071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


赤面しちゃうよ!

「おいおいマサムネー」

っと車の中でいつもスピッツを聴きながら自分ツッコミ。
こんなこと言われちゃ…んもう確信犯です。

2007年12月号の『brige』での特集「吉井和哉と草野マサムネ対談」以前から
っていうか、マサムネくんの詞って…エロイと思ってはいたのだけど、この対談では吉井ちゃん以上にマサムネくんのエロ根性(爆)が発覚したのはいうまでもなく。

吉井ちゃん曰く
「そこをかわしながらエロイことをちゃんとやってることがすごい」と。

吉井ちゃんは
悪まで、ストレート!!だよね(爆)。

っとまぁ、そんなこんななマサムネくんの歌詞。
ちょっと傍目からみると気持ち悪い趣味の歌詞だったりするけど、意外と女性ウケが良いのだな。というか、マサムネくだからら許されるわけで、他の人の詞だったりしたら・・・引いてしますのは確実だな。

えーっとなんだっけ?
そうそう、今日『魔法のコトバ』という曲を聴いてたんですけどね、
(あ、ぜんぜんエロくないです…ってそーいう流れじゃないんかい!)


「倒れるように寝て 泣きながら目覚めて
人混みの 中ボソボソ歌う
君は何してる 笑顔が見たいぞ
振りかぶって わがまま空に投げた」


っていう歌詞の
「笑顔が見たいぞ!」っていう言葉でいつも赤面しちゃうんです。
ヤバイですね、マサムネくんが言ってくれてるって想像すると。

それから
『夢追い虫』っていう曲があるんだけど

「美人じゃない 魔法もない バカな君が好きさ
途中から 変わってもすべて許してやろう」


っていう歌詞。
うわー!私のことを歌ってくれてるんだなぁ~と自己解釈しちゃうので。
もうね、この歌詞全ての女の人(キレイな人もいるけど)興奮すると思うんだわ。
で、この後の歌詞は「エロに迷い込んで行く」って…あー身も蓋も無い(爆)。
けど、マサムネくんだから許せちゃう。

吉井さんの場合はというと、こういうエロイ歌詞書くと
「またアホな歌詞書いて~」ってツッコミにすぐ走っちゃうんだけどね。
マサムネくんの場合、
「よく分かんないけど、同じ感覚になれるというか
マサムネくんの意識になりたいと…」

「バッカだな~、アホだな~」っていう言葉は出てこないから不思議。
(でもそこが吉井歌詞の好きなとこ)

よく分かりませんね自分でも。
(っていうか読んでる人が分からんてー)

マサムネくんって、本当に乙女のハートがよく分かってる。
だから好きなんかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ronさん、おはようございます!
さっそくスピ記事に反応です(*^^*)

私は「笑顔がみたいぞ」は、なんか…
こそばゆいっ!計算まーくんめ~!
と思ってしまいます…f^_^; 

『夢追い虫』は ほんとその通り!
私も仮に吉井さんの歌詞、だと思って読んでみたら…割とフツウ、でした(^_^;)

マサムネさんが言うから「おおぉ~~」って
ドキッとしちゃうんですよね。
普段はやさしげな ちょっと頼りなげなイメージだから。

マサムネさんの「俺様」な歌詞、大好きです( ̄▽ ̄;)
「俺のすべて」「隼」とかも…
うぅ、久しぶりに聴きたいな。
できればまたそういう歌詞、書いて欲しいけど、どうかなぁ。

タイトルなし

>>りらさん
なんだかコメント頂けるだけで、これからもスピネタ書いてけそう!と思ってしまう…(なんて単純な私だろ?)有難うです~。

…まーくん。
そーかそーいう呼び名もありですね。

で、マサムネくんの歌詞は擬似カップルのような感覚に思えちゃうんですよね。彼女がまるで自分かのような…一緒にマサムネ世界に迷い込んじゃうと。

吉井さんは(自分好きな)ためか、特定の女の人を書かないんだよね。女の人が見えてこないのが2人の違いなんだろうな。

吉井さんに「美人じゃない君が好きさ」って言われても現実味ないし…(笑)。まーくんだから言ってくれるかも!って期待しちゃうんだよねぇ。

っと、「俺様」な歌詞。読んでて爆笑しちゃいました!そんな時期もありましたっけ。「俺」とかでてくる歌詞はすべて強気な歌詞と男臭さを漂わせてる。「隼」めちゃくちゃ好きなんですが、まさに「俺様歌」だよね。

そう言っていただけると…(*^^*)
調子に乗ってまたまたコメントです。

まーくん。あると思います!(天津木村風に)
私なんて 息子を勝手に「まーくん」って
呼ぶ事があります(は?
息子の名前には「ま」の字ついてないんですが、いいんです( ̄▽ ̄;)
(いきなり引かれそうなコメント…)
ronさんもいかがですか?

で、擬似カップル!そうかぁ~ そういう風にも思えますね~確かに!

で、吉井さんは女の人が見えて来ない、と。
はぁ~~~ そうなんだぁ~~ と
エラく感心しましたです。

で、そっか「美人じゃない君が好きさ」は
吉井さん現実味ないですか~
そう言われると か、悲しいわ(T▽T) 

うん、まーくんに期待しましょう(??
俺様万歳!(笑)

>りらさん

すみません、完全にスピモードに入ってしまったらしいです(書きたかったネタが山ほど)。

息子にまーくん…うちも「ま」の字はついてないけど、髪型はまーくんです!!(自慢気)面白そうなので呼んでみようかな?

意外にまーくん…俺様なんかな?と思うときあり。女子は(私は)そのギャップが好きなのです。これからも期待しましょう!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

