0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2011年06月



チャン・グンソク「Let me cry」

昨日の3時休みに、テレビでチャン・グンソクが出てたんだけど、会社の同僚(年下若い)Yちゃんがグンちゃんファンで喜んでました。

私も韓国は超好きってワケでもないけれど、台湾、香港、中国が超好きだから、まーいちお韓国の芸能もチェックはするほうなんで、グンソクくんもそれとなく気にはしてたんで、一緒に「♪可愛いよねぇ~」って盛り上がり。

そーいえば、グンソクくんは歌も歌っていて、HMVへ行くたびにドデカイパネルに圧倒されてまして。

歌はどーなんだろう?ふと思ってしまい、YちゃんにCD持ってる?って聞いてみた。

もちろん、持ってるに決まってるYちゃんは「貸しますよぅ♪」ってことで、今日グンソクCDを借りてきたのでした。

あのCMの曲「ソウルマッコリ」の曲も入ってるらしく、これは凄いねぇ~と。

とまー中華POPS専門なので韓国系が受け付けられるかは、さぁー問題。

んじゃ聴いてみっかねって仕事帰りに聴いてみたら、こりゃビビッたわ。

JPOPバンドみたいな曲調に、日本語上手いからこれ日本人が歌ってんじゃないかってくらい間違えるわー(この印象、リーホンを好きになったきっかけと同じ)。もしかしたら、グンちゃんお気に入りになるかな?と好きな人リストまた増えてしまう可能性大な予感デス。

顔は、ちょっと化粧して写真の角度次第で、イエローさん時代の吉井さんっぽいとこもある(そーいうとこ探す)。化粧なしだと少年っぽいけど、私しゃ化粧ありのグンちゃんの方が好きかもねーと。





色んなとこにアンテナ張ってます。色んなとこに気が多い。

イケメンは大好きだぁー!!!!

で悪い?(←半切れ)

でも、韓国にまだ流れるつもりはない(意地)。


ムリやりにスピッーーッツ!!

ずっと今日は(も)『JIN-仁』ドラマのことで頭がいっぱいでした。

ってだけじゃなく、パラレルワールド理論(やっぱり)で結末を迎えてしまい、頭の悪い私にはひとつずつ理解していくことがどーにも苦手だったので、昨日ずっとダンナに分り易~く教えてもらってました(爆)。

だけど、やっぱり「大沢たかお」。

youtubeの画像集ですっかり心はハートマークになってたよ(画像集を載っけたいところだがガマンする)。

昔は、この顔に反応しなかったのに…なぜ今?っとまぁ、直くん宏…以外に好きになってしまったらそりゃ仕方ないさ。

40代…素敵な人が沢山ですねぇ。

大沢たかお、吉井和哉、そして…

大沢たかおにばっか頭がやられてるワケにはいかないのよ、週末には42歳のマサムネさんに合いにいかなきゃならないのよ~ってことで、ムリやりに「大沢たかお」を遠ざけてみます(苦笑)。





最近の曲の中ではダントツの名曲ですよねぇ~。仕事中でも、キッチンに立ちながらも鼻歌歌ってますからね(って仕事中は頭の中です!)調子の良い日とか、すごくウキウキしてるときとか歌ってしまってるかも。この曲があるからこそ『さざなみCD』が好きなのかも知れません。

素敵なスピッツライブ(なんだかんだで『三日月ロック』ツアー以来、10年ぶり!)楽しんできまーす^^v

えっ!私がイエローさんの!?

久々「イエローモンキー」ネタ。

ついったーでも、つぶやきまくってたんですがここにも書いとこっと♪

一昨日の夢で、私が「イエローモンキー」のバンドメンバーになった夢を見たんです。
ロビンとエマ、アニーに…ヒーセ…えっ、ヒーセがいないって思ったら、なんか私のステージ衣装がヒーセみたいなイカしか格好してて、そう私がヒーセの代わりのベースマンになってたという。

ヒーセおやびんにはなんか申し訳ないようだけど…。

それに、私のボディがアムロちゃんみたいな完璧なボディで(ひゃぁ~)。出るとこ出てる、キュッとしたおしり…私じゃぁないけど、私だったよ~(うっほーい♪)。

吉井ちゃんは、何やらニヤケ顔(←そらそーだろー、完璧なボディっすもん)。

楽屋でそろそろステージに上がりますかい!っていう直前の映像。

と思ったら、ライブをやったのかやってないのか、バスで移動中の映像。

ん~いつも吉井ちゃんの夢みるときは、バスで移動中の光景が流れるんだけど、なんかあるんかなぁ~(←こんときは、私がツアースタッフでした)。

ヒーセのこんな格好に近い衣装だったかな↓


ヒーセ


これ探すために「SYN写真集(ミッチ池田さん)」を久々に開いたよ。そしたら、ちょっとだけ忘れかけてた「THE YELLOW MONKEY」の想いを復活させてしもうたわ。

ソロ吉井和哉でもう大丈夫だ!と思ってたけど(「The Apples」)、やっぱり私はイエローさん愛好会なんですね。悔しいけど、バンドだった頃のロビンが好きだ。過去には戻れないから、今の吉井ちゃんを心の中をいっぱいにしなきゃならないけど。

