061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2012年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎゅっとクリームチーズ大好き!

夕飯食べながら、TVはフジテレビ「スーパーニュース」。

いつもだったら子供がEテレ「大天才!てれびくん」を見てる時間なわけなのだけど、子供がチャンネルを変えるのを忘れてたらしく、今日はずっと「スーパーニュース」。

毎日の暑さや、先週は風邪でダウンしたり、ご飯を食べること自体辛くて、今日も食べられんなーーーーって思ってたその時…


LOWSON_ぎゅっとクリームチーズ01

(ん?)


なんだか見覚えのある顔が出た。
CMに切り替わったらしい…
でも、この顔…
西島さん…しかも「ゲノムハザード(無名人)」のクランクアップ情報に出てきたときの顔にそっくりじゃん。

ん???LAWSON???


LOWSON_ぎゅっとクリームチーズ02

めっちゃ笑ってる!!
(このクシャっと感が好き♪)


...きゃぁ~~~~~~~!!!!!西島さんデワナイデスカ!!!!
(すごく叫びたかったけど、お義母さんいたのでグッと我慢…)


LOWSON_ぎゅっとクリームチーズ03

久しぶりの無精ひげ姿だけど、
おヒゲ姿OK!な俳優さんって西島さんだけ。



LOWSON_ぎゅっとクリームチーズ06

優しい笑顔でニヤけてると、
次の瞬間…
ドキッと見つめられてしまうのです。



LOWSON_ぎゅっとクリームチーズ05

あそこのLAWSONに
西島さんいないかなぁ~?(笑)


youtubeでCM見る→ぎゅっとクリームチーズ
            →西島さんのインタビューもあるよ!!

最近、ブログを放ったらかしにしてたけど、やっぱり西島さんが…
大好きだぁーーーーー(≧д≦)LOVE !!!!!


スポンサーサイト

牧田ぢゃないよ、牧史郎。

「純情きらり」ただ今、第6巻まで鑑賞済みなのだけど(冬吾さんと笛姉ちゃんが結婚するシーンまで)すべての冬吾さんシーンを書き始めたら、たぶんダラダラ文章&キャプがしてもしてもしきれにゃい!んで、ひとまず「純きら」DVD感想は全話観たら書こうかな(汗)。

えと、そんな「純きら」と今回は一緒に借りた「怪奇大作戦 セカンドファイル」。

これ、ちょっと前にBSで再放送されたけど、うちBS入らないんで観れないじゃぁーーーーーーん!!!!ってことで、かなり嘆いていたけれど、なんやかんだで「セカンドファイル」自体すっかり忘れてて…
ようやくネットレンタルでそういえば?と思い出し、全話鑑賞できました、はい^^

ってことで、3話全部の感想を書くと思いきや…

はい、いつもの西島チェックだけで済まそうと思っておりまふよん。(←めんどいだけかいな?)

+++


怪奇大作戦


「怪奇大作戦」…なんか聞いたことのあるタイトルだけど、昔やってた特撮ドラマのリメイクなのね。円谷プロかぁ~(ウルトラマン!)。ってことだけど、観たことある人は昔の方が良かったとか、結構そーゆうレビューが沢山ある。でも、私は観たことないので比較はできないし、「西島さん目当て!」だけなので、正直どーでもいいかなと(爆)。

そんなことで、西島さん版「牧史郎」。
全3話みたけど、西島さん萌えポイントとしては「3<2<1」の順でしょうかね。

牧史郎というキャラの設定としては、「常に冷静沈着な科学の信奉者。SRIの頭脳的存在。父親を科学犯罪で失った過去を持つため、誰よりも強く犯罪を憎んでいる。」という感じなのだけど、西島さん版では、いかにも”西島さんらし~い”ちょいと天然系な牧史郎像を作っている。

ある意味、「素」だろうと思える演技を第1話では見せてくれるので、1話「ゼウスの銃爪」からのキャプ付きコメント。

◇冒頭から白衣姿で登場した西島さんに、超テンションUP!!
幻のコーヒー「コピルワク」とは?(笑)


