0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


夢というものは…。

※下書きにしておいたネタ一気に流してまーす。


「私、好きな人の夢ってあんまり見ないんだよね…」
って言ってた人誰ですか?

…って、「あんまり」なので見ることは見てるんだな。

だけど、夢ってほんっと「意味不明」。

自分で考えてることが「夢になる」のらしいけど…
今日の夢って何なのさー。
ということで、久しぶりの「夢話」。


とある海外の町に友達と来ていたはずの私なのだけど、
ちょっとリゾートっぽいプールに1人でいるんです。
(たぶん友達も一緒なのだと思うのだが)

そこへ何やらキャッキャといちゃつくカップルが。

見てみるとなんと藤木直人ではあるまいかー。
けど、夢の私は驚くのだけど、夢の中の私は「怒ってる」のね。

「こらっ!直人、私という女がいるのに何他の女と戯れてるのさ!」
…と。

…へ?私という女?

そうです、私は直人の彼女だったのです。←何ー!(驚)

そんな言葉に直人は、
「しょーがないじゃん、俺モテるんだから」と。

私。
「んもう、遊んでないで帰るよ!」って。
…私…何か嫌な感じだなぁ。

そんな言葉に直人。
「えー先帰っててよ、もう少し遊んでくから」と。

もうね、例えるなら、直人が出てたドラマの『初体験』の房ちゃんのような感じ?
ちょっと軽めな(でも、今の髪型だった)。だから余計に腹立つんだよね。

ってことで、夢の中の私もブチ切れ、んじゃ「お前なんかどーでもイイ!」っつって、怒って帰るんだよね。

で、良く分からないけどまたもや不敵な笑み…いや素敵な笑みの谷原章介が「どしたー?」って出てくるんだけど、ここ海外なのに着物着てるんです。しかも、ちょんまげのカツラ被って(爆)。アホな夢なのは分かってたので、ここは谷ショーくんはあっさりスルーしてしまいましたが(苦笑)。

でなんです(ここからが本題)。

「ちょっと待ってよー!」って追いかけてる声が聞こえて、直人かな?って足を止めるんだけど、なんと直人でなく、リーホンですよ!

そう、夢の中では恋人が直人からリーホンに変わっていたのでした。

それだけでも嬉しいってのに(直人ゴメン)、夢の中のリーホンがめちゃくちゃ優しいんです。
会ったこともないけど、理想のリーホンってこんなかなーと。
会話は北京語(夢の中では私もしゃべれてたー)。
今仕事で一緒に帰れないけど、絶対会いに行くからって。
空港まで送ってくれました。

…って初めからつじつま合ってない夢だけど、なんか悪い気がしない。
けど…なんか負に落ちないのは何故ー?
…って、直人がちょっと(いやすごく)嫌なヤツだったからだよね。
けど、そんな悪い直人もカッコ良いって思っちゃうとこ…ダメだよなぁ。

なことで、悪い夢だったのか良い夢だったのか。
自分で作った夢だからなー。

っま最後は「先に帰って」だもんなー。
ハッピーエンドは「一緒に」なんだけど(爆)。
けど、私にはこれが精一杯の作った夢なんだよね。
これ以上幸せな夢だったら…

夢から戻って来れませんもん(苦笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

