091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


イエロー&スピ整理

先々週?辺りからやり始めていた過去雑誌整理。

おバカな私は実家に帰ってまで、残してきた「ROCKI'N ON JAPAN」の雑誌や以前に切り取っておいた過去雑誌などをようやく全て持ち帰ってきた。
というか、母が今現在、私の部屋を使っているので棚の荷物をどうにかして欲しいと前々から言われてたので家に帰るときはちょこっとずつ持ち帰ってたりしてたのだけど。

それから録画ビデオ!

ほんとうに何が入っているのかが分からない、紙に「スピッツ」「イエローモンキー」…まぁTV番組の名前は書いてあっても本当にそれが録画されているのか、また他にも録画してあるだろう(タイトル書かず)疑いのあるビデオをとりあえず6~7本持ち帰ってきたのだけど。

…でも気になるビデオは後にして、先に雑誌切抜きと行きますかー。


切り抜き雑誌



私がスピ&イエローさんに嵌っていた01’までくらいの雑誌。
特にイエローさんの記事は今読んでも涙出てきちゃうよ。
「活動休止の真相」とかさ。

これインタビュー受けてたときには、もう解散決めちゃってるんだもん。

あ、髪の長い吉井さんとか。
それから過去に切り抜いた雑誌とかも、あーこれこれーと…進まない。

やっぱ金髪肩くらいの吉井さんが私のイメージの吉井さん…なのよねぇ。

えーっと。

スピッツは意外と「JAPAN」の表紙少なかったり…買ってなかっただけかも。
ですが、「B-PASS」とか「PATI PATI」「NEWSMAKER」辺りが多かったよね。

なんだか取り付かれたように買ってたきがする。
なもんで持ち帰ってきた雑誌の重さに・・・愛を感じるほど…(爆)。

マサムネくん…ほんとに可愛い写真が多すぎだ。
96年辺りがめちゃキュートです。
って男にキュートっていうのもあれだが…

いつも長くてゴメンなさい。
次はビデオ編でも書くとするか。
(只今ビデオをチェック中…おっ!)←意味深さて何を見てるんでしょう?

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

おぉ~、雑誌類、圧巻です(@@;

ほとんどこの頃の音楽雑誌、持ってません…
スピッツも目当てにして雑誌買うほどじゃなかったし…(。´Д⊂)う、可愛すぎ。
今思うともったいない事をしました(T-T*)
まぁ、巡り合わせですね。

で、ふふ、前のコメントの続きですが
うちの息子もかなり長い間マッシュでしたよ~(*^^*) 入学以前位までかなぁ。

今もちょっと伸びるとソフトマッシュ?に
なるので ムフフ…と思いつつ見ています。

今のところいい感じに草食系に育っているので(で、時々俺様)
目指せ、マサムネ君!(勝手に)です(^∇^;)

ronさん、素敵な表紙のUP、ありがとう!
JAPANのロビンが万歳してるような表紙、いいな~!!
「4人」な感じが。。。
そうそう、これがイエローモンキー。
この4人の佇まいがね。
やだ、また泣きそう。。。

斜め下のマサムネ君、可愛すぎ!
吉井ちゃんのような、ちょっと意識したような可愛さじゃなくて
(パンダみたいな顔してる時って、絶対母性本能くすぐろうとしてる気がする。笑)
ホントに少年の様な顔ですね。マサムネ君、この顔にあの声はズルイ!!

>りらさん

この後の雑誌ほとんど持ってません…(爆)。
最近のはりらさんの方がたくさんあるのでは?って雑誌って揃えるの大変なので古本屋で見つけたら買う程度かな。

息子の髪の毛は私が切ってるせいか、なぜかまーくんカット!。知らず知らずのうちにまーくんを求めてるんすかねぇ。

良い感じの草食系…(可笑しすぎる~)で時々俺様。あぁ…うちも俺様2歳にして。可愛いけど、憎たらしい(私の性格そっくりだ)。

ほんとマサムネくんのように育ってもらいたい。吉井さんじゃなく…(笑)。

ぶふふっ、最後の一文に吹きました(^∇^;)
そうなの~ マサムネ君のように、とは思うが
吉井さんのように、と思った事は無いです。
(ご、ごめんなさい~~)そんな親心。

で、やっぱりronさんが息子さんの髪の毛を
カットしているんですね~(*^^*)
私もやってました! フツウにやると
マッシュになるんですね、男の子の髪型って
(違うかな…

あぁ、うちも可愛いけど憎たらしいです!
もう7歳なんですが…
ていうか性格めんどくさいです。
吉井さんに似たのかな…(は?