怪奇大作戦01

白衣のシーン中盤でもう1回観られます♪


◇屋上庭園(とも呼べるか分んないくらいの)の水道管が壊れて、必死に押さえようとするシーン。なんとも言えないこの動きに思わず「キャワイイ♪」とリピりまくった私。
そして…


怪奇大作戦02

「うあっ~!ぁ~~~っ」
の絶妙な?口から漏れた声に激萌え。


その後、水を被った牧が頭拭きながらコーヒー飲んでるときに、みちちゃんがやってきて”水平方向の話”をするシーンになるんだけど、ちょっと「海でのはなし」の博士っぽい話し方になるんだな。で、なんか結婚云々~の件で返事するとこ、素で答えてるような…ますよね?。

◇西島さんの英語が聞けちゃうんだけどさ。
「who are you guys?」「what do you want?」の2言だけ。。。
すっごい英語上手いと思うのに、たったの2言だけってのは寂しくない?


怪奇大作戦03


◇ケータイが発信源となって、マイクロウェーブ派が打ち込まれる仕組みに気が付いたSRIたち。助さん(ココリコ田中)のケータイで何故か野村(青山草太)と話してるんだけど、話し終わったら車の窓からケータイをポイって。

…えっ!それ、助さんのですけどーーーー!!!!

ビックリした助さんが「電源を切るだけで良いじゃないですか?」って思わず言っちゃうけど。


怪奇大作戦04

「あぁ~!っそっか。」

ってポカーンとした顔で、
「やっちまったな」っていう申し訳なさそうな態度をしない
牧さんが、凄い。


◇事件解決。それじゃ、みんなでコーヒー飲みましょ♪って、あの幻の「コピルワク」の原料を教えてくれた牧さんだけど…。それって、、、コーヒーと間違えるほど似てる味なの?猫の○ん。


怪奇大作戦05

猫と戯れる西島さん。
ちょっと抱きしめ方がぎこちなさそうなのは何故だろう…
つか、猫になりた~い♪(by スピッツ)


ってな感じの牧史郎だけど、2話3話はそんなに天然素材を発揮しないんだなぁ~。これ監督さんの意向なのか分らないけど、2話目は「昭和のノスタルジック」をテーマにしてるからか、西島さんの和装姿とか…ビジュアル的にツボをついてきてる感じかな。3話目は、花粉に犯され弱った牧の寝顔?シーンくらいかなぁ~~~~。

なもんで、私はぜったいに「セカンドファイル」は1話がお勧め。たった、数秒の叫び声と、素と思える発言を観るだけでも「幸せ~~~♪」な気分になれますよん。


直くん、ハッピーバースデイ!!


Forty_02.jpg


ってことで、こーーーーーんなカッコ良くて、若気なのに…もう40?
まぁ…ドアップで見ると、確かに…って思わくもなくもないけど(←本音かよ)でも、40には見えんよね^^;
話し方、振る舞い、バンドバックにギター弾いて歌っちゃう。でもって踊ったり?

「三毛猫ホームズ」のヒロシの黒縁メガネ直くんに、そりゃ40?って全然思えないし。

え、40、40ってウルサイですね。

そんな私ですが、直くんのminiアルバムと写真集…

まだ買ってないんだよねぇ~~~~(遠い目…というかマジですみましぇん。↑の画像使ってますが。)
今月色々と入用で…

けど、けど、けど、「藤木直人」というキーワードにはまだまだ反応しまくりです。

それにしても、もうそろそろFBIのファンクラブ更新特典届いても良い頃なのに…
って、CD買ってないのに特典が気になる私。
そんなファンがいてはダメだろか?(汗)…ほんとに、ほんとに、直くんごめんねぇ~~~~。


直人さん、いいとも----!!だよ。


いいとも!幸せになろうよ番宣01

画像がないので、去年の「幸せになろうよ」
番宣んときの直人さん。


今日の昼休み、家に帰ってお昼食べてこようと思ったけど(職場から家まで、なんと5分のとこに勤めてる)
なんとなくめんどくさくなったので、近くのコンビニで食料を買出しに。

で、車出そうって思ってたら、ちょうど20の183cmのイケメンの男の子がコンビニに行くというので、なんとなく車に乗り込むそぶりをしながら車に乗るのを躊躇してたら…(苦笑)。

