071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


ビルローレンス色々。

ギター好きではあるけれど、私の基本はアコースティックギターなのでエレキギターはあまり興味がなかったんですけど…(あ、前にも書きましたね)。

でもね、マサムネブームの今、
そう今ここでマサムネモデルギター「ビル・ローレンス」くんのことを書かねば!と。
「バンド結成20周年記念ギター マサムネモデル」は一昨年予約発売されたのだけど、さっきHPで確認してみたら今月で予約終了らしい。

…いえ、26万もするギターなど私には買えません。

なぜアコギでなく、エレキ!?
と私はガックシ。

アコースティックギターなら有無を得ず、買ってしまうとこだったろう。
…26万…
だったらマーティン買うかな~(とも迷うが)。

おっとビル・ローレンスくんですが、

私の知らない間にマサムネくんのエレキはビル・ローレンスのストラトキャスターになってたんですね。

ビルローレンス01


そういや遡って調べたら(って昨日持って帰ってきた録画ビデオ観てたからさ)、「放浪カモメ」つまり「隼」のアルバムのときから使っていたのだな。全体クリーム色のピックガードが赤い鼈甲のやつ。

それから「BREATH」という雑誌で使用していた、水色のタイプ↓。
メーカー見えてないから、ビルくんとは言い切れないけど形が一緒でない?

ビルローレンス03



で、色々画像検索して(夜中は暇です)。


赤白…オレンジ?タイプとか。

ビルローレンス04


それから画像は出てこなかったけど、
なにやら黒白のタイプとか使ってるらしい・・・。

私の中でのマサムネくんのエレキギターは↓
こんなレスポールタイプなのだけど。

レスポール



あぁ゛…私の知らない間にマサムネくんは変わっていたのですねぇ。

けど、このビル・ローレンスくん。
見れば見るほどデザインが良いです。
(フェンダーよりずっとステキ)
きっと良い音なんだろうな~。

マサムネモデル…クリーム色のなんだけど、どうせなら色が選べると良かったのに。
メーカーさんその他が大変でしょうけど。
そしたら私は水色のを買っちゃう…この色すごく好きですもん。

といってもエレキ弾けないのでもったいない。
だけど、将来エレキデビューを考えてます。

リードギター…弾けるようになりたいな。
アルペジオ…てっちゃんに近づけ!!

なーんつってな(←吉井さん調で)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