>kotoriさん

万歳している表紙の中身はね、パンチドランカーツアー明けで1年間でしたっけ?小休止するよっていう内容でした。イエローさんたちってほんとに中が良かったのに…ね。

マサムネくんのあの本の持ち方がポイントだよね。自然な可愛さ。この顔にあの声は確かにズルイ!

に対して絶対作ってるだろう可愛さの吉井ちゃん。ウケ狙いなのか、ただやりたかっただけなのか…こんなの数枚あって爆笑せずにはいられませんでした。

>りらさん

おおーっと。今コメントUPしたらさっそくコメント頂いたようで。いつも素早いコメント有難うデス!

あ、やっぱり親心としては吉井ちゃん寄りは…ねぇ。でも似てきたんですか?(笑)性格めんどくさい…確かに吉井ちゃんもめんどくさそう(つられて言ってしまった~)。

髪の毛は男の子はフツウにやるとマッシュになりますよね~。ちょっと違う髪型にもしたいけど、以外にもまーくんヘアーが似合うので(やっぱり自慢か?)。

そうそう、遅くなってしまたけれど、リンク貼らせてもらっても構わないですか?

は、「性格めんどくさい」なんて吉井さんのファンの人が読んだらどう思われるか、と
書いた後でヒヤヒヤしました~( ̄▽|||)

息子…基本、ネガティブで落ち込みやすいのに
調子のいい時はどこまでも飛ばすところがあって! 
イマイチつかみにくい性格で~

(は、書いてて全然マサムネさんぽくないですよね。フェミ男くん的な面も多々アリなんですが、最近だんだん変わってきたかも~)

す、すみません また息子の話を長々と…f^_^;
リンク、もちろんOKです。こちらも貼らせてもらいますね。
ブログ…お陰さまでもうちょっと継続してみます( ̄▽ ̄;)

Re: Re: タイトルなし

>りらさん

吉井さんのファンですかぁ~…

たぶん…ほとんどの人が思ってるんじゃないですかね(爆)。血液型で判断するワケじゃないんですけど、吉井ちゃんA型なので結構神経質ぽいかなと感ずるとこあり。ギャグで滑るとマジで凹んだりするから(苦笑)。あと人のこととか気になったりするとことか…テンションのアップダウンが激しいとこも…色々あります(←言いすぎてますって)

んが、人に対してはとても気配りができる人でとても優しい人ですが。

ネガティブで、調子が良いと飛ばす…息子さん…吉井さん化気味?。でもフェミオ君なのよね…。

で、ブログ!忘れてました引越しのこと!新しい環境のこととかありますもんね…。リンク有難く貼らせて頂きます!

吉井ファン、見てますよぉ~(笑)
ええ。吉井の和哉さんは間違い無く、めんどくさい人です。
性格がねじれて、360度回転して、一見素直な人に見えてしまう時がありますね。
でも、お茶目でかわいい人(^^)

あ、あと同じ位、厄介な人を知ってます。
みやもとひろじくんといいます。
時々ドラムセットを破壊したり、ギタリストの頭をマイクで叩いたり、
ベースの人に背後から飛びつく無邪気な42歳児なんですが。
この人はうちの次女に性格そっくりです(笑)

横レスしつれいします~!
kotoriさん、ついつい話しかけてしまいます、すみませんm(_ _)m

>性格がねじれて、360度回転して、一見素直な人に見えてしまう時がありますね。

…に笑いました。そうか~素直に見えるときは1回転してる時なんだ(笑)
よ、よかった めんどくさい人、が正解で…。

ところでkotoriさんは宮本さんのファンであらせられるのですね!(゚v゚)
実は去年からすっかりエレカシにはまってしまったスピ友さんが居まして…
今日カラオケに行ったらスピッツよりエレカシの曲の方が上手になっていましたf^_^;

