0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2012年06月



声が素敵だとね。

すいません、ここんとこ仕事と家事の疲れでブログ更新もままならず…
リアルタイムでブログ更新って難しいーー(汗)。

まぁ、そんなワケで今頃のネタですけどね、西島さんと大沢さんネタです今日は。

このお2人、そろいも揃って同じ時期に声優として、今月と来月とで劇場映画が公開になるんですが、実写の演技で定評のある2人だけど、実は声も相当素敵な(←知ってますって)2人ということで、当然声優のお仕事なんかも舞い込んじゃったりするのです。

ナレーションの仕事もしてたり、たかおちゃんはすでにアニメの声優は経験あり、西島さんは今回が初めての声優デビューになるらしいです。

そんな2人は、公開間近ということで番宣活動がなんだか慌しい?

+++

◇「ZIP」で宮崎あおいちゃんと一緒に「究極のクエスチョンコーナー」に出演した、たかおちゃん。


ZIP_01.jpg


来月20日公開映画「おおかみこどもの雨と雪」のお父さん役で声優しとります。

んで、あおいちゃんと言えば、私事ではあるけれど、ただ今「純情きらり」鑑賞真っ只中なんで、横にいらっしゃるお方が冬吾さん…じゃなくって西島さんじゃないんですね^^;。たかおちゃんとあおいちゃん合うんかな~と心配だったけど、今日の放送観て結構しっくりくる感じでした。

究極の質問の答えに笑わせてくれるたかおちゃん。受け答えが本当に可愛いったらありゃしない(笑)。
好きな食べ物は、から揚げ(←食べる姿を想像しながら言う顔がすげー幸せそう♪)。
あと、伝説の魚拓78.5cmテレビ局にクレーム事件(これ「アメトーク」で言ってたね)。
ほんとに、楽しそうに話す姿が少年なんだよねぇ~。ときどき、ドキッとする視線になるけど
(仕事の話をする時ね)、こんなにラブリーで良いのかな?(笑)

+++

◇そして西島さんが載ってる女性雑誌「Lips」


Lips_02.jpg


ページ1枚のために、590円…って思ったけど、素敵な西島さんに負けました(爆)。
1枚だろーが、これ欲しい♪そんな気持ちにさせてくれる初夏を思わせるくらいの涼しげな良い男…
(またスーツかよ!というツッコミはさて、あったでしょーか?(笑)←誰に問題投げかけてるんだ?)

インタビュー内容は、「夜のとばりの物語」での声優初挑戦についてのこと。初めての声の演技に難しいこともあったけど、すっごく楽しんだようですね~。この「すっごく面白かったです!」というニュアンス…目をキラキラさせて答えてる西島さんが目に浮かぶ~。

あと「GLOW」という雑誌も発売されてるらしいですが、ヤフ○クさんで早くも切り抜きが売られてたので、見ちゃったんですが、この雑誌の西島さんと同じ格好、場所…まさかの写真使いまわしかいなーーーー(えー!)。けど、見開きページで右ページは大きな西島さんが映ってて、こっちの方がお得?^^ っと、ちょっと格好同じで残念な気もしなくはないけど、実物見たら買ってしまいそうな気がします(爆)。



初・桐原せんせー♪

ネットレンタルで、「スクール!!」と「純情きらり」借りてます。

けど、冬吾さんはいつ頃から登場なんだろな?まだ私が借りてる2巻までは出てきません。

というのは承知の介なのだけど(桜子が東京の音楽学校に行くことになって冬吾さんに出会うんですもんね)、いきなり話飛ばして冬吾さん登場シーンから借りるのもどーかなぁ~って思ったんで、いちおう、第1巻から借りてるんだけど、やっぱり早く冬吾さんに会いたい気持ちはいっぱい(苦笑)。

けど、月に8本しか借りられないし、「スクール」の桐原先生もすごく気になってたんで話は進まないけど
1本づつ(純きら1本×スクール1本)ってな感じで借りることにしたんですが、どちらも面白くってほんとに全話借りしたいくらいになってます。

