071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


Talking Rock!

ブログタイトルを『吉井ちゃんな日々』に変えたいとついつい思ってしまうロンです!

って、どこかのアーティストさんが連載してた「CDでーた」の前振りみたいでないかい!(この連載は第1弾「蜜色の手紙」…時を経て第2弾「カミブログ」として本として発行されました。

さーて誰~だ?

って…探んなくても分かった人はあなたは列記とした吉井ちゃん迷ですよ!(笑)。
あー…いっつもこんな下らないこと書くから前振り長くなるんだな私。
まっ、いーや。

ところで『Talking Rock!』3月号が発売されました。巻頭特集と表紙は吉井ちゃんでございますが、吉川編集長ブログでも絶賛されてたように非っ常~に面白く、尚且つ読みやすく、そして…幾枚もの写真が…めっちゃ素敵です!!


talkin Rock!吉井ちゃん2


内容のことを先に書きたいとこだが、この写真見ちゃえばね…もう『CUT』だの、こないだの『brige』だのの写真なんて目じゃないねー。バカっ!こんな笑顔見せちゃダメだよ、こんなお茶目な吉井さん…んもー完璧に惚れ直すではないんかい!吉井ファンのみなさんこの雑誌は買っても損はないですよ。(もちろん「CUT」「brige」とも素敵でしたけど…「brige」は渋谷編集長と吉井さんの絡みがお好きな方は良いですね)。

で、内容はというと…長いですね、インタビューが(爆)。読みきるのに時間がかかりました。だって、吉川さんの吉井さんに対する8年のブランクを埋めるべく、イエローさん解散から話が始まったんだもの(NEWアルバム『VOLT』まで長い長い)。けど、イエローファンなのに忘れてたこととか、あそれ知ってるよ!(←おい)ってな話とかすごく面白かったです。

「ビルマニア」を作ろうと思ったきっかけである「カラオケ」の話ももちろん登場していて、こっちの方がより深く語ってましたねー。イエローさんファンに「SO YOUNG」歌ってとか、「JAM」歌ってくださいとか、「離れるな」歌ってくださいとか…(これ注文した人コアだね)。でメドレーも歌い…んがソロ曲を全然リクエストしないんだそうな(…イエローさん好きならソロも聴けよ!とも思うが)。私だったら何をリクエストしよう…やっぱ初期曲だろーな。

それから、NEWアルバムに「魔法使いジェニー」っていう曲があるんだけど、歌詞に”so happyで宇宙がキラリとyeah”って歌詞があるんだけど、スピッツからパクったんだって。キラリ?…あー「涙がキラリ」かー。「ロックロック」にも出たし(スピッツ主催のライブイベント)いいじゃん?って、でも草野くんには内緒だよ!って。…ってか、吉川さんこのあとスピッツの取材に行くらしいんだけど、絶対内緒になんかしないよね(笑)。

でもマサムネくんが出てくるとは思わなかったから、すっごいスピッツファンとしても嬉しい。「brige」の対談良かったもんなー。


大宮アリーナ


それからスピッツネタが出てきたとこで、今号ではスピッツのアリーナ公演の模様も取り上げられてました。初のアリーナで、昔からのファンでもある私なので感慨深いんですけどね、このライブレポート読んでなんでチケット取り忘れたのか…ますます自分が嫌になってしまったよ(爆)。

ついでに…

GOING UNDER GROUNDの記事も長く載っていましてね(Talkin Rock!吉川編集長まるで私のためにこの号作ってくれたのね!)、久々メンバーの近況を知りました(←これでもファンです)。

3/4にNEWアルバムが出るそうで…げっ!3月2枚も吉井ちゃんと合わせてアルバム出んの?4月にホフのアルバムだよー…くぅーお金が飛んでくー。

んま、様子みてアルバム買おうっと。

っちゅうことで、ブログタイトル『吉井ちゃんな日々』にしたいけど、興味のあること沢山なのでまだまだこれで行くつもり。

ってか、『ブームはムーブ』?これだって…えぇ、十分吉井ちゃんですけど!!(爆)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

