091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


あ゛ー大事な投票がぁ…。

「VOLT」発売日から、吉井ちゃんモバでは「VOLT発売企画」として「VOLT」の全楽曲のランキングを会員の人が2回できるんですが…

yoshii_25


はて私は何に1票投じようか、頭を悩ませ、ご飯作るときもお義母の視線がこちらにありつつもヘッドフォンで通して聴いてたというのに…。

もう、決めてはいたんだけどどーしても1曲1曲流れてしまうと、これ良いわ~ぁと…なかなか投票できず。けど、投票すると無料で吉井ちゃん待ち受けがもらえるから早いとこしないといけないってことで、意を決してモバに繋ぐ。

んが…。

1度め。

間違って「ビルマニア」に入れちゃったい!!!!
(この投票のシステム分からずで(←え?簡単?)どれ押すと全楽曲開くの~ってボタン押し捲ったら、どーやら1曲目の「ビルマニア」に入れてしまったらしい)

あわてて、残された2度目の投票。

「ヘヴンリー」と「ルビー」を投票しようと思ったのに、仕方がないのでランキング1位の「ヘヴンリー」に迷わず私も投票。

どれが良い?って聴かれたらやっぱみんな「ヘヴンリー」なんだなぁ~。

んで、待ち受けはというと…
最初の投票でテンパッタノデ、ダウンロードするのを忘れた…アホです。
だから無料だというのに2回もらえるのだというのに…1個しかもらえなかったので(超死亡)。

なーんか、なーんか、なーんか言葉にできないこの空虚感…どーすれば?。

でもね、今日1日ずっとヘッドフォン付けて聴いてたんだけど、ヘッドフォンって凄いよね~。「こんな音も入ってるんだ~」とか、あと耳元で聞くことで吉井ちゃんの声が近くで感じられたり、声のトーンも良く分かったり。今回の吉井ちゃんの歌い方って、昔の初期のイエローモンキーだったり、中期だったり、後期だったり…イエローさんときの声に戻ってる気がするし。でもね、ソロの前までの歌い方はないの、今回初めて聴くような新しい歌い方だったような気がするんです。なんでソロ前期中期はなく、イエローさんのときのなんだろね?

なんかのインタビューでイエローさんときの感覚が戻ったって言ってたけど、こーいうことだったのかな?

にしても…『SISCS』のときの歌い方が入ってるのには、なんか嬉しかったな。

イエローモンキーで新しいアルバム出せそうって怒られちゃうかも知れないけど…すごくイエローさんの匂いを感じちゃったのは私だけじゃないよね。

けども、「ヘヴンリー」は新しい吉井和哉の姿ですごく力強くて格好良い。もう恐れることはないですよ、こんなに力強い歌は今までに感じられなかったし。きっとね…シングルこっちの方が…。

そんなことを書いてると全曲感想書きたくなってきました。
あとで、倫が寝たら、もし私が起きられてるようなら…書いてみよう…かな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

私も今気になって携帯みてみたら
1回目のダウンロード、失敗してました(><)
1回目はヘヴンリーに入れたんですが!

で、2回目の投票は「またチャンダラ」に入れて来ました。
今回はダウンロード成功!(*^^*)
でも投票結果見た時「またチャンダラ」が意外と下位の方だったので 
引き上げたいです(笑)

ヘッドフォン、いいですね(T▽T)
iPodにイヤフォンで聴いても感動したんですが ちゃんとCDプレーヤーでヘッドフォンで聴きたいです!
(今の環境では無理でして~(>_<))
音についてはド素人だけど 吉井さんがこだわって作った作品だから 
いろんな音をもっと聞き分けたいです。

それから全曲感想、できたらお願いします♪
待ってま~す!(゚v゚)

>りらさん

え~!りらさんも失敗ですか!って、あのページの見方良く分かんなかったですよねぇ…(←ページのせいにしてる)。

「またチャンダラ」と「ルビー」どっちにしようかって超悩んだんですけど…。うん、ランキング引き上げたい↑↑。結局「ルビーの罠に嵌って~♪」…くそー。

私の音楽鑑賞方って、車かケータイのヘッドフォンどっちかなんですけど、やっぱお金があるなら超良い吉井ちゃんの勧めるオーディオで聴きたいですよね~。音は分からないだろうけど、でも絶対違う!っていう感動はあるに違いない。

でも、ヘッドフォンでも色んな発見できるよね~。

あ、全曲感想。私こーゆうのは書きたい子なので、近いうちにUPしますね。

って昨日は、倫の風邪をうつされたらしくダウンしてました。…今日書けるか!頑張ります!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