そんなDVDレンタル状況なのですが、冬吾さんが出てきてないんで、先に桐原先生の感想をまず先に。
第1巻(1・2話)しか観れてないけど、桐原先生萌え…誰か止めてください(笑)。

+++


スクール


「スクール!!」はリアルタイムでCMは観てたけど、全くもってスルーのドラマだったんですよねぇ~。日曜9時枠…日曜はさすがにドラマ観ないしなぁ~。江口洋介の校長先生にも…えぐっちゃんが校長先生!?ってな感じと、西島さんという存在もよく知らなかったし…。ってことで、遅ればせながらの鑑賞なんだけど、散々えぐっちゃんの校長先生どーなの?と思ってたにも関わらず、観たらすんごい応援してた(笑)。

「江口洋介=熱血キャラ」といえば、「ひとつ屋根の下」のあんちゃんのイメージしかないんだけど、ひたすら人のため、子供たちのために奔走する姿が”あんちゃん”っぽい。だけど常に前向きで、熱い男で、笑顔が輝いてるえぐっちゃん観てるだけで元気が出ちゃうかも。


スクール05


だけど、成瀬校長の(えぐっちゃん)輝きを上回る存在…。
成瀬校長の理想論に苛立ちを隠せない、超現実主義者の桐原先生がなんとも素敵に見えるのは、私が西島好きだから…(決まってんじゃーーーん!!)。


スクール06


ちょっと近寄り難い感じなんだけど、周りの教師も子供もすんごく信頼されてる教師なんですよねぇ~。
桐原先生は何かと成瀬校長と対立するけれど、目指してる目標は同じとこを見てるんだと思う。やり方がスマートか不器用かだけの問題で、実は、成瀬の登場で桐原先生は成瀬の突拍子のない行動が羨ましく思ってたりするんじゃないのかな?けど、


スクール02


「あなたは何も分ってない!」「私の経験ではこーゆうパフォーマンスが返って逆効果です」っていうセリフがちょっと耳が痛いけど。でも、影で成瀬校長を助けちゃう優しさがもーーーーね、可愛げがあるようなないような…つい助けてあげたくなっちゃうんですよねぇ、成瀬校長見てると。


スクール04


算数を教える桐原先生。ってか、これはレアなシーンなのかな?まだ出てくるのか分らんけど、キャプっといた。公式HPで話してたけど、西島さんも家庭教師の経験があったようなので、教えるシーンは楽しかったらしいですねぇ。ちなみに、私は算数が大嫌い(苦笑)なんだけど、西島さんが教えてくれるんだったら頑張れる!かも知れない(苦笑)。そういや、「いたいふたり」でも数学教えるシーンがあったっけ?良いなぁ~数学できるって。


スクール03


にしても、なんだ?桐原先生…。ジェネラルの速水先生くらい愛嬌もなく、田淵さんよりキャラも濃くないのに(←言いまくり~)なぜにこんなに胸キュンすんだろね?って答えは、やっぱり寡黙な男に弱いってことなんすかね。常にクールで、冷静沈着、落ち着いた物腰だけどちょっと言葉が鋭いとこや(成瀬校長に対しては特に)、スーツはいつもキリッと引き締まり、立ち姿がなんとも美しい…(フフフ)。

確かに、これで西島さんファンになった人も多いかも。
で、なんだか桐原先生みてたら「セイジ」っぽい感じもしたんだけど、これは私の思い過ごしか気のせいかしら?人生のなんたるかを教える言葉がセイジみたい。。。優しさも感じられるし、世の中の非常をどこまでもよく分ってるし。だけど、本当の愛は成瀬校長が教えてくれるんだよね。

ってことで、まだ1・2話しか観てないの。
桐原せんせーーーー、まだ謎だらけ。
桐原せんせーが笑うシーンもまだだよん(爆)。
そして桐原せんせーが成瀬校長に怒鳴るシーンもまだ。
あと、桐原せんせーが走る姿もまだまだまだまだぁーーーーー!!!!!

