071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライセラとJAM

吉井代々木体育館2デイズ…&ファイナル!!

なんだかラストの日…「JAM」のバンドバージョンをやっちゃったそうじゃない。

やっちゃった…いやいや吉井さんの「JAM」はソロライブじゃ弾き語りが主だったんだけどもね、今回は…やっぱ特別なのかも知んないね。
でも?

「JAM」バンドバージョンはいつだったかオールナイトニッポンのイベントでトライセラトップスとセッションしたような…あれ以来のバンドバージョン。

しかも前奏はオルガンでしたって。

…くぅ~ほんとに昔を懐かしんじゃうじゃないか~。


って思いつつ、トライセラとの「JAM」セッション。
映像見つけました。

ここで貼り付けるのは気が引けてしまったので、リンクさせておきますね。→トライセラと「JAM」


吉井和哉オールナイトイベ



で、この映像見ながらいつぞやの吉井さんの言葉を思い出したんだけど、

トライセラとのリハをやった時、自分が気が付かなかった”JAM”の楽曲の良さに初めて気がついたというか。「あ、こう聞こえてたんだ”JAM”って!」「ロックのスタンダードなんじゃん!」みたいな。

そこから『at the BLACK HOLE』を失わないまま、自分の中にあるイエローモンキー的なものや、ロックスター的なものを解放していったんです。
(by 吉井和哉自伝)

…と。

やっぱり吉井ちゃんの中での「JAM」は大きいんだな~ってつくづく思いますね。

今回の吉井ソロバージョンの「JAM」はきっと?DVDになるはずですよね?(ツアーファイナルだけに)どんな顔して歌っているのかすごく気になります。でもってきっと泣いてしまいそう…だわぁ~。

あ、でも弾き語りバージョンもすんごく好きなのです。『Thank you yoshii kazuya』の和哉にも毎回泣かされっぱなしですもんねぇ…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

嬉しいです!

わーこの時の演奏、聴きたかったけど今まで聴けずじまいでした。凄い!
ronさん、ありがとう~~(T▽T)

私は代々木は1日目だったのでダブルアンコールは無いな
…と最初から思ってましてその通りでした。残念
(万が一、とも思ったりはしたので)。

でもね… どうやらDVDには入れないって
吉井さん言ってたみたいですよ~(。´Д⊂)
「またチャンダラ」で宇宙一周旅行は終わり、
この先はほんとにオマケです、って…。

うぅ、本当かな?
でも またどこかで聴けそうな気もしますよね。
それまでのお楽しみ、でしょうか…。

あ、代々木1日目のライブはとっても良かったです!
拙いですが、感想書きました(*^^*)

>りらさん

たまたま自分がUPしてる動画サイトでキーワード打ち込んだら出てきたんですよ~。初めは吉井さんか分かんなかった(←え゛!)んだけど(ジョン・レノンかと…う、ウソです)、よーく確認したら吉井ちゃんでした。

なんか2年前の吉井ちゃんが、吉井ちゃんらしく見えないような…。

今はほんとに吉井ちゃん!って思えるんだけど…。

んで「JAM」はDVD無しですか~。うぅ、本人が申してたのなら仕方がないですが…ファンはそれが1番聴きたいのにな。でも、どこかでまた!ですね。

あ、今ブログに書き込み行かさせて頂きましたよ~。

私も「JAM」セッション今、見ました~。

ところで、ソロバージョン「JAM」はDVDされないんですかねぇ。この前それ見て泣いたクチなので、聴きたいんだけど、吉井ちゃん本人が決めた事なら仕方ないですねぇ・・・


ところで私もライブレポ簡単にUPしました(ミクの方で)暇な時にでものぞいてやってくださいまし。
感想としては、とにかく最高でした!!
ほんと、RONさんに感謝です。

>Ayuさん

「VOLT」ツアーのバンドバージョンが観れなくて、つい悔しさ紛れで載せちゃったのだえど、意外とトライセラバージョンも観れなかった人もいるもんで…つい。観てくれて良かったです~。

ところで…

ソロバージョン「JAM」の方はどうなんでしょうねぇ。「39108」のDVDには入れちゃってるから今回は…なんてことは無い?かな~。いつの弾き語りでも「JAM」って音楽は特別だから、ファンとしてはリストに入れて欲しいですよねぇ~…。

ライブレポ朝ちょっと仕事行く前に読んだんですけど、すみましぇんこれからコメント書きに行きますね!

レポAyuさんらしくって楽しかったですよ~!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。