でもたまにはイエローdayでもいーよねぇ。

さてさて。

スピッツ7/2「さいたまスーパーアリーナ”とげマリーナ”ライブ」ですが、お陰様で(ってか)一緒に行ってくれる方が見つかりました。

でも、熱狂のスピッツファンでなく、昔の歌なら知ってるよ(くらいの)スピッツだったら行っても良いな~くらいの会社の同僚Nさん。

今の歌…CMで流れてたりしてるからたぶん聴けば分るとは思うけど。

「吉井和哉」のライブだったら、「スピッツ」の方が行ってみたい。
とそーいえば昔言われたことあったなぁ~…。
とか、「吉井和哉」じゃなくて、「イエモン」だったら行ってみたい。
「吉井和哉、イエモンの曲も歌うの?」
歌うことは歌うけど、20曲中で1曲か2曲だしょ?
微妙で答えることすらできないよ…。

そんなスピッツも「昔の歌を歌うかな?」って…(結局同じか?)。

そりゃ絶対歌うけど、どこまでの昔の歌か、なんの歌を知ってるのか、それともベスト盤に入ってるくらいは知ってるだろうか…?でもどこまで?って聞けないのが辛いわ~。

スピッツファンだもん気になっちゃうもん。

だけど、このツアーのアルバムが気になるらしい。そりゃ今のスピッツ知ってから行った方が良いに決まってますもんね。私もアルバムを貸そうか貸すまいか悩んだところではあったけど、彼女から言ってきてもらうとCDが貸し易いてもんですね。

で、『とげまる』はもちろんなのだが、その他に『さざなみCD』を貸そうかどうか…いや、貸した方が良いのかなぁ~。でもお節介になっちゃうかな?『さざなみCD』は『とげまる』の流れとしては絶対にかかせないとは思うんだけど…。

うーん…。

スピッツを知ってるけど、本当のスピッツを知らない彼女。

きっとライブを観たら、「スピッツはロックバンドなんだ」ってことが分ってくれるだろうか?

なんか?が多いけど、ライブ観てスピッツの素晴らしさに目覚めてくれることを祈ります。

JIN先生にラブです(爆)。

今更ながらというか、今だからというか…

とにかく昨日から「JIN-仁」に嵌まってます。
第2シーズン始まるまえに、第1シーズンのスペシャルダイジェスト番組観て、すごく観たくなって一応録画しながら観ているんだけど、とにかく話が面白くて、第1シーズンちゃんと観なきゃって気になって、昨日やっと初めから観ています。

でもまぁ~…

お、

お、

大沢…たかおの魅力に始めて気が付いたって、ことなんすけど(←そこかい!)。

そんなことで、朝からyoutubeで「大沢たかお」検索。
そういえば、私の中の「大沢たかお」って『深夜特急』のドラマ?でしかイメージないんで…(←何年前だよ~)。youtubeで久々に『深夜特急』観たらあのドラマってある意味凄かったんだなぁ~って思いましたよ。ドラマだかドキュメンタリーだか今でも分からないんだけど、なんか素の「大沢たかお」って気がしてならないんですよねぇ~。だから今でもそーいうイメージなのかも知れませんな。

ってことで『JIN-仁』の番宣含め、過去のCMや今やってるCMやらをPC開けてる時間があれば観てる次第です。

もうねぇ~1回嵌まるととことん抜けないから、この「大沢たかお」熱はどこまで行くのかなぁ~と心配。

もう増やしたくないんです、好きな人。

そういえば、前に一緒に働いてた人が、大沢たかおと同級生だったようで、よく自慢話してました。機会があれば呼んであげるよ~って。ってかどんな機会なんだか、、、ね。でももう辞めちゃったから、今となってはその願いも叶いわないんだねぇ~。


太田イオンでインストアライブー!!

久々のワカバさんたちに会ってきました。

シングル「あかり」の発売ライブ(三郷ららぽーと12/5)以来だから、6ヶ月ぶりだぁ~。

ワカバもなんだけどワンマンライブに行くことができないので、インストアライブでしか歌を聴きに行くことができないから、こーゆう機会しか楽しめないんだけどね。

ワカバと出遭ったのも、日曜の朝に「ヤッターマン」のエンディングテーマで流れてたときだったので、太田イオンでこの曲の発売イベントやるって知ってライブ観てみたいなーと思ったのがきっかけ。

その初めてのワカバライブで頭の先から足の先までやられました。

2人のギターのアンサンブルと亮ちゃんの大ボリュームボイスと亀ちゃんの優しい声に癒されました。

そんなことで、太田のイオンにも新曲を出すたびに嬉しいかな来てくれるので、これで生ワカバは4回目になりますた。

最後にはNEWアルバムを買った人だけ握手会に参加できるので、過去3枚ありますけど(笑)またサインと握手してもらっちゃいました。しかも、良い人で両手でがっしりと握手してくれるんで、こっちが照れますがな…(ッキャ)。で、なんか「初めてじゃないですよね?」って亮ちゃんから言われた…。え?顔分るんかな???

それにしても亀ちゃんの(亮ちゃんではなく)ギターさばきの上手さには惚れ惚れ。…あんな風に弾けたらなぁ~…もっとピックのタッチを強くしなきゃイカンよねって、いつの間にかギターしか見てない私(ふふん)。

家に帰ってから、ワカバのブログをチェック。

したら、今日の1回目写真に私が写ってたよ~。

それから誰かさんがサウンドチェックの様子をようつべでUPしてた。

そこにも私が(ダンナと子供もね)。

遅れてくる親子、1番前に陣取ってたにも関わらず1番遅く席につくという…返って目立っちゃったかも?

1時間前に席取りにきたときに、ワカバがちょうど会場して、亮ちゃんと目が合って、恥ずかしながらもニコッと挨拶しちゃったから、きっと覚えてたんだろうなぁ~。

うーむ、吉井ちゃんやマサムネさんたちはインストとか絶対ないけど、自由に出かけられない私にとっては有り難いことです。ほんとに有難うね、でも絶対売れてくれっ!!!!





プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