こうなったら早く全話観てやるぜーーーーーぃ。(←す、スギちゃん!!)



な、なんと!


yoshii_57.jpg


忘れた頃に吉井ちゃん登場♪
(吉井ネタ…久しぶりすぎていつ書いたか思い出せないわ(汗)…ってか思い出したくないんだもん。
 →でもしっかりブログに書いてるの→過去ネタ

そんなことはどーでもいいけれど、ケータイをスマホに変えたのはもう一ヶ月も前のこと。
なのに未だに吉井モバイルに再登録してない不届き者の吉井ファンなのですが、いちお吉井さん情報は人のブログでチラ見しながらチェックしているのだけど(だって、この夏にPC会員発足するっていうし、少しの間月額料金払うのもなーって)思わずネタで書きたいことを発見したので、吉井ちゃんファンがブログで書いてるだろうなか、私も便乗しちゃってブログUPでしちゃいますだ(爆)。

+++

◇堺雅人の映画『鍵泥棒のメソッド』の主題歌になるぅー!!

「スピッツ×西島秀俊」はあったけど、「吉井和哉×堺雅人」のコラボも私にとっては嬉しいニュースだす。
『鍵泥棒のメソッド』→公式HP


鍵泥棒のメソッド

あぁん、堺さん超可愛いっ♪
…かな?(←えっ!)


◇吉井ちゃんのコメント

「初の主題歌をやらせていただいた映画が、こんなに面白くてありがとうございます!最高です!」
スポーツ報知さん

◇NEWシングル『点描のしくみ』は8/29リリース。

約1年半ぶりのシングル「点描のしくみ」は吉井が脚本を読んで作詞・作曲。作品をイメージして書き下ろすのは初めてってことで、吉井ファンはさぞかし楽しみなことだろうね(って私もね)。

+++


イエロー08


それからイエローモンキー関連ニュースも賑わってますね。
デビュー20周年企画発進中~♪(解散してるけど)

◇日本コロムビアによるTHE YELLOW MONKEYのYouTube公式チャンネルがオープン。

youtubeで「THE YELLOW MONKEY」のPVが正式に視聴できるのが嬉しい。
youtube公式

◇THE YELLOW MONKEYのFacebook公式ページおよびTwitter公式アカウントも開設。

◇ナタリーとレコチョクによる独占企画
「アナタの好きなTHE YELLOW MONKEYの曲を教えてください!」企画。
(があったけど、投票は17日までだったぁ~。でもって結果発表は20日トップ20を発表だそうな。)

中間発表ではこんな感じ↓。

1位「JAM」
2位「バラ色の日々」
3位「SUCK OF LIFE」
4位「天国旅行」
5位「花吹雪」

ふーーーーん。世間一般的に「JAM」「バラ色の日々」がくるのは打倒ですかね。
私が選ぶらなら…マイナーな「This is for you」「Perl right~」「追憶のマーメイド」とか
あと「パール」が好きなんだけど、さてランキングはどんくらいになってるか気になるなぁ~。

ってことで(おっともう20日になってるよ)今日の発表が楽しみだ~。


北海道から帰ってきました。

お久しぶりです。
っちゅうか、6日ぐらいなんですけどね、とりあえず「帰ってきたよ」のご挨拶。

北海道へは新婚旅行以来の10年ぶりだったんですが、変わってないところや、ここ変わったよね~?
っていう話であっちゅう間。っちゅうか、変わった変わってないもほとんどウル覚えの記憶でしかな
かったんだけど、そーゆう話を同じ場所で話してるのがすごく嬉しかったです。

んっと、ノロケ話は良いですか?(笑)

えーーーーっと、
私的西島話になりますがあ、旅行中、なーーーーんもにしやんネタを検索できなかった私。
PC持ってけないので仕方がなかったんだけど、スマホでツイッターをちょいちょい見てたけど、
にしやん情報動いてなかったですよねぇ~?

