041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



動画がUPできないようなので。

FC2動画がUPできない~。
ケータイから拡張子変換したのに、失敗の連続だ。
しかも、PCからのUPもなんでかできなくなった!!

よく分からんが、再度頑張ってみますわ(…はぁ~)。

そういや…(↑関係ないが)
先週フジッキーのMステも見逃した。
しかも、youtubeで見ようかと思ったら、ユーザーさんが消しちゃった(保存してないのに~)。

…もう散々です。

ってことで、今日は吉井ちゃんを忘れるぞ!!フジッキーDAYです。

フジッキーのファンクライブに入っている皆様、随分と遅くなりましたが最新の会報はお読みになりましたか?直人くんももう10周年なんですねぇ…年は…3じゅう…なのになにこの爽やかさ!(吉井ちゃんにはない…苦笑)私は直人暦は『03』の頃だから6年強?ってとこでしょうか。

スピッツと吉井ちゃんをしばし忘れてた間に、走ってたのが「藤木直人」(←他にもいるけどね)でした。…あの頃の熱は凄かったな~…まさに”ブーム”。今は落ち着いたけども、それでも未だにCD買ってしまうくらい好きですね。

そんなことで恒例の動画。





第三次ギターブームを引き起こしてくれたのが、実はこの「東京国際フォーラムで泣きながら弾き語ったフジッキーの『陽のあたる場所』」でした。これが弾きたいがためにギター買っちゃったりして…でもってスピッツもイエローさんも思い出したように弾き始めた…ワケです。その後は、ご承知の通りフジッキーよりスピ&吉井ちゃんのブーム熱が再来し…現在に至ってます。

っま、それはいいんだけど。

直人(あまりフジッキーって呼びたくないが)のこの弾き語りがものすご~く込み上げてくるものがあるんですよ。この曲は初期の曲なんだけど、ファンの間でも未だに上位ランク入るくらい良い曲で…うん、特別な曲ですねぇ。





次曲。↑の動画より2年ほど遡ってます。…一言で「初々しい直人くん」です。今じゃこんなに変な動き方しないし、歌も…上手くなってる?でしょう?それからいかにも「背番号51番」は…イチローファンまるだしじゃないか~。直人所有のエレキギターにも「51」って貼ってあるし。…根っからのイチローファン。…分かったから~。





動画張り出し過ぎですね(爆)。…でもこの曲はなんでか張りたかった。聴くたびに良いなって思う。…そうそんな歌が直人にはあるんです。

だから来月の直人のアルバム期待してますよ。きっと素敵な曲が、心に残る曲があることを…

っていってる前に、ファンクラブの継続手続きしなさいよ!って。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

