121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2011年01月



開不了口

ジェイ続きのネタですんません。

前ネタで言ってたソロギターコピー。今、この曲を猛特訓中です。

でも、全然形にならにゃいよー。

ソロギターって私には無理なんかも知れん…指の使い方がイマイチ分からんし、目では次はどの弦って追ってても、手がそこを触ってくれないのよん。

だけど、やっぱり何度聴いてもこの曲は素敵で自分でギター弾けたらどんなに素敵なことだろうなーって思うから、とりあえず頑張るべし(飽きるまで…だってB型だもん←そこかい!)。








夏天的味道

ジェイの曲を今ギターコピーしてるんだけど(ソロギター)それでジェイの昔のPVなんかもまたちょっと観てたりして…したらなんか『夏天的味道』という知ってる曲が出てきました。

って、ジェイの曲じゃないんですが、この曲は結構色んなアーティストさんがカバーしてるみたいであージェイもカバーしてたのかーと…知らなかったジェイ!

『夏天的味道』は私の第一に好きになった香港俳優&歌手でもあるレオン・ライ(黎明)もアルバムのなかで歌ってるんで、そっちの印象の方が強いかな。

歌い方は、ジェイの方が特徴はあるけど、レオンは声の綺麗さでは誰にも負けないと思ってます。

まー興味のある方は比較してみてね。






このPVほんとは『擱淺』のやつなんだけどなー。





本家は誰か知らないけど、やっぱりレオンの歌で聴き慣れてるから…それにアレンジも大人っぽくて非常に良いですね。レオンの声はやっぱり綺麗!…なんだけど、どーしてこの絵なのーーーー!?。

ジェイで良かった…と。

今日は仕事を休んで、いや保育参観が午前中にあったので、ついでと言っちゃあ難だけど午後も休んでしまえってことで、『グリーンホーネット』という映画を1人観てきました。

最近、1人で映画館も慣れてきたような…

そうです、ジェイくんの映画なので、絶対仕事休んででも行きたかった(ま、土曜でも良かったかと思うけど)いずれにしても観たかったので、楽しみにしてたのです。

いやぁ~、主役はセス・ローゲン扮する新聞社社長の息子フレッドが”グリーンホーネット”となり、ジェイ君はその息子の助手って役なんだけど、とてつもなく腕の立つ助手なんですねぇ。

むか~し、ブルース・リーがこの役をやってアメリカブレイクしたという伝説の役をジェイがしたと。

でもね、この役、リメイクはパンフ読んで知ったことなんだけど、なんでもチャウ・シンチーがやるらしかったって。え!シンチーが関与してる話は知ってたけど、役でのことだったんですね(汗)。脚本とか監修とかそーゆうのかと思ってたよぉ~(どっかのネタ見間違えたかなぁ~?)。で、シンチーが歳過ぎるから若い人にとってことでジェイに白羽の矢が立ったってことなんですね。

そんなジェイのこの役も、私はちょっとだけ、何故にジェイ?って思ってしまったんですよ。映画観る前は。

ブルース・リーがアメリカ生まれの中国人なら、リーホンの方が私的にしっくりくるんじゃないかって。英語ももちろん完璧だし(そりゃまーね)。顔も良すぎる?(ジェイゴメン)。格闘技は…ジェイの勝ちか。

だけどだ。

映画観て、やっぱりジェイで良かったかなと…納得できたんです。あまりにも可愛いジェイと、格闘のセンス!昔からカンフーやってるだけに見慣れてるというか、安心するっていうか。これリーホンだったらヒヤヒヤしながら観てたとこですもんねぇ(ははは…)。

アメリカ人から観てジェイはどんな風に映ったのか、それだけが気になりますが、私にとっては『言えない秘密(『不能説的秘密』)に続く萌具合。キャメロンとの特別なシーンとか…いやいやわざわざそんなシーンまで作ってくれちゃって、ジェイ大丈夫か?と心配になりました。

あと、セスと車の中で歌うシーンとか…色々とジェイの魅力を取り入れてくれちゃって。

ラストはまさかのあの曲がエンディング曲に!!作品中に伏せんみたいなことはあったけど、まさかねー。

監督には有難うを何万回言ったら良いだろうね。

あー2回目観に行きたい。が、時間がないー。だからDVD早よでい!

それからジェイファンクラブにもやっと入会(遅すぎーで?)。日本公演もあるみたいよ(ほんとかー?)。ってことで、吉井抽選は今日で終わりました。その頭もすっかり無くなってしまったけど、しっかり頭切り替えよー。

昨日はジェイくんの誕生日

だったんですが、藤木直人観て寝てしまい…

明日は『グリーンホーネット』のジャパンプレミアなんで、やっぱり書かなきゃいけないジェイ!

1/18日は、私の大好きな台湾のアーティスト「周杰倫(ジョウ・ジエルン、ジェイ・チョウ、呼び方たくさん)の誕生日でした。

実は私と一緒の歳なんで…(しかも1ヵ月チョイしか違わないので)気になる度はリーホンよりは、ちょぴっと上かな。迷暦は、ジェイが『イニシャルD』を日本公開したときからなんで、早7年ってとこかしらん。

そんなジェイくん、今月22日から『グリーンホーネット』が全国公開されます。ハリウッド進出第一弾?共演はキャメロン・ディアスなので、そりゃもーラッキーボーイ…いや運じゃないんだよね、実力ってことなのか?。



にしても、偉いことだ。

このジェイくんの神曲の中からひとつ。





ほんとは「止戰之殤」をもってきたかったけど、テーマが重過ぎると思ったので(けど、この曲がジェイ史上No.1なんだけど)。でもま「夜曲」もこのイントロだけで…名曲の匂いが凄いです。

明日はジャパンプレミアー!