相変わらず「ストロベリー」の目撃ロケ情報はあったみたいだけど。
帰ってきて、「うらしま太郎」さん状態になってないか心配で心配で…。

けど、旅行なんだから少しは西島さん離れて、ダンナさんメインで、見つめてやってもいいかなと。
うん…まぁそーゆうこともあるけど、やっぱりダンナに惚れ直すこともあったりで(←ノロケ2回目)
私にはダンナが1番らしい…。よね?(←?って何じゃ?)

と書いてみせて、やっぱり西島さんのことを考えてた私。
北海道といえば「佐藤くん」しかないじゃない?


銀のエンゼル01

あっ、小日向さん(笑)


「銀のエンゼル」しか思い出せない。けど、私が行ったとこは斜里町じゃないですよ~。
(全く正反対の方角の函館&小樽ですんで。。。)
で、まぁなんでか北海道って「ローソン」がやけに多いような気がしたんだけど気のせいだったかな?

…ん?あぁ、そういうことか!!

「ローソン」をたくさん見てたから、佐藤くんを思い出しちゃったんだよね、きっと。

まぁそんなワケでダンナを1番に思いつつも、心の中では西島電池が切れそう状態だった私…(苦笑)。
けど、今日は疲れてもう寝たいから、明日充電することにしてブログも2~3日ペースで再開です。

それにしても、こんな定員さんがいたら毎日通っちゃうかもね。(小日向さんじゃないっすよ~)


田淵’s語録。

北海道まで、あと2日。

だけど休む分までの仕事を片付けなくちゃならなくて、先週からずっと残業の毎日。
私だって主婦だし、帰る時間はめっちゃギリギリなんだけど、どーやっても1人じゃこの仕事が終わらないのよ。

でも、先々週までは少し仕事が片が付いたからって休み入れても良いよって言ってくれたから、急遽北海道結婚10周年旅行を決めたのに、先週になったらまた息を吹き替えしたように忙しくなっちゃって…(大汗)。でまぁ、仕事の状況なんてよく変わるもんだけど、こんな状況に休みを入れてしまった私に上司はめっちゃ不機嫌だし(←なぜだぁ~~~?)「ちゃんと休みの分もやってけよ!」っての一点張り。

(つか、仕事の状況を良く判断しなかった会社の責任だろがー。
分ってたら休みなんかぜぇーーーーーーったい入れなかったぞ!!爆)

そりゃ言われなくても分るけど、半端ない量に増えちゃっててどーにもこーにも、いっちもさっちも、残業してても終わる気がしないのよぅ!!でも、良い訳なんかしたくない。ぜぇーーーーったいにやったるでぇ!!

そんなこんなで、西島さんネタを書く予定はなかったが…
(って、書くのかいっ!!)田淵さん登場♪


タブタ_01

あーーー何だ!?



タブタ_02

「バーカ!仕事が面白けりゃぁな、人生の半分は楽しいんだぜ!」



タブタ_03

「バーカ!人生の半分の時間を楽しめるヤツならな、
残りの半分だってめちゃくちゃ楽しめるのに決まってんじゃぁねぇか」


もーーーーーー、こんな上司だったら頑張って仕事する。今の仕事が嫌いじゃないけど、好きとか…んん゛ーーーよく分んなくなってきてる。この会社で4年目、私は○3才、やりがいのある仕事とは思うけど、もっと楽しんでやれたら良いんだけどな。自分の力でまだ知らない自分を発見する。私を必要としてくれる…そんな嬉しい光が見えたなら。まだまだ、半人前の私なのである。

会社に愚痴言っても始まらんのよ。たかが、パートだって仕事は仕事。

頑張れ私!!



