真には萌~っすが…今でもネ。


レオン01


熱狂的?ではなくなってしまったけど、それでもレオンは香港俳優の中でもやっぱり1番と思えるし、歌も本当に大好きだし、レオンがいてくれてこその香港映画だと思ってるし。

そうそう、夢でもこないだレオンの夢を見て…それがめちゃくちゃホラー映画並みの夢だったから怖かったんだけど、レオンがすごくカッコよくて…そしたらホラーだったと…。あれですよ、「たまにはオレを思い出せよ」って告げてたのかも知れないな~。

で、今日はMATVをたまたま観たら、『新恋愛世紀~ラブジェネレーション』がやっていまして(日本語字幕)、久々1番大好きなレオンの顔を見ました31歳のレオンが若くてねぇ~キレイなの。

…私には忘れちゃいけないことがある。

やっぱりレオン・ライが好きだってこと。

ってことでレオンの歌でも貼っておくか。 (…ってそれはどーかと…でもこんな歌も好きなのです)





ほんとは向こうのブログだけ書こうと思ったけど、こっちにもなんか書いちゃった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お久しぶりです。^^
動画拝見しました。
レオン・ライという人、初めて知りました。
映画でどのような役をされているのか存じませんが、
とても誠実そうな雰囲気を持った人ですね。
声がとてもいいです。

>wwpowerさん

こちらこそです~。

あ、動画観てくださったんですね。なんか香港=広東語の歌なのでここのブログではアウェーなんですが、香港映画関連が好きなものでつい。

レオンは日本では、1番知られてる映画は『インファナル・アフェア3』なんですが、向こうでは香港四天王といわれるくらい人気の高い俳優さんなのです…。

が、初めて知る方に誠実そうで声が良いとお褒め頂くと、「その通りなんですよ!」と
ちょっと嬉しかったです。

アンディ・ラウの方が知ってらっしゃるかも?ですかね^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

