011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2011年02月

  • 2011.02.12(土)
  • 180cm



『とげまりーな』当選しましたの巻。

うぉーーーーーー!!!!!

久しぶりのスピッツネタでちょい焦る(爆)。

いやいや、直人さん、吉井さん、そして私の最大のアイドル!スピッツ草野マサムネ~~~~♪

なんですけどね(苦笑)。

そんな彼らのライブ、

去年はチケット抽選厄年だったのが原因か(吉井ちゃんも)見事に散ったんですが、今年は当てることができました。とはいってもスピッツのライブなんて何年ぶりだろう???

2002年頃から(結婚してから)なんだかんだで行けてなかったから、10年は軽く越えてますね。隼ツアーが最後だったかな~?ってことで、すごく行きたかったスピッツライブ!ほんとに大好きなんです。

で、チケットを2枚買ったんですけど、とりあえずダンナと一緒に行くことになると思うんですけど、うちのダンナあんまりスピッツ聴かないし、しかもあんまりマサムネ君の声が好きじゃないみたいで(たまにいるんだなーこーゆう意見の人「曲は好きだけど、声がっつーの」)。

うーん、吉井ちゃんは行く気満々なのに、スピッツは…誰か一緒に行く人が(もちろんスピッツ好きの人)いれば良いのになぁ~と。

でも、ライブは雰囲気だよね!きっと感動するに決まってる!
一緒に楽しめる人いませんかぁ~?とちょっと公演日まで様子探ります。

ってことで、久々にようつべ貼り付けとこ。





なんでこの声がキライなんかなぁ~?



『The apples』予約完了!

なんだか、吉井ちゃんの最新アルバムのジャケットが公開になったんだけど(いや、モバでも観たけどさ)今度のジャケットすごく出来の良いジャケットじゃぁないっすかぁ~。

で、なんでジャケットが今回2種類あんのかい?

通常盤と初回限定盤。

まさかの2枚買って~作戦かぁ~!?
吉井ちゃんがモバで見せてくれたのは通常盤の方だったのか。


the apples 通常盤


…てかね、今回のアルバム云々じゃなくて、私的にThe apples』ってのはないなーと思ってたんですよ。なんでかって?

リンゴが嫌いなのー!食べることはできるけど、食べたいとは思わない。食べても美味しさがよく分からない。シャリシャリ感がどうも…

っつうことで、リンゴは子供に食べさせても、自分では進んで食べないロンさんで(爆)。

なのからであって、このタイトルにあのリンゴジャケは、ヒー!と立ちくらみがしたのです。

だけどもね、


the apples 限定盤


初回限定盤の女の子バージョンで救われた感じですよ~。なんてまー可愛いジャケかいな…スピッツがジャケにしたいくらい(へ?)なバージョンだったんで、それに限定だし、こっちをもち予約させて頂きました。

明日は11年ぶりとなる『笑っていいとも!』のゲストですね!今日のお昼は社長が居たにも関わらず大きな悲鳴を出してしまった私でした。

まさかのスリムクラブ逆指名!!

生だよな~…自ら滑りに行かなくて良いからね~。

吉井ファン失格か?

いやー今日は16日ですねー。

ってことで、お昼休みに車で5~6分のとこにあるO田イオンのHVMに「CD買ってくるから、お昼戻らないよ~」って同僚に言い放ち、HMVへレッツゴー!

先週くらいから、高橋優の3rdシングルが楽しみで(だって今回は初のライブDVDがついてるんだもん!)昨日も私明日はいないから~って、ルンルンでいたのさ。

けどな、お店入ったら、どこのブースにも優のシングルがないんすよ!

同じ『バクマン』のオープニングテーマを歌ってるコブクロの「Blue Bird」はあるのに、何故にない???

もしかして…

と思って、ぐるぐるお店回ってたら、なんだか見覚えのあるジャケットが!!

黄色くて、花とちょうちょをあしらってる…

…まてよ?

もしかして、吉井ちゃんのNEWシングルと優さんのNEWシングルの発売日逆に覚えてたんじゃないかよー!!!!

ってことで、心の中で吉井ちゃんゴメンなさいと謝りつつ、『LOVE&PEACE』を買ってきたのでした(爆)。

でも、早速車の中で聴いたけど、これ久々に痺れました!

「LOVE&PEACE」…歌詞も曲も間違いない、名曲です。

「リバティーン」…吉井武道館2010で聴いた以来、まだ2回くらいしか聴いてなかったけど…歌詞よく聴いたらもの凄んこと歌ってるんのね(ひゃー)。吉井ならではっていうか、男の心を代弁してらっしゃる。うーーーーーーん、こりゃカラオケじゃ歌えんな(爆)。あーでも、このアレンジ~、カッコ良すぎ!!

