091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


ギターストラップ

インフルエンザでノックダウンされてたのでなかなかUPできなかったんだけど、ギターストラップ…実際そんなに私は役には立たない代物なんですが、…買ってしまいました。


LOストラップ


やっぱね、時折立ち弾きがしたくなるんですよ。
ライブで演奏している吉井ちゃんやマサムネ君を見るとつい私も!って。

そんなワケでライブでもするワケでもないのに、いっちょ前にギターストラップ買ってしまった。
ほんとはヤイラーな私なので、ストラップもヤイリ!かと買う直前まで思ってたのですけどね、なんとなく『ジャガー・ハード・ペイン』のDVDで吉井さんが使ってたストラップのイメージでこれにしたのだけど…実際今日確認したら全然違う柄だったのね(←って今かい!)。

そう、イメージは「ジャガー」は「ジャガー」でも『悲しきASIAN BOY』のPVのセットの柄でした(爆)。
赤と白の格子柄。そんでもって、吉井さんの衣装もDVDでは白、PVでは赤だったので…なんかイメージあるでしょ?って思いっきりつじつま合わせてる感が…。

んーでも、ロビン2号くんに合わせても結構可愛いようなので内心ホッ!です。

で、自分で立って合わせてみたんですけどね、人によってギターの位置が高かったり低かったりするじゃないですか?TVで見ててもこの人こんな位置に!って思いつつだったんですけど、自分の位置ではやや高い位置なのかな…どうだろ?安定する位置でもちろん良いのだからジャストポイントだと思うけど…なんだか恥ずかしいような。

で、ちゃんと弾けたかは…いや、これ難しいってことが使ってみて分かりました。まだまだ不慣れなせいかも知れないですけど、でも楽しいです。

インフルエンザで2週間まともにギター触ってないので、もう左手の指は痛くなってしまって上手く弾けないんですけど、だんだんと感覚が戻ってくることでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ジャガー柄!!

ronさん、インフルエンザ大変でしたねぇ。
倫くんもそうだったのかな?
予防接種はやっぱり、大事なんですね~。

ギターストラップ、私も付けたけど、かえって
ケースにしまいにくくなった位で、
あんまり必要なかったかな、と。
でも、憧れのアーティストと同じ物って意識すると、
また弾く時のテンションも上がるものですね。
ronさんのストラップ見て、「あ、ジャガー!」って思いました。
そっか、ジャガーの...セットの柄だったのね(笑)
でも、ronさんの気概というか、ロビン愛は伝わってきますよ。
うん、これは確かにジャガー柄。
ronさんのストラップ見たら、私も思い出して、
昨日は「ジャガー・ハードペイン」を
久々聴いてしまいました!
ギターの位置ね、私は意外に低めだったなぁ。
角度もありますよね!サンボマスターの人の角度はあり得ない、とか(笑)
これって、ホントに感覚ですねー。
私は時々自分の姿を鏡に映して弾いてます(恥っ)

やっぱ欲しいよね。

kotoriさんのは宮本さんバージョンですよね!一緒にしたい気持ちありますよねぇ。

んで「ジャガー」って分かってくれました?柄は違えど気持ちはジャガーです。いや、理解してくれてほんと嬉しいです。

ギターの位置は低めなのですか。人によってそれぞれだから面白いと思うのだけど…kotoriさん…サンボマスターの人が出てくるあたりすごく面白い!確かにあの角度で弾けちゃうのが怖いくらいですよ(笑)。

自分の姿を鏡に…まだやったことないけどどんな感じで弾いてるのか気になるんですよね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

