071234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


他にも好きなアーティスト

吉井和哉ブーム中ですが、吉井さん以外にも好きなアーティストは存在するので、ここらで一挙公開。

ってか、ジャンルは定まってないのかな…結構似てるようで似てないかも。自分の耳と心に引っかかった音楽、それが彼らだったと…。

んなことで、どーでもよいと思われますが自己満足で紹介します。

★『スピッツ』

言われもなく、前のブログでもちょいちょい(←死語?)出てきたスピッツ。
私のアコースティックギター弾きたい!原点はまさに彼ら。

95年…「ミュージックステーション」で「ロビンソン」を観た&聴いたのが1番最初。なんとも言えない風景とノスタルジックな音楽にすぐに惹かれて、早13年・・・。

★『ホフディラン』

たぶん…98年「欲望」のPVをMTVかWOWWOWかで観たのが最初?姉がちょいカジッて捨てたのを(ブームが終わったってことね)私が拾って、早10年・・・。

★『GOING UNDER GROUND』

メンバーの1人が私そっくりなのが好きなワケではないが、すごく親近感が湧いてしまうバンド。ボーカル松本奏生くんの熱い歌詞とセンチメンタルなメロディが印象的。いつだって彼らは青春真っ只中である。

★『中村一義』

ほんとは、GOINGの上だろうけどね・・・。この人の音楽はヘッドフォンをして1人で聴くのが1番好き。この人の音楽センスはとてつもない。『100s』というバンドを組んで、それまで内向的だった世界が弾け飛んだ。バンドという新しい世界で、より一層の光を手に入れた。

★『藤木直人』

一応ね(笑)。・・・俳優でもあるが、アーティストですよ。ギターもめちゃくちゃ上手いし。歌は・・・前よかは上手くなった?たまに聴きたくなるときあるし、ライブも行ってたりする(もう前だなぁ)。

だいだいこんな感じ。
他にもいるけど、それは書きたくなったときに(邦楽)紹介しよう。

次回は中華シリーズ参ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

