0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2010年09月



PIGNOSE ミニエレキ

今日、思い切って新しいカポタストを買ってきました。
定員さんとあーだこーだ言いながら、実際に付けたり外したり…結果バネタイプのカポを購入。ネジ式も迷ったけど、ネジ巻くのもちょっと時間かかるしってなことで、はい。

で、調度ズラーっとギターが並べてある一角にちょっと変わったギター発見!

ミニエレキ。
変わった感じのギターの上は「ZO-3」ギター。

「ZO-3」は知ってるけど、このミニエレキメーカーも知らんし…定員さんと長々と話してたので、っま一応気になったので「このギターなんですか?」と聞いてみた。

「アンプ内蔵ギターです」

その通り!(爆)…聴かなきゃよかった。

で、弾いてみた(笑)。

そのギターは「PIGNOSE」色んな色がありますよ。


PIGNOSEギター


「zo-3」は昔弾いたことがあるんだけど(姉の彼氏が持ってたやつ)、ヘッドの曲がり具合が好きではない、ボディは可愛いと思うけど。で、「PIGNPSE」はまあるいボディもヘッドもくどくなくて私の好みだったってわけで。弦を押さえて離すだけでも音が出る!本格的なギターやる気ならちゃんとしたの買った方が良いに決まってるが。ちょっとエレキに触ってみたい…気分だけでも…的な私にはどーだろう?値段は2万弱…「zo-3」は3万~5万弱?…どーだろーねぇー。

ちなみにダンナに「ミニエレキ」って言った瞬間却下されました(ぐすん)。


「クリスピー」

今日はお仕事お休みです。

ってか、今日からしばらくは時間調整のため仕事する時間も短くしてもらってます。
去年も書いたけど、結構働き過ぎちゃうんだよね、あれよだれよという間にこんなに!きちゃった(金額が)。

ということで家でギターする時間が増えた!映画観る時間が増えた!

とちょっと嬉しい。

が、収入は減るので無駄使いだけはしてはいけない(と…でも欲しいもん沢山…はぁ~)。

まいいや。

今日は久々にピックを持ってギタれたので、何か録ってみて1度動画UPしてみたのですが、練習1日目で載せちゃあいかんよね。ってことで毎度のことながら削除。結構いい感じに弾けちゃったからえーい!って勢いづいちゃったんだけど、もうちょい練習すれば聴かせられるレベルになると思うし…まぁ焦らずに時間はあるんだからさぁ~(ふふ)。

にしても…

「クリスピー」難しっすねぇー。C#m/G#m/F#mの並びはそんな難しくないはずなんだけど、曲調が早いのでちゃんと押さえられてないのがこの曲の課題です。「ちょっと(C#m)チョコレート(G#M/F#)の(B)クリスピー(E)」の流れです…。

この曲がめちゃくちゃ好きでして。マサムネさんみたいに可愛く歌いたいって思っちゃう。まさに妖精さんの曲だと思うよねー。





♪クリスピーはもらった ちょっとチョコレートのクリスピー~

どんだけ詞が可愛いねん!!




そろそろ。

本当は映画レビューを書き上げちゃいたいくらいだったんだけど、この時間になっちゃうとまた後でーって思ってしまうのは私の悪い癖かな。

ここは一気に書き上げてしまいましょうぜ!となりたいとこだけど、スピッツがMステに久々に出るよーという情報を小耳に挟み、ようつべで観なきゃいいのに色んな曲を聴き渡り、でもって吉井ちゃんに今流れ…。

これ仕方ないので(もうこんな時間だし)。

あーこのMV好きなんだよーと、ちょっと前をしみじみ思う。
この曲に出遭わなかったら(正確にいうと、これが入ってるアルバムね)、吉井愛は復活しなかったと…。『39108』でも良いねー♪とは思ったけど、愛が深くなることはなかったので(香港映画の問題もある)。きっとタイミングの問題だと思うけど、


吉井05


 「shine amd Eternity」のMVを観る?→ぽちっとな 
 

でもきっと、それは偶然であり必然であったんじゃないかなーと。この吉井ちゃんの表情が前とは変わってるのが良く分かるし...その後のライブDVD『KAZUYA YOSHII LIVE DVD BOX「LIVE LIVE LIVE」』は前のちょいやさぐれた吉井ちゃんではなかったし...私の気持ちも軽くなったみたいで。

「TALI」~「SWEET CANDY RAIN」にかけての吉井メッセージは、今となっては吉井ちゃんの心情を分かってあげられるようになったし、この言葉の意味も分かったしで大切な曲になったけど、当時は私結構引いたんですよ(爆)。そんな吉井ちゃんが戻ってきてくれたかも?と思わせてくれたのが、この「shin and Eternity」のMVの中の吉井ちゃんだったんですね。

あと、細かいですけど、ベックのベーシストであったジャスティンが映ってるだけでもすごく美味しくないかー。っま、吉井さんの幸せそうに歌う姿とちょい悪ふさけしてる姿がほんとに観ていてこっちが幸せ頂きます!って感じですし。

とまー吉井愛は最近ブログネタで書いてないけど(毎回言ってる)今回は吉井愛復活のお話でした。。。

ちゃんちゃん。

ジェイが観れるよ。

今日は1度子供と一緒に寝てたんですが、どーも体が痛くって「足ツボマッサージしよっかなぁ~…」と思い立ち起きてきました。

っま、足ツボちゃんは10分ほどよく揉んだので少しは足は軽くなった模様…。

なーんだけど、目も覚めてしまったのでPCでウロウロとネットサーフィン。ついったーの使い心地は?…

…ん~…つぶやくのは簡単なんだけど、人様にツイートするのは意外と内向的な私ゆえ…ツイートのタイミングが分かりません(爆)。

えーっとね、そうそうここでブログネタ書こうと思ったのはこれですよ↓↓。ジェイ初のハリウッド映画『グリーン・ホーネット』の予告編がなんとも早かったというか、忘れてたというか、あれ?その話本当だったの!って感じでファンなのに思わずビックリしてみたワケなんですよ





観た感想。
あまりにもジェイがジェイでジェイで良かったのか、「カトー」という日本人の役柄の名前が似合わないっていうか、でもアクションは流石で、やっぱりジェイが可愛いっていうか、好きっていうか、

なんともジェイな映画になってますね。

意味分からんー!!


というツッコミ有り難く頂戴します(ははん)。

映画公開は2011年1月だってぇ~。日本公開してくれるんだねぇ~

じゃ、寝るか

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