キャッハハな西島さん。

なんて安易なタイトル…。

えっとですね、劇場でまだまだ絶賛上映中の『セイジ』ですが、早くもDVD&blue rayリリースだそうな。
うん、そんな感じしてたのよ~(←ホントかい!)


cinema break_07

僕:「今日…常連の人たちと会いました。
…なんか楽しかったです。」

セイジ:「…良いことだ。」


もうこのシーンだけで何回もリピりたい♪(↑こんな優しげな表情に女子のハートは射抜かれた?(*´∀`*)
それに、この声の良さったら…一言だけなのに、セイジの暖かい性格が滲み出ちゃってますよ^^

っと、そんなセイジさんはさて置き、DVD&blue ray発売日は、8/15リリース。→amazonさん

[特殊内容/特典] ※特典がなくなり次第、通常仕様となります
◆初回生産版仕様:スペシャル・アウターケース付
◆初回生産版封入特典:特製フォトカード3枚セット

◆特典映像(50分以上を予定)
*メイキング映像
*メイキング&インタビュー(西島秀俊、森山未來、裕木奈江他)
*スペシャル対談(西島秀俊×森山未來)
*伊勢谷友介督インタビュー
*PV:RAT「My Friend」*完成披露試写会


ってことで、どちらも特典内容は変わらず。
値段も変わらず。

そして、なんとなく「*スペシャル対談(西島秀俊×森山未來)」でいつぞやの対談?を思い出しまして…。
CSビクトリーチャンネルで放送された『CINEMA BREAK』。未来くんが西島さんの印象を語るシーンは
『火曜サプライズ』でもあったけど、こっちの方が深くツッコンでましたよねぇ。


cinema break_02

未來くん:
「とにかく、すごく映画に対しての気持ちの持ってき方がぁ…」

にっしー:
「(…うん、何ですか)」



cinema break_04

「…ちょっとぉ、異常だなと。」

にっしー:
「ウヒャヒャヒャヒャヒャァ~~~~(≧∇≦)
(あっ、やっぱりそっち?)」

それまで真剣な顔で未來くんのことを話して、自分のことについて述べてくれる
未來くんの話をよーく聞いてたのにね、「やっぱりそこーーー!?」
みたいな(笑)



cinema break_03

にっしー:
「(まだあるの?)」

未來くん:
「純粋なんだけどぉ…病気なんじゃないかな?と
思ったりすることが…」



cinema break_05

西島さん:
「フハハハハハハ…。重症のね。
(そこはねぇー治んないから)」

自分から言い切っちゃう西島さんに笑ったわ~。


きっとDVDでも同んなじ話が出てくるとは思うけど、なんていうか西島さんの印象を率直に言ってくれた未來くんが良いなって思うのね。「病気」とまで言ってしまえるって、とてつもない信頼感とか西島さんに対する興味とかすごくあったってことですからね。メイキングもこの番組でちょこっとあったけど、やっぱり映画の現場って地味であり華やかであり(←ん?)色んな人たちが動いているんですね。それから、短髪の西島さんが貴重だし、『CUT』と行き来した『セイジ』が気になって仕方がない。

けど、金欠だぁ~~~~!!!!(どんどんお金が飛んでいく~)
…取り敢えずお昼は弁当持ってくか。

あと、全然西島さん関係ないけど→「au ビデオパス」の最後のカットに出てくる伊勢ちゃんにものすごく笑ってしまうのは何故だろう…。でも、まぁ…伊勢ちゃんも働き者で


cinema break_07s

「良いことだ(*´∀`*)」←by セイジ


はるかちゃんの印象。

「八重の桜」キャスト会見で、はるかちゃんの印象を聞かれた西島さん。

っとその前に、はるかちゃんが西島さんの印象を語ったんだけど、その後、「では西島さんから見て綾瀬さんの印象は?」って聞かれて、思わずはるかちゃんを見る西島さん…。
自分を褒めてくれるはるかちゃんに途中から照れ笑いしてたんでもしや…とは思ったけど。


