0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


やっぱり「パール」!!

吉井ちゃんモバ…最近音沙汰ないし、ギターもスピッツ練習やらホフディランの新アルバムも聴きつつで、ちょいと吉井ちゃんを忘れてました。

ので、今日は連休入っちゃうし、きっとブログは書けないだろうと(倫とトーマスランドに泊まりで行って来ます)ってことで、2つUPしました。

あ、先に1個上がってますよ、「パーマ」で。
そんなことで、今日2つ目のネタ。

私の好きなイエロー・モンキーのPVをひとつ。
(とかいってもねぇ、結構みんな好きなんじゃない?)

とにかくイエローPVのなかではダントツの1位。


パール01



パール02



パール03



パール04


この曲ってバンド休止宣言されたあと発売になったんだけども、このときに何故にこんな良い曲ができるのに休止なんだろう?って思ったんですよね。吉井ちゃんの顔なんて、みじんにも悲しい顔してないし、活き活きして歌ってるし、PVはこの上ないほど素晴らしいし。

あとで、吉井ちゃんの自伝読んで知ったんだけど「もう1度この曲で”パール”で魔法がかかったら良いな」って思ったんだって。「パールライトレヴォリューション」のように…。

どんな魔法?

それはきっと「バンドを続けて行けたらいいな」ってことだと思うけど、でも逆に違う方向に魔法がかかってしまったんだよね。必死になって繋ぎ止めることよりも、過去の自分も受け止めて前を見つめていこうとする姿…。

私達は勘違いしてたんだなぁ…。戻ってこれるんじゃん?と思ったのは間違いだったんだよね。イエローさんの最終的な曲は「プライマル」だけども、最終的且つ最大の名曲はやはり「パール」なんじゃないかと思う。もうこれ以上の名曲はバンドじゃ作れない…と思うと、ね?そう思いません?


★でもさぁ…こんときに年とったなぁ~(33才?)と思ったんだけど、今見るとえらく若いな。最後の画像の不敵な笑みが…たまらーん(撃沈)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

うわー!かんなり吉井さん格好いいですね!!!
イエローモンキーの四人だとエマが一番好きなミカですv
バッカのプロモもKREVAやらサラリーマン吉井さんやらが出てて、好きですが、パールも良い曲だし、いいプロモで好きです笑

初めてイエローモンキーで聴いたアルバムが8でそれ以来どっぷりなんですけど、プラマイルはやっぱり最後のシングルだけであってまるで聴く人にイエローモンキーが別れを告げてる気がして悲しくなります。
明るい曲で好きですけどね。

>ミカさん

レス遅くなってしまってすみましぇん。
ねー、吉井さんかんなり格好良いですよねこのプロモ!バッカのプロモもサラリーマン風の吉井さん(普段の吉井さんとは違って)良いな~って思います。KUREVAやらゲストもこんんなとこに!って、細かい演出もかなり好きです。

えと、エマちゃん派なのですねミカさん(笑)。うんうん、エマちゃん忘れちゃいけないよね!!

初聴きアルバムは「8」でしたか~。奇遇ですね!私は「8」のアルバムが出たときに、(それまではシングルしか聴いてなかったので)初イエローアルバムとして買いました。どっぷりのイエローさんのお付き合いは「8」からといっても良いでしょう。

あ、話がそれましたけど…プライマル明るい曲なんですけど、「卒業おめでとう」が悲しい…ですよねぇ…(プロモは好きなんだけど)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