183cm彼:「コンビニ行くんですか?…一緒に行きます?」

って誘ってくれたんですよねぇ~~~。

しかも、彼の車は新車で、でも助手席はおこがましいので(彼女たぶんいるんだろなーーーー)

私:「後ろ乗るよ~」って言ったら、

183cm彼:「あ、大丈夫です、助手席いいですよ^^」って。

そんなとこで、ちょっとの距離だけど久しぶりにダンナ以外の人の車にしかも2人だけで乗ってみた。
あーーーーー、なんかアホなくらにウキウキ…(って、たぶん気持ちバレてたな)。

っま、そんな感じで会社に帰ってきて、同僚のパートの子らに「○○ちゃん、デート?(爆)」って言われながら、「そーそー!」って冗談交じりに答えながら、ふとTVの画面に目をやってみる。

『いいとも!』だ。

しかも、ちょうどウキウキウォッチングの時間。

タモさんの後ろに「お祝いの花輪」があるのだけど、「藤」しか見えない。

なんとなく嫌な予感…
(「藤」って何よ。「藤あやこ」はちょっと前に出たっけな?…だから、「藤」って…)

って思い当たる「藤」を考えてる中、「今日のゲストは”藤木直人”くんでーーーーす!」
のタモさんの一声で、私の心はもろくも崩れ去るのであった。183cmのお兄ちゃんとの淡いランデブーも泡と化し、

「やっちまった!」と、思わず悲鳴を挙げた私…会社の休憩室で、みんなの前で。

直人ファンを知ってる同僚2人が、TV出演を当然知ってるもんだと思ってたみたいなので、「○○ちゃんが信じられない」って驚いてた。もう、そんなこと聞いてる余裕がないもんだから、思わずケータイ持って直友さんにメールじゃぁーーーー!!!!とロッカーからケータイ出し、打とうと思ってたその瞬間。

おおぅ!!

今、私が送ろうとしていた直友さんからのメール着信がっ!!

「ウキウキウォッチング直くんですよーーー♪」

朝イチでメールをするのを忘れていたという直友さん。それでも今、この時にメールをくれたことにすごい嬉しくて。西島さんにかまけて直くん情報を追ってない私に、「見てますかぁ~?」の声は嬉しいなぁ~。
そんでもって、心優しい直友さんに…

「テレビ録画してたら頂戴っ!!」

ってお願いしちゃった(爆)。ほんとにダメなやつで申し訳ない。

そんな私を尻目に、会社の同僚は失笑する。20の彼も、呆れ顔…。たぶん、こんなに動揺したのは初めてじゃないかと思うけど、結構煩かった…かもね。けどさ、やっぱり直人さんが好きなのさ。20の183cmの(←くどい?)イケメン男子が目の前にいるけれど、私の心はやっぱりなーーーーー。

直人さんには勝てんよね(笑)。


麦のごちそう「プール編」だって。

たかおちゃんのVitz CMがいつの間にか新バーーージョーーーーーン!!

昨日か一昨日か、いつの時間だったか「VItz」のCMが違ってて、しかもTVをボーーーーっと観てたんで
たかおちゃんを見逃した。。。。でも、あれはVitzのCMだったよ確かに…

っちゅうことで、Vitzサイトとよく読んでるたかおちゃんブログ様んとこで(毎度ロムってます)確認。
やっぱり新CMだったよん。しかも「惚れた?編」。→Vitz CMサイト


Vitz 惚れた編


んーーーっと、狭っまーーーーい幅に天才的な縦列駐車するたかおちゃんに…(しかもなんちゅう危なっかしい、けどピッタンコ!)きっと隣に乗ってたら私も惚れちゃいますわ~。けどね、1番惚れちゃうのはこの腕をまわしたカッコよさ。イケテない人だったら(←表現キツイ?爆)こんな姿やっても絵にならんもんねぇ。
あーーーー、ドキドキ♪

そして、新CMといえば、西島さんの「麦のごちそう」新バージョン。
「プール編」っちゅうことで、30代?の夫婦が浮き輪持って走ってますよ~~~~~。
で→昼寝?午後寝?→焼きそば焼く~→「麦ごち」でごちそう♪→youtubeで観る