八重の桜_キャスト会見01

一瞬、お互い目があって。



八重の桜_キャスト会見02

いつもながらに笑いを堪えられない西島さん(*´∀`*)
「ありがとーうございます^^」
って照れながら笑った西島さんがめっちゃ可愛いんですけど。


その後、はるかちゃんの印象を述べる西島さん。
身振り手振り交えて、いつもながらに言葉を選びながら礼儀正しく、でもちょっと可愛く話すとこが毎度ツボ。


八重の桜_キャスト会見03


「今日初めてお会いしたんですけどもー、すごくプラスのエネルギーというかー、
明るくてぇー、場にいらっしゃるとこー、場がパッと華やぐ感じなのでぇー、
きっと現場でも中心になって頂いて、すごく明るく前向きな現場楽しい現場になると思って」



八重の桜_キャスト会見04

「頼りにしようと…(←吹き出し笑い)思っております。」

ってなぜそこで吹き出すー!!(爆)
マイクの持ち方可愛過ぎだしー。


そんなまだまだ、はるかちゃんの実態を知らない西島さん。

でも会って3分で実ははるかちゃんの実態が分かっちゃうらしいんで(ホントは既に分かっていますよね?笑)、それを愛のある素敵なツッコミで冷やかぁ~に教えてくれたのが、『ホタルノヒカリ』で3度目の共演となる直人さんなのですね。

+++

☆昨日(6/2放送)の『志村どうぶつ園』2時間スペシャル。

はるかちゃんの天然ボケっぷりが炸裂するなか(笑)、ハリセンボンの春菜が「はるかちゃんは現場でもかなりマイペースなんですか?」っていう問いに、直チャン躊躇せずに、


志村どうぶつ園01

って、冷ややかぁ~に答えてくだすってましたよ。
(キタっ、ブラック直ちゃん!)



志村どうぶつ園02

(あぁっ!顔が葉っぱに隠れて見えない直チャン( ̄▽ ̄;)!!)
で、見よ、このはるかちゃんの「むふっ♪」っとした表情が
またねぇ~…可愛いんだよね。



志村どうぶつ園03

って、春菜にツッコまれてたなぁ~。
ほんとにこのホワッと感も去ることながら、スゲーなって
天然って言われてる私もはるかちゃんには負けると思うよ。。。


ってくらいフワフワしてるけど、女優としては今ダントツの人気女優さんなのだよね、はるかちゃん。
いやーーーーーー、西島さんも薄々感じてはいると思うけど、直チャンくらいまでブラック発言は流石に言わないかな(^^ゞでも、直チャンはほんとに「はるかちゃんのことを…理解してると思う」から、直人ファンは愛ある発言として受け止めてるんですよ^^v(5年の付き合いだものー)。

けど、はるかちゃんと西島さんって…同じ雰囲気感じるのよねぇ~(爆)。
フワフワした感じが…だけど、芯がしっかりしてるとこもちゃんと見えるしね。

でもまーーー、はるかちゃんの天然ボケに目をまぁるくして驚く西島さんが今から目に浮かぶなぁ~(^^ゞ


手前味噌ですが

今日で、結婚10年になりました^^v
長かったようで、すごく早かった10年でした。

その間、私は色んな人に恋をして(←おいおい^^;)
(直人さん、吉井さん、マサムネさん、大沢さん、そして西島さん)
ダンナは「またかよォ~!」って言いながら許してくれています(…たぶん)

私のよき理解者で、よきパパであるダンナに心から有難う♪ってココで書いとくわ。
(面と向かって言わないけど…恥ずかすぃ~っすから)
そしてこれからも続いて行くのかな?

ってことで、新婚旅行だった北海道に10年ぶりに行く予定です。
今度は家族3人、とても楽しみです~。


ホタルノヒカリ_劇場チラシ

っまぁ、こんな感じの2人ですが…



(…はい、ウソつきました(*_ _)
あーーーーーもう、はるかちゃんになりたいっ(≧д≦)


プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