TV出演もいくつかあるそうだし、すっごく嬉しいぞー。

ヒゲ面両人で対決だー!

なんちゅう今回のネタだろね(ぷっ)。

『ギルティ~悪魔と契約した女』の玉木宏。
ヒゲ面もっさい髪型の玉木宏に、嫌だ嫌だと思いながらも最終回まで録画してまで観てました。
だって、宏も直人くらいに好きだから~♪

で、やっともっさい宏が終わったかと思ったら、

直人の新ドラマもなんとヒゲを蓄え、でもヒゲ面直くんであれば『ギャルサー』とか最近アゴ髭とかさ見慣れてはいたけども(それでもヒゲ面は好みません)…

はいはい、またヒゲなんすか…と思いきや、

ヒゲはヒゲでもアゴ髭+口髭じゃーないっすかい!!!!

あーあーあー

確かにここ最近の『おしゃれイズム』はヒゲ伸ばしすぎやん!と思ってたのよねぇ~。

まさかの、ドラマ用でしたか。

まーそれはそーなんですけど、まだ良いとか悪いとか判断しかねないけど、宏ほどは悪くはない(笑)。あのキャラのせいなのかな~一見軽そうなんだけど、ちょっとおとボケてる方が直人らしい。宏の役は、なんとも…暗すぎだよねぇ~。

じゃ、南雲先生と湯川先生を比べると?

…そーゆう話はするもんじゃないよねぇ~。

ドラマとしては賛否両論ありますが(うちの義母はつまらくて寝てしまったそうですが←ウソだろ~!?)直人ファンは面白かったんじゃないっすかね。ちょいと教授っぽく見えないとことか…(あーだからそれは言っちゃいけないよー)。面白い役どころで良かった良かった。

3ヶ月このヒゲちゃんにお付き合い。

スッキリな直人くんには遠いですけどね、それでもあの瞳の輝きがあればなんのこそ!

ってことで、フジテレビ毎週火曜日9:00~『CONTROL』よろしくね~(番宣かよ!)。

明日はスキーだっていうからさ。

いちおスキーグッズ?(ウェアとかスノー靴とか)去年買ったから、さぁ行くぞー!でも良かったんだけど…。

でもなーんか去年買っときゃ良かったわーと思ったのがあったので。

それがサングラス。

子供がまだ4才なので、スキーは滑らないからソリでいいんだけど、雪の反射って凄いものがあるって…久しぶりに行ってみて思い出したってのがありましてね。

そんなこんなで今日はサングラス巡り。

パパは近眼なので度入りの高いサングラスを使用しているが、わたしゃそんなに高いの入らないし…ってか買う気もないのでね、安くて良いの(これがなかなかないんすねぇ)を探してた。

ほんでもって、目に入った1つのサングラス。

「JINZ」で発売されてるワンピースのフランキー使用のこれ。→JINZ HP

フランキーサングラス


フランキーのは青なんだけど、青って…普段んときに出来ないよなぁ~(相当フランキーに恋しないと、いや嫌いじゃないけど…)と思い車でも使えるように黒をチョイスしてみました。

あーでもこれ…

このままライブで1曲目で歌いたい…(←へ?)

そう、吉井さんのように…なりましたがな…見えんこともない。


ドラスティック


フランキーじゃなく→吉井和哉モードになるアイテムだわなこりゃ。

うーん、うーん、

「MORALITY SLAVE」か「DRASTIC HOLIDAY」を歌ってしまいたくなる(♪)

どーですか?ファンのみんな買ってみますー?(笑)。

速攻ゲットです。

明けましておめでとうございます。

ここのブログは放置状態なので、ここ最近書いても読んでくれてる方などいらっしゃるかどうか…。

でも、その方が色々とかしこまらずに書けるからオーライ!ですかね。

今年もこんなだら~りなブログなので、気が向いたら寄ってくださいませ。


そうそう、年始のイオンセールでこんなものが目に入りこんできたので、速攻ゲットしてしまいました。


Love&PeaceT


「LOVE&PEACE」…といえば?

そうです!

コアな吉井和哉ファンであらば、あー!と思うでしょう。
去年末の『吉井武道館2010』で初披露された今年初のシングルとなる「LOVE&PEACE」の歌のタイトルがTシャツに!!でも、これ吉井グッズでないのでね、まーあれなんですけど(へへっ)。

観た瞬間に、手にとって離さなかった。価格も2.900円と安っ!なのがまた良い。

「吉井ちゃんが~」と定員さんのお姉ちゃんに声を出しかかったけど、きっと分からないと思うので飲み込みましたわん(爆)。

吉井和哉、今年初シングル『LOVE&PEACE』は2/16リリースです。ホントに買って裏切らない(いつもですが)、きっと吉井和哉の名曲中の名曲になるでしょう。ちなみにアルバムも3月くらいにリリース待機中ですので乞うご期待くださいね。

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