麦のごちぞう④プール編_01


うわん…メガネかけてない(号泣)。
でも、なんか髪の毛短くてスッキリにっしーが爽やか&眩しいわん。
(あーーーワニになりたい…重いか…笑)

◇で、ついでに思い出したので、激カワ田淵さん載っけとくー。
(リアクロ第6話「結婚をやめるという絹恵の報告を受けて、田淵さんの思わぬ一言)


田淵さん_ビール01

「賭けてたんだよ。」



田淵さん_ビール02

「お前、絶対(仕事)やめないって。」



田淵さん_ビール03

(…クヒッ!)
このクヒッって…クヒッて、クヒッてぇ~~~(爆)


爽やかに飲もうが、クヒッ!と(苦笑)飲もうが、やっぱりビールの似合うにっしーだわん♪
CMは前回と同じ時間帯で狙って大丈夫かな?録画できるか知らん。。。


こんな曲はどうですか?

優さんネタでコメント頂いた方の質問を新たに今日のネタとして続行(苦笑)。

Q.「疲れたときにヤル気にな曲」は?

高橋優さんの曲なら絶対「花のように」と「あなたとなら歩める道」。





あと、優さん以外で「ヤル気…」とまではいかないけど、
この曲のパワーに泣きそうになった曲を紹介しますね。

☆FM802 2010年春のキャンペーンソング(2011年は優さんも参加してましたね♪)
J.K.RADIOFISH:「開花宣言」
作詞/吉井和哉





心が疲れて折れそうになったときは、ぜひ聴いてみてください。


涙がキラリ☆

クリスマスソングは数あれど、七夕ソングなどそうそうあるもんじゃない。

そんな七夕を盛り上げるため?クリスマスより七夕が好きだと公言していたスピッツがリリースした曲というのが、
まさに「涙がキラリ☆」なのである。この星マークが七夕っぽいでしょう?

ってことで、毎年スピッツファンは七夕の7月7日になると、なーーーーぜか「涙がキラリ☆」(純情きらり?…ちがーう!!)が聴きたくなるんではないでしょうか?





(1995年7月7日リリース)

もう17年も経つんですねぇ~。

まるっと桐原先生。

やっと、「スクール!!」全授業鑑賞しました。

ってことで、ドラマの感想書くかと思いきや…

そんなことはする私ではない。

はい、そーです。

桐原(伊織)先生ポイントだけおさらいさーーーー(←バカ)。

+++

①成瀬校長の胸ぐらつかみ…
(聞いてはいたものの、西島さん叫びのシーンにドキドキ)


桐原01

「悪意は人の心を蝕む…でも最後の最後に人を追いつめるのは
無知で無邪気な正義だ!!」
「アンタみたいな奴が振りかざす、おせっかいで、
能天気な正義ってやつなんだよ!!」


生徒じゃなくって、大橋先生の登校拒否で成瀬校長が奮起させようと必死に説得させようとする際、桐原先生が割り込み成瀬校長に一括!!そりゃ、確かに落ち込み切ってるときに「頑張れ」「君ならできる!」って言われるだけで、余計にやる気なくすし、その時はダメなんだよね何を言われても。

②桐原先生の謎

そんな超現実主義の桐原先生。実は、8年前にひとりの生徒に介入しすぎて暴力事件沙汰になってしまって、転任する形で責任を負わされた過去があったんです。そんな教訓から、今では生徒と距離を置くようになったというワケ。

だから、今では感情をあまり出さない桐原先生だけど、元々は熱い男だったのでした。


桐原10

雨に打たれそのまま学校に帰ってきて、ひとりポツンと座る桐原先生。
過去は忘れたワケじゃない、俺だって…
(水も滴る良い男…とはこーゆうことですか?笑)


③とりあえず笑っとく?

大橋先生を成瀬校長の荒治療とかの子の「人はみんなカッコ悪いんです」のひと言に教師を続ける決意をして学校に登校してくる大橋先生を見つめながら、「教師復帰しても学級崩壊の問題が解決したワケじゃない」という桐原先生。けれど、「それを覚悟で戻ってきた。桐原先生が好きな「現実を知ってる」ってやつです」と桐原先生に言い放すシーンで、この笑顔…ちょっと誰かを彷彿させません?


