091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


キラキラです。

久々の…というか…
ファンながらにしてスピッツのライブを久々に観ました(汗)。

ライブはどっかの誰かさんじゃないけど、1アルバムツアーに対してDVDにされないし…(とついついグチりがちですが、前回の会報でちょっと反省してみたり…アーティストによって色々あるよね?)

ということで、何年ぶりかのスピッツ生でした。

(TVだけどーーーー!!)
いやぁね、みんな書いてはいるとは思うけど、ちょい痩せすぎ?感はあったけど、なんでかマサムネくんはいつの間にお洒落さんになったんだろうね。

(今風の)麦わら帽子が良い感じ?

…です。


fm802_マサムネ


「春の歌」頃からすんごくセクシーな雰囲気も出てきたし?
吉井ちゃんなんてなんのその!ですよ。

きっとね、”よ~く分かんないけど♪”(←「君は太陽」で)
あの瞳に吸い込まれそうになって…
純粋オーラ…(あ、妖精さんオーラっていうんですかね)は吉井ちゃんにはないもんな。

ってことでセットリスト(…今の若い人はセトリと言ってるらしいが)。

「チェリー」
「ニノウデの世界」
「スパイダー」
「君は太陽」
「8863」
「涙がキラリ」

やっぱ注目点は、「ニノウデの世界」と「君は太陽」ですね。

「ニノウデ~」は17年ぶりくらいに演奏したそうで…え!してた感じがあったけど、そーなんだ~と。歌はちょいナヨナヨした感じではなく、やはり17年の歳月でしょうかねぇ…歌い方も変わるもんだ。”おなかの産毛にくちづけたのも~♪”ってとこのふにゃふにゃ加減を期待したけども…意外と普通に歌ってくれてしまい…ちと残念。んがしかし!私は嬉しかったな~歌ってくれて。

「君は太陽」…『ホッタラケの島』の映画の主題歌で、新曲ですね。スピッツが「太陽!!」とな~。「太陽」といえば、イエローさんの「太陽が燃えている」のときもイエローさんが「太陽!!」と思った方が沢山いたらしいです(笑)。…えっと…スピッツ版の太陽もなかなかいい感じです。歌詞もすごく良いと思う、背中を押してくれるような歌詞できっと落ち込んだときには聴きたくなる曲になりそうな予感です。


これからも野外ライブはあるんだけど、とりあえずは…っていうか家では観ることができるのは残念なことにこれだけで。だからほんとに観れて良かったな。生中継8時間…DVD録画に8時間しかも出かけちゃう予定があったから、帰ってきてスピがまだ歌っていないことを祈るばかりだったけど、願い通じて観ることができました。

…でさ。

8/2の「ロッキンジャパンフェス」だけども…なんでWOWWOWなワケで~?
吉井ちゃんライブは家では観れません。
野外の吉井ちゃんもさぞや格好良いでしょう。

んがぁね、妖精さんには負けちゃうよ~(っはっはー!)。
(観れないから負け惜しみ?)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

あはは、妖精さんオーラは絶対吉井さんには無いよね~^0^;

セクシーさは…?私には…でしたが(やっぱりもう少しふっくらして欲しい…^^;)
なんだかガラスの小箱に入れて永久保存したくなりました。

そうそう、「太陽」なんですよね。意表をつかれました。
イエローさんの時もそうだったんですよね、当時一般人だった私には
その意外さがわかりませんでした…。
エレカシさんの「昇れる太陽」は なるほど~~~ って思いましたけど、
ファンさんからみるとどうなんでしょうね。

はい、吉井さんのロッキンは私も観られません~(T-T*) 
いいんだ、めったに観られない妖精をつかまえたから…。

>りらさん

吉井さんのオーラ…ってなんだろう?ファンなのにすぐに出てこない(ってか面白いことを考えようとするからいけないんだけど)でもストレートで落ちなしでいうと”神的オーラ”よね。可愛い?感じではなく、神秘的かな~。

えっとセクシーさ…もしかして私だけ?見えてます?マサムネくんほんと良い男に変貌してますよ。んでもやっぱ痩せすぎはいかんですね(ひゃー)。

新曲も今日はずっと頭の中でヘビロテでした。「太陽!」って驚いちゃったけど、考えてみれば夏っぽい曲はめちゃくちゃあるんですよねぇ。スピッツは夏バンド!ありです。イエローさんは、ほんとにこの曲から変わっていったような気がするな。エレカシは、ファンからしてどうなんでしょうね。エレカシならって思えるけども…。

ロッキン…残念でした(お互いね)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

