091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


音が鳴らない…。

って書いても吉井ちゃんじゃないよ。

なんかねぇ~土曜あたりから動画撮ったりしてるんだけど、上手くいかない(爆)。
原因はたくさん。

もちろんそれは…
私のギターが下手くそだから。

…もそーだけど、

最初はピックの扱いに戸惑って…。

ピックなんてあったけど、家でコソコソ弾いてたもんだから全然使ってなかったから、いざ録音しようとなると慣れなくてね。

最初ピックなしで弾いたら、PCで撮ってたんだけど全然音が入らずで、こりゃピック使った方がいいなと。で、使ってみたら手から滑り落ちたりして、ありゃりゃな感じに。で、やっと使いこなせてきた…感じ?。

お次は、PCの録音の音。

ピックで音は出せだけど、今度はPCの”ジージー”っていうノイズが気になって。
ちょっとノイズの出ない撮り方ってあるのかな?って只今模索中。

あとは、ギターの弦をやっぱり張り替えようかとか…。

録音しようと思ったら、色んなところに気を配らなくちゃ…いや色んなところが気になって録音どころじゃなくなってます。あとは…

自分の思うようにギターが弾けなかったりとか…

うん、それが1番の理由だ。

「音が鳴らない」んです。

もっと上手く弾けたら良いのにって思う。けど、これが今の実力だ!って思わなきゃ行けない。だからUPして保存して、自分の至らなさを分からなきゃいけないし、後にこんなに下手くそだったんだな~って思えるのも良いことだと思うんだ。

「音が鳴らない…」

人間って…欲深いのかなぁ~。
吉井ちゃんの言ってること…そーゆうことなんかなぁ~。

「音が鳴った!」

と思えること(思えたこと)、そーいえることはやっぱり凄いことなんだよね。

私も自分の「音」を早く見つけたいです。


★☆☆

って動画撮りたいが、倫が水疱瘡のため来週まで保育園お休みなので、動画撮りは無理だなぁ~。しかも明日から日曜?くらいまでお義母さんまで仕事が休みらしい…。なんで、こんなときに「お義母さんといっしょ」なんだぁ~!!!!もう知らん。

あ、「お母さんといっしょ」のキャラ変わったの知ってますかぁ?(←って誰にまた)。うちのときは「じゃじゃ丸・ピッコロ・ポ~ロリ♪」だったのに…時代は変わる、っていうか歌のお兄さんも変わってるんだよね1年まえに!(←だから誰に向かって…)。

もう、ヤケだよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

「お義母さんといっしょ」笑いました(^∇^;)
…って笑い事じゃないですね。
水疱瘡発見事件も 何だかなぁ~ですね(-_-;)
私、上の子が「とびひ」になった時に気がつかなくて
(元々アトピーだったからそれが悪化したと思っていた)
病院に連れて行ったら「お母さん働いてますか?」って聞かれて…
何の事?と思ったらどうも子供に目が行き届いていないから、って意味だったようで。
…それってお仕事しているお母さんに失礼ですよね(-_-;)
おまけに私は専業主婦なので なのにどんだけ目が行き届いてないの、
と言われたようでショックでした。

でも最初の子育てなんて誰もが暗中模索ですよね~ 
と今なら思えます(2番目は2番目でほったらかしになるし^^;)。

って話それすぎましたが ギターもファイト!です。
ギターの音を鳴らす、って大変な事なんですね!
何気なくアーティストのギターが上手いとかイマイチとか話したりしますが、
楽器を演奏するって高度な事ですよね…。
少しでもronさんの思う音に近づけますように!

ところで「おかあさんといっしょ」のキャラ、全然わかりません。
自分の時は古すぎて告白できない…(T▽T)
上の子の時は…ええと、何だっけ?(毎日見てたのに忘れるなんて!!!)

>りらさん

「とびひ」の件も、りらさんのせいじゃないですよ~。医者もほんとに失礼なこと言いますねぇ…。最初の子って分からないこと多いし、これが「とびひ」だとか「水疱瘡」だとか分からないですよ…見た目一緒だし。ほんとは気がついたら、早く医者に連れてくほうが良いんだけど…どーしよう?うちにある薬で治るかな?っていつも思ってしまうんですよねぇ~。

えと、ギターの音って、演奏してみて始めて分かることもあるんだなと(何様発言)。自分ももっと練習して、綺麗な音がでるようになりたいです。

それから…「おかあさんといっしょ」のキャラ…気になって歴代の年表見てみました。「にこにこぷん」の1個前くらい?…かな(汗)。

ronさん、お久しぶり。。。でもないかな?
何だか最近色々慌しく(精神的にね)コメントできずにいて。
もう、うちの42歳児ひろじ君がラジオで
DJ相手にバカ!なんて発言しちゃうもんだからさ~
思わぬ騒ぎになっちゃって。。。
ま、そんな愚痴はいいとして(笑)

私も「鳴らないのです!」
具体的に言うと、Dのハイコードが。
特に美しく鳴らしたい音なんだけど、どうにもこもっちゃって。
あと、やっぱり私もピック弾きだと、アップ
ストロークでひっかかちゃって。
主婦ギタリストは、普段近所の目(耳)を気にして指弾きするからね(笑)
ピックの練習もせねばね。

私はデジカメの動画機能で撮ってるんだけど、ノイズものすごいよ。
you tubeで綺麗な音でアップしてる人って
専門のレコーダーとかを使ってるんだろうか?でも、高そう。
とりあえず、ジージー音には妥協してやってます。

選曲なんだけど、エレカシは難しすぎるので、とりあえず女の人の曲をやろうかなって。
やっぱり、理想がしっかりありすぎると、難しいね。
自分でハードルを上げちゃうんだな~。
ホントは自分の好きな曲が一番!なんだけど、自分にあった曲って
また別だったりするんだよね。。。妥協しまくり。。。
ronさんはスピを練習してるのかな?
お互い、頑張ろうねえ~。

あ、倫くんはもう保育園行ってるかな?
うちは水疱瘡だと思っていたら、毒蛾に刺された跡だった( ̄□ ̄;)
なんて事があったよ。子供育てていると、急に思わぬ事に対応しなきゃならなくて、
大変だよね!

あと、私は子供の頃、ピンポンパンを観てました。(THE 昭和!!)
それと、関係無いけど、スペシャルみたいな時に出て来る「おさむお兄さん」が
あくまで自分を「お兄さん」と言い切る事にすごい気概を感じてしまうkotoriです(笑)

>kotoriさん

私も「VOLT倫」に忙しい毎日です。
(…が、動画は撮った!で、UPしてみた)

あー…42歳児ひろじ君…思わず笑ってしまったわ。すごいね”バカ”ってこれファンでも一瞬固まっちゃうよねぇ。吉井さんは、バカは言わないと思うけど、ひろじ君…さすがだ~。最近ひろじ君の性格少しずつkotoriさんのおかげで広がってますよ。

Dのハイコード。今、鳴らしてみました。単音だけで弾くと良い音でるけど、曲で弾いてくと難しいかも知れないですね。ピックも、私もねやっと”アップ”が引っかからなくなったけど、まだ危うい。

kotoriさんは、エレカシでやらないんですか?でも他の人ってのも良いと思う。女の人かぁ~…誰だろう?自分でハードル、吉井ちゃんみたいだね、でもやっぱりUPするならちゃんと弾ける曲が良いし…ま、妥協しないとだし。kotoriさんの曲も待ってますから!

それから、「おさむお兄さん」の話。!お兄さん”のなかでは、永遠に「お兄さん」…なんだろうねぇ(笑)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