桐原02

何をおっしゃる!(俺誉められた???)という困惑で一瞬固まったが、
速水先生を彷彿とさせる小バカにしたような笑顔を見せる桐原先生…

本当の心からの笑顔じゃないかも知れないけど、
この笑顔は成瀬校長やったね!の第一歩。


④腐ったバナナが走るぞーーーー!!

ひとりの生徒に介入しないと決めている桐原先生。だが、桐原先生を慕うかすみの相談に「自分にとっては君はひとりの生徒でしかない」と言い放つ。そして、母の再婚相手の小林に桐原先生からもらった学校の資料を燃やしたことを咎められたかすみは途方に暮れて家を飛び出してしまった。それを知った成瀬と桐原…

成瀬が桐原にかすみに声をかけて欲しいと訴えるが、自分には過去があって同じ過ちを犯したくないと成瀬の頼みを拒む桐原に、「何が教師の現実で、限界だ?目の前で倒れてるやつがいるのに、何をちまちま理屈捏ねてるんだよ!」


桐原03

「限界なら超えりゃぁいい、現実なら変えりゃぁいい!
おい、腐ったバナナ!来るなら現実も限界も超えて来いっ!!」


桐原04

って言われて何かが弾けた桐原先生。
バシッと机叩いて、うぉーーーー!!!
って走り抜けて行きました。
(えーーーー!あの桐原先生がぁーーー!!!!)


走る桐原先生、もの凄い早く駆け抜けてくんでキャプれず…(ごめんにゃー)。なんでか、西島さんの走る姿が好きなんですが、スプリンター並みのフォームなのがオカシイというか…(っは?)じゃなくってスポーツ万能なのかなぁ~って垣間見れちゃうような…素敵ですよね(笑)

この後、かすみに対して愛の一発を決めますが、そのシーンも良かったですねぇ~。涙ぐみながら「もう二度と児童に手を挙げないと決めてた…」だなんて、またまた名言。

⑤最後の笑顔

みんなが言ってるらしい最終話での桐原先生の笑顔。5年生クラスのイジメ格のリーダーでもあった翔子の兄の暴走事件で責任をとって辞める成瀬に感謝の言葉を告げにやってくる桐原先生。


桐原09


「私はあなたと色々と違う意見をもっています。…でもそれで良いんですよね?教師の数だけ教育の在り方がある。大切なのは自分を信じ、児童を信じる心…私はあなたからそれを学びました。あなたが残してくれたものを、ムダにはしません。私は…私の教師としての道を歩みます。」

という言葉を成瀬校長に告げ、成瀬は「俺はそういう桐原先生を尊敬してます^^」と。

そこで魅せた西島スマイルーーーーー!!!!
ちょっと照れくさそうにハニカム笑顔に、あのニヒルな桐原せんせーーーーどこ行ったぁ~~~~???
上のキャプの人と同じ人ですよ、笑うとこんなに違って見えるからなーーーー、にしても可愛いわ~(爆)。


桐原07


まーーー、そんなこんなで第一話からなんとなく成瀬校長を見てられなくてヘルプしちゃったり、結構気が合わなくて合う中で、お互いぶつかり合ったりしたけど、成瀬校長を認めたことで、桐原先生の角が取れてく感じとかすごく良かったんじゃないかと。まぁるくなったというかね、さらに子供に親しまれる先生になったんだろうなぁ~。そして、親御さん…ママたち受けもさらに良いとね(あー昔から?笑)。

で、いつもドラマ観ていて思うんだけど…

微妙に髪型が変わってるんですよねぇ。。。
気がつかない程度だけど、洗練された感じがなくなってるような…(苦笑)。
なんか西島さんって、後先考えずに髪型変えちゃうらしいし…(苦笑)。
でもそこがなんだか面白かったりするので、あー微妙に違ってきたって思うのも西島フリークならではですかね。

そんなことで、今更ながらの「スクール!!」西島(伊織ちゃん)鑑賞でしたー。

さて、『CUT』特典映像観るぞ~~~~。


プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。