0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


CDでーた

とか音楽と人とか…

急にみたくなって

色んな雑誌を引越しのダンボールから出してきたのはいいけれど…

いつ出してきたんだっけ?状態のほぼ出しっぱなしの部屋。


一応ね、雑誌類は部屋の隅っこに置いといてあるけど、なんだか

SOFFYさんの(毎回名前出しちゃってごめんなちゃい!)”引越し作業中です”が気になって、片付け…かぁ~(部屋を見て…)うちもそろそろやらにゃならんわ~と。

いやこれがB型ってもんだな!!

夜だって思い立ったらやりたい性格!
でもここんとこ倫のグズリが酷かったもんでとりあえず今日を待ってみた。

そんなこんなでまずは雑誌の切り抜き~。

『CDでーた』イエローさん関係。


CDでーた


5冊くらいしか持ってなかったけど(たぶん過去のはどこかにある)、吉井ちゃん…いやロビンのときの月イチ連載「今月の格言」が載ってたんだよね。これ何度も我のブログで書いてるが、後に『蜜色の手紙』 『カミブログ』として発行されてるもの。


CDでーた01


吉井ちゃんの書く文章って、まとまりがないようだけど、でもそのときの感情が溢れてるんですよね~。『蜜色の手紙』のまえがきにもそんなようなこと書いてあります。吉井和哉のイメージをとても怖い人、あまり話さない人…と思っている人もまだいるようですが、このコラム読むだけで「吉井ちゃん」っていう人柄を垣間見ることができるでしょう。コラムのほとんどが…「おやじギャグと…下ネタ(爆)」ですからね(笑)。そしてとてつもなく「寒いギャグ」をいうこともありますし…。んでも、あーやっぱギャグ精神は大精だけど、根っからの真面目人間なのだな~としみじみ感じることもできます。こんなに面白いコラムはないってくらい大好きだったな~。なんでもし機会があればまた復活して欲しいと思うので。

そーそー、98年頃からの雑誌だったのであの頃のメジャーだったアーティストたちがとてつもなく懐かしく思えました。今でも自分の好きなアーティストが載ってたりして、ここも大事に切り抜きしとかにゃ!とか。けども、色んなアーティストさんたちが…いなくなったなぁ(爆)。今の時代まで残れるアーティストってほんとに偉いことなんだよね。


…まだまだ切り抜かにゃならぬ雑誌はある。
「音楽と人」
「B-PASS」
「SNOOZER」

読んでるとキリがない(爆)。

からギターこっそり弾こうっと♪
(だって階下はお義母さまの部屋だもの~)

明日やる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ronさん、私のブログ見てみて~。
笑えるから!
同じ事しちゃってるよ(笑)

そう吉井ちゃんは何だかんだ言ってA型気質な人。。。
色んな方向に心配りして、空気読んで、いつもみんなを楽しませようとしてて。
ギャグは寒いけども(笑)、そうやって和ませてくれるんですよね。
ちょっとひねくれてて、
ちょっとウケ狙いで、
ちょっとおセンチな吉井ちゃん。
今もあまり変わってないかも。

>kotoriさん

今コメ残してきましたよ~。

すごい表紙まで同じだった。そんでもって「真珠色の革命時代」も弾いてたよ(笑)。なんだかんだいっても私もイエローさん時代の吉井さんを追いかけてるのかな~って。こんな本があるから、思い出しちゃうんだよね。

スクラップ綺麗にしてあるのにビックリでした。私なんか一応ファイル買ってきたけれど、もうちょい考えよっと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