「星のブルース」…びっくりした…「SIDE BY SIDE」?…「Fall'n Fall'n」?…じゃないなぁ~…なんかこんな歌い方の曲過去になかったけな?(思い出せん)だけど、こんな感じの曲調ってさ、『at the black hole』か『White Room』っぽいっていうか…なのに全然暗くはないんだけど。きっと過去と今の調和がやっと長い時間をかけて到達した結果なのかなーと1人推測。

そうそう、中ジャケの見開き写真の吉井さんのこの角度!この角度ですよ~。この角度の吉井にドキッとしちゃうんだよね~。


Love&Peace


優は、来週23日買いに行くぞ。



180cm

今日は立て続けでブログネタをUP。

さてさて、バレンタインがやってきますね~。
今日は息子4歳のために恐竜チョコを作って食べました♪

明日は、2軒となりのお友達の家にチョコを持って行って遊ぶらしい。

そんな私のバレンタインの悩みなのだけど…

会社に身長183cm19才(来月3/10に20才になる。3/10っていうとイエローモンキーファンなら誰しも反応するだろうあの、激闘のコンサートツアー、『パンチドランカーツアーファイナル』の日が調度この日なので、このコの誕生日に反応してしまう)。

顔は、まあまあ悪くはない。

どちらかというとイケメンか?

まーそれはいいんだが、身長183cmにどーも反応してしまうのよね~。周りに180cmなんて人いないから、吉井ちゃんや直くんとかを想像できないんだもん(←そこかい!)。並ぶとこーゆう感じなんだーと…彼は解るはずもないが、私はちょっと吉井ちゃんたちを観てる感じなのですよ。

それと、19~20っていったら、仮面ライダーの俳優さん達だもんなー。毎週日曜が楽しみで仕方ないしさ。

色んな意味で重ねてるって…私アホだな~。

そんな彼を気にしてるからか、話の流れで私がバレンタインのチョコをくれるんじゃないかって言ってたらしい。
…げ、どうしよう!ってか男子ズのチョコは女子ズでまとめて買ってしまったから、特別はないんだよぅ~。

彼はフリーらしいから、今年は誰にももらえないーって言ってたけど、その言葉が気になる私も私だな。

ってか私ダンナいるからさー。
間違ってもやれないぜ!!!!

とか思いつつ、今日チョコ大めに作ってしまった私…

さてどーすっか(爆)。

毎日幸せデス♪




ケータイ待ち受け

直人づいてます(苦笑)。

ってことで、なんだかんだケータイの待ち受けを今まで吉井ちゃん着せ替えだったんですけど
(いや、これも良いのよね~…あっ!今度の限定待ち受け…まだダウンロードしてないや)

直人さん今まで待ち受けにしてなかったので、

一昨日より、直人待ち受けに切り替えてみたのです。


nao16



で、この画像あまりにも素敵すぎなので会社の同僚に見せまくってます
(超ウザー???)

だけど、誰もが直人っぽくないっていうんだなこれが。

そりゃ2001年のシングル「パズル」のジャケットんときですもんね、10年前ってかい。若いってもんよー!だけど、この笑顔は溜まらんよ。こんな笑顔されたらどーします奥さん!!

ってことで、バカだろうが直人好きを会社で大っぴらでカミングアウトしてます、はい。

房ちゃん

と言って、分かる人は直人フェチなお方とお見受けします。

はい。

え?なんの話ですかー?ということなんですが、

最近『CONTROL~犯罪心理捜査~』の直人さんを見てたら、『初体験』のときの直人さんを思い浮かべてしまうんですよね。で、この頭に過ぎった感が、きのうツイッターやってたら同じことを思うお人がおられたのですよ。

なんていうか、あの無神経な行動や言葉(ごめん)の演技の仕方に”房ちゃん”の面影が…。

で、私、話をちょいと変えるようなんだけど、夢で結構直人さんが出てくるのです。その直人さんが、いつも”房ちゃん”っぽい感じで出てくるので…きっとね”房ちゃん”の役が好きなのかも知れませんね。


房ちゃん

↑すんません、画像勝手に使ってしまいました


なんか軽い男のイメージ(←!)

なんだけど、心は何考えてるか分からない、ちょっと危ないタイプ。

…そーゆう男が好みです(爆)。

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

あとね、南雲教授見て1番先に思ったのが、ヒゲもあるが、あのパーマ。くるんくるんのパーマは房ちゃんだったけど、ちょっと近い気もしなくもない。

にしても、『初体験』がリアルタイムでやってたときは、藤木直人という役者を知らずにボーっと、毎週観てたからビデオなんて録ってなかったしなー。気になってから見たのは再放送(しかもそれも録ってない)。

なのに、好きなドラマは『初体験』!!

うーん、今すっごく観たいんですケド!!!!

ようつべでありまーん(当然か)。

DVD欲しい…

そんな直人時間が流れてます。


あっ、そうそう、夢の内容はいつも「恋人同士だよん」。

は、恥ずかしい…。

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

