071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


こんな時に心に染みる。

昨日の夕飯の一件から、今日一日ず~っと消沈気味でした。
仕事もなんとなく上の空。
心が強くないもんで、小さなことでくよくよしてしまう。

いや、これからもず~っと一緒だからこその悩みなんだよな~。

そんな今日1日、頭の中ではスピッツの「ルキンフォー」が流れ続ける。




消沈気味の今の私には、吉井さんがライブをスタートしたといっても吉井さんの曲を聴く気分にはなれない。そんなときに慰めてくれるのは何と言ってもスピッツの曲なのだ。

とくにこの「ルキンフォー」。
包容力があって、力強い。
必死に今の状況から抜け出そうとする姿とか、努力すれば必ず道は開けるのだと…。

今の私にはまだダメダメなことばかりで、直ぐにでも折れそうになってしまいそうだ。

だけど「めずらしい生き方でもいいよ 誰にもまねできないような」
と歌う優しいマサムネくんの声が胸に突き刺さる。

「めずらしい生き方」は…うちのお母義さんにとっては難しいけど(笑)誰にもまねできないような自分の行き方があっても良いよね?

子育ても本格的に大切なことを教えていくことが多くなり始めました。「VOLT倫くん」の頑固さと勝負して勝つのはママなんだから!そしていつか見てろ~お母義さんより強くなってやる!!

って「ルキンフォー」
そーゆう曲なんですか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

そーゆう曲です(笑)
いいんです、マサムネさんはどう解釈されてもいい派なんで~(゚v゚)

で、ronさんの気持ち、何となくわかります。
私も心がヨワヨワなんで(泣)
将来同居なんてなったら病になりそうです。義両親はとってもいい人達ですが、
それでも色々違い過ぎるもの…。

ronさんは現在同居されている、それだけで立派ですよ~自信を持って!
それと子供にとっては何と言っても親が一番、だと思います。大丈夫です(^^)

>りらさん

気持ちがダメになりそうなときはスピッツ良いですよねぇ~。

でも言い合える仲になりたいけど、そこはやっぱ「親しき仲に礼儀あり」ですよ!でも、嫁と姑なんて仲良くなんてなれるワケないんだけど…嫁だからって言いすぎだ~。毎日ビクビクですよ(あはは~)。

だけど、子育てもりらさんの言葉でまた頑張れそうです。まずはトイレトレーニング!!倫のやる気を出させないとね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

