041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


マサムネー。

吉井さんの「ビルマニア」J-total musicさんで早速UPされてたのでウキウキで弾いていた。けども、それよか私は「くちびるモーション」の方が弾いてみたいんじゃい!

でもこのコードどこにも出てないの。探しても探しても見つからん…パフィーで検索しても…ヒットしたのかしてないのか…ないのよね。

んもー耳コピできないんだから…

だから誰かコード教えてくらはい。

マサムネ06


って吉井さんで今日も始まったブログだが、
今日はマサムネくんなのだ。

たまにはマサムネくんも弾かなきゃねと思いつつ、
そういつもと違う曲を弾いてみるのも良いんじゃない?と思ったのが挫折の道だった…。

そう、いつも弾く曲はワリカシちょっと練習すれば簡単に(でもないか)弾ける曲ばかりだったワケで。

けど、本当はマサムネくんの曲は難しい曲ばかりってことに気がついてなかった私。それと結構capoつけて(フレット1とか2とかはたまた3とかに…おっ!「スターゲイザー」はcapo4だよ!)弾く曲が多い(ってことは、マサムネ君がいかに男子にして声が高いかってことが分かるわけだけども)。にしても、リズムがとりずらい曲が多いので…(私がまだ下手くそだからかも知れないが)初心者レベルでは到底ちゃんと弾くことは難しいってことなのね。

あと、コードもなんともハイレベルな…(これはどーやって押さえたら良いんですか???)。そんなのが8ビートのよくあるリズムの中に平然と入ってやがる…(おっと失礼)。それからほんとに色んなコードが飛び出てくるから、コードを覚えるのも大変なのね。

吉井さんの曲もそういう難しいコードとかリズムとかあるにはあるけど、マサムネ君ほど難しくはない。それが2人の曲の違いとも言えるけど、でもやっぱ声の高さでコードは決まるからなぁ…。

なもんで、今日は私の今の腕では満足に弾けない曲たちと戦ってたので、両腕が重たい。きっと後日、筋肉痛になること間違いなし。いつかこの曲たちをパーフェクトに弾いてみたいが、とりあえずはやっぱ吉井さんの「ビルマニア」で気持ちよく弾いてるか(←ダメダメじゃん!)。

それよか、誰か「くちびるモーション」のギターコードUPしてくんさいな。
(結局それかい!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

