0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


ビルマニア…いんや

「くちびるモーション」が超!良いね。

ビルマニア


今回のシングルには初回生産分に限り「シングル+アルバム連動応募抽選プレゼントキャンペーン」(「VOLT」発売記念スペシャル・レアCD抽選で1,000名様にプレゼント!!)ってことで早速CD屋さんに駆け込んできました。

ほんとはまだ買わなくてもいっかとか思ってたのだけど、CD屋さんで品切れ続出ということを吉井さんから聞き(←ウソかと思うけどほんとらしい)、「これは早く買っとかねばならんのかー!」と…今までそんなにマジメにシングルとか買わなかったくせに、今回はつい買ってしまったワケです。

そのスペシャル・レアCDってのが、ほんとに凄いので

①「YOSHII BUDOKAN 2008」LIVE音源
②アルバム未収録曲「東京」デモ音源
③「SNOW」アコースティック・ヴァージョン
④「VOLT」全曲インストゥルメンタルが2枚組にて収録される予定。

一応応募してみようと思う。

これでもかってくらい吉井さんって優しい。けど、1000人かぁ…はぁ…


ところで、NEWシングル「ビルマニア」。
吉井武道館とPVではもう何回も聴いてたけれど、またCDで聴くと良い感じ。車で聴くとテンション上がるわー

んがぁね、カップリングの「くちびるモーション」がすげー良いのよね
PUFFYが歌うのと吉井さんが歌うのとでは全く違い過ぎるのです。
そりゃ吉井さんが曲を提供したものですけどね。

この曲、まだ吉井さんが歌うって決まる前から吉井さんが歌う感じをずっとイメージしてたんだけど、実際聞いてみたら、イメージしてた「あーやっぱこんな感じよね?」って思うとこもあったけど、なんだろ…声の出し方が今までと違う!、「あれ?歌い方いつもと違うじゃん!」な感じが妙に嵌ってカッコ良く、めちゃくちゃ良い感じに仕上がってるのね。ギター、ベース、ドラムどれをとってもノリが良い!

「カラオケで歌える曲を絶対作ってやる!」

って「ビルマニア」を作ったらしいけど、カラオケならこっちの「くちびるモーション」の方が受けると思う。それから強いていうならA面シングルは「くちびるモーション」の方が売れると思う。

んが、PUFFYが出したときは…売れたんだろか?
いや、PUFFYではなく吉井和哉の方が断然良いだろう(←当たり前か)。

にしてもPUFFYに曲提供で思い出すのは、もちろん草野マサムネ君(スピッツ)が書いた「愛のしるし」。あれはPUFFY全盛期の頃だったからね、売れたんだよね。

…なんか吉井さん時代が悪かったんだよ。

ということで、私のケータイの着うたは「くちびるモーション」の大さびです。

「ビルマニア」も最高だけど。

あっ、「くちびるモーション」こんな良い曲なのにアルバムに入れないなんて…ちっ!レコード会社の陰謀だね。

っちゅうことでこれは絶対買ってもそんはないシングルですので、気になる方はぜひどうぞ!(私もレコード会社の人間か?)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

はい。気になる人です。

「カラオケで歌える曲を...」って、吉井ちゃんらしいなぁ(笑)

そう言えば、PUFFYに曲提供したのは知ってたけど、
一度も聴いた事が無いんですよね。
うん、それは吉井ちゃんのせいじゃない!
タイミングってものがありますからね。
どんなによい曲でも。それにしても、吉井バージョンの
「くちびるモーション」聴いてみたくなりました。(←「気になる人」第一号(笑)」
レアCDも魅力!!
でもなぁ。。。勘当息子だしなぁ。
アルバム出るしなぁ。
って、まだうだうだと迷ってみる。
ホントはせこいだけなんだけど(笑)

粘るねー。

>kotoriさん

勘当息子…粘りますねー(笑)。シングル機会があったらぜひ。でもきっとアルバム聴いたら心がちょっとだけ動くかも…と私も粘りますよ!

「くちびるモーション」は…吉井さん、ファンの方とかなんていうか分からないけど、吉井さんが帰ってきた!と思ったのね。イエローさんっぽいっていうか…っていうと違う!って怒られそうだけど。

そういえば雑誌の「brige」買ってきて読んだけど、山崎洋一郎さんと渋谷陽一さんって吉井さんのことよく分かってると思う。2人の対談好きなんですよねー。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