私も宮本さんは去年からちょっと気になる存在です。
ですが、ハマるのは怖いなぁ~(-_-;)
ライブもそんなに行けないので「好き」を増やすと悲しくなりそうで。

ところで次女さんに性格そっくりってファン冥利に尽きますね、きっと(^∇^;)

こちらこそ、横入り失礼しました!
そして、ronさん、ごめんね。
エレカシファン勧誘作戦みたいな真似をしてしまって(笑)

りらさん、はじめまして!!
スピッツよりエレカシの曲が上手になったスピ友さんの話、
ちょっと人事ではないです。
私も1年前までは、こんなにはまるとは思っていなくて。。。
りらさんの予想通り、エレカシにはまると、ちょっと大変(笑)
宮本さんは常に無我夢中な人なので、それについて行くのに気力がいるのと、
???な言動の数々を理解するのに少し頭を使わなければいけないから。
(あ、でもこれは3ヶ月位ファンを続けるとだいぶわかってきます 笑)
でも宮本さんは楽しい人ですし、エレカシの曲は素晴らしいので、
ぜひ聴いて欲しいです!
私も色々と事情があって、なかなかライブへは行けなくて。
エレカシのライブも参加出来たり、出来なかったり。
これでもし、イエローモンキーが復活でもしちゃった日には
私はどうなってしまうんだろう?と
勝手に心配してます。

うちの次女は本当に気難し屋の困ったちゃんですが、宮本さんに似ていると思うと、
今まで憎たらしかったところが逆に全て可愛くみえるから不思議です(笑)
りらさんの息子さんの性格、可愛いですね!
基本ネガティブな男の子は母性本能をくすぐりますよ~(^^)

あ、長くなってしまった。すみません!
エレカシ絡むと、語り過ぎちゃって。。。
ronさん、私がこれ以上エレカシにはまらないよう、
吉井ちゃん勧誘作戦の続行、宜しくお願いします!

>kotoriさん

…えっとスレッドが多くなりすぎて、どこのコメントを返したら良いか分からない(爆)。

吉井ファン見てますかね?
そうか~kotoriさんのように簡潔にズバリ書ければ良かったんだけど、表現力に乏しいのでありのままを書いちゃった!っていう。

んで、みやもとひろじくんは…
え゛っ!!!!!
ドラムセットを叩き~(以下省略)そんなお方なんですか?そんな風に見えなかったんだけど…うわぁ~気になる、きっとそんな情報なくエレカシのライブビデオなど(生)でみたら混乱しちゃうとこだった。

でもそーゆうとこひっくるめて好きだな~って思うんでしょ?吉井さんも含め。素敵な42才…まるで子供(大笑)。

それからスレットでりらさんに答えてくれてありがとう!これからもみんなで吉井&スピ…そして宮本さんについて熱く語って行きましょう!

>りらさん

全然スレッド使ってくれちゃって構わないですよ。それよりも話せる仲間が増えたことが嬉しいです。

kotoriさんの解析力は人並み以上に的を得てますんで、私もいつもなるほど~って思うほどなので、いつでもスレッドに入ってきてくださいネ。

>ronさん

暖かいお言葉ありがとうございます(*^^*)
はい~三者三様、わが道をゆく~な方々について 熱く語りたいです(*^^*) 嬉しいです。

>kotoriさん

お答えありがとうございます(*^^*)
はい~宮本さんの事やエレカシファンの大変さは噂には色々聞いています(^∇^;)
でもそれでもついて行きたい魅力があるってことですよね~。

曲もお陰さまでハマったお友達さんにあれこれ聴かせてもらったりしています♪
やっぱりかっこいいですよね~
マサムネさんもエレカシは正座して聴くらしいですから 尊敬しているんですね(*^^*)

で、そうか私も息子のこと「めんどくさっ」って思ったら 同時に愛しく思うようにします~(^m^)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

