071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターが欲しい。

と思うの早いですか?

…ですね(爆)。

自分でも「ダメだな~アホだな~(ゴミだな~)♪」by スピッツ「エスカルゴ」風に。

と十分思ってるのだけども…。

でも…
どーしてもギブソンJ45タイプの(買えないから)サンバーストカラーでスピッツの初期曲が弾きたいんです!!

今持ってる、ヤイリLO-120はトップの表面はナチュラルカラーで材木はローズウッド。音はキレイなのだけど、なんかねスピッツの初期の曲を弾くには気分が乗ってこないんです。

「持ってるギターがあるからいいじゃないか!」と言われるのは山々なんですけども、なんていうか下らない悩みというか…やっぱり…このギターでこの曲を!っていうのがありまして。

スピッツのデビュー曲「ヒバリのこころ」とか(←たぶん使用ギターはギブソンのサザンジャンボ)
「夜を駆ける」(←これ初期曲じゃないけど、使用ギターはStafford SAD12)
「海とピンク」(←↓このギター銘柄とデザインがよく分かないので調べられず…分かる方がいましたら教えて下さい)


マサムネSB1



マサムネSB2


特にこの「海とピンク」の動画見ちゃうとSBのギターが欲しさ欲が増してしまうのです…。マサムネくんはマーティンギターも素敵だけど、SBカラーのギターが似合うと思うのね(どっちも選べないけど)。やんちゃさが増すっていうか、男の子~って気がするの(←おいおい!)。

まぁね、私が目をつけてるのはやはり「K.ヤイリ」…のJY-45SB。

またヤイリ~って自分でも思って、先日の日曜に楽器やさんで違うブランドのギターを弾かせてもらったんだけど、やっぱヤイリの威力を思い知らされました。マホガニーじゃなかったから両方を比べるのはどーかと思うけども、ヤイリのギターってめちゃくちゃ軽いんですよねぇ~。さすが匠の技!!とも言えるギターです。それと優しい木の温もりがこんなにも感じられるって凄いような…。

で結局、即お買い上げするとダンナに申し訳ないので買わずに帰ってきたんだけど、まだまだ悩んでます。ローズウッドとマホガニー2本あっても良いんじゃない?

…なんかアホ主婦だよね~
…きっとマジでギター買っちゃうと益々ダメ主婦になってしまうよね…。

あぁ、SBギターがあれば気分はマサムネなのになぁ…。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